*

ハロウィンでゾンビメイク!リアルな傷を簡単な道具で作る方法

最近は日本でも、ハロウィンの日に様々な仮装をしてパレードするイベントがありますね。本格的な仮装をした人もたくさんいて、見ているだけでも十分楽しめます。

 

でも、せっかくなので今年はちょっと気合いを入れて仮装してみませんか?

1日だけ、いつもと違う自分になってハロウィンをもっと楽しみましょう。

 

そこで今回はハロウィンをもっと楽しめる、ゾンビメイクについてご紹介します。

 

ハロウィンと言えばゾンビですよね。

街にもたくさんのゾンビが現れますが、みんなどうやってあの恐ろしいゾンビメイクをしているのか気になりませんか。

 

本当に傷があるかのようなリアルなゾンビメイクから、ちょっとかわいいゾンビメイクまでいろいろとご紹介します。

 

●ゾンビの傷メイク。道具は何が必要?
●簡単にできる傷の作り方は?
●傷以外のゾンビメイク。方法のコツ
●かわいいゾンビメイクの化粧のやり方

以上のテーマでお届けします。

 

SPONSORED LINK

 

ゾンビの傷メイク。道具は何が必要?

ハロウィンの夜には皮膚が裂けて、傷口からは血がしたたっている…そんなゾンビメイクをした女性を何人も見かけますよね。

リアルな傷メイクは、意外にも、身近にあるもので簡単にできるってご存知ですか。

 

必要な道具はこちらです。

傷口用…木工用ボンド・爪楊枝・スポンジやパフ・ティッシュ・アイシャドウパレット 
血糊用…片栗粉・絵具or食紅

なんと、たったのこれだけです。

 

家に全部あるという方も多いかもしれませんが、もし足りないものがなければ100均でも手に入ります。

たくさんの色があるアイシャドウパレットも100均で手に入りますよ。

 

これだけで、あのリアルな傷メイクができるなら、ぜひ試してみたいですよね。

 

ハロウィンでゾンビメイクをしたい方にリアルな傷を簡単な道具で作る方法です。

 

簡単にできる傷の作り方は?

道具が揃ったら、実際に傷メイクをしてみましょう。顔だけでなく、手や足にも応用できますよ。

 

<傷の作り方>

1. ボンドを皮膚の上に広げる。
 
2. 爪楊枝で真ん中に傷口になる線を引く。
この線の太さで傷の大きさが変えられます。
 
3. 表面が乾いてきたら、皮膚とボンドの境目を爪楊枝で少しボコボコすうように剥がす。
この剥がれている感じが、よりリアルに見せてくれます。
 
4.傷口の中にティッシュを詰める
 
5. 血糊を傷口に埋めたティッシュに垂らす。
血糊も赤だけではなく黒などを混ぜると、より恐ろしい感じを表現できます。
 
6. 傷口の周りにスポンジを使ってアイシャドウを広げていき、変色した肌にする。
アイシャドウは、赤・青・紫・緑などをまぜてポンポンと肌に広げていき、青あざのような感じに仕上げるといいですよ。

 

慣れてしまえば10分ほどで簡単に傷メイクが作れます。

文字だけではわかりづらいかもしれませんので、動画を参考にして下さいね。

 

 

傷以外のゾンビメイク。方法のコツ

せっかくなので傷以外のゾンビメイクも、とことんこだわってみましょう。

 

傷を作らずにゾンビに見せるコツは、とことん顔色を悪くすることです。

肌よりもかなり白いファンデーションを顔全体に塗り、血の気がないような顔にすることがポイントです。要は生きている感じを無くしてしまうことですね。

 

SPONSORED LINK

 

そして、目の周りと頬骨の下に黒・青・グレー・紫などのアイシャドウを混ぜて塗ると、影ができて目が落ち窪んだような顔になります。

これだけでもかなりリアルなゾンビになれます。

 

唇は白いままでもいいですし、黒っぽくして血糊を付けてもいいですね。殴られて、口から血が出ているような顔を表現できますよ。

 

halloween_zombie_make_005

 

かわいいゾンビメイクの化粧のやり方

リアルすぎるゾンビメイクはちょっと…という方は、ゾンビメイクだけどもかわいさがあるメイクがおすすめです。

顔全体をゾンビメイクにするのではなく、口元だけをゾンビメイクにしてみましょう。

 

目はカラーコンタクトやつけまつ毛で、パッチリ大きい目元にしておくことでかわいいゾンビになれます。

いつものお化粧プラス口元だけゾンビメイクなら、ゾンビメイクが初めてでもチャレンジしやすいですよね。

 

halloween_011

 

ゾンビではないですが、口だけを口裂け女風メイクにするのもおすすめです。

 

こちらはリキッド式のアイライナーで描いただけです!バッチリフルメイクでなくとも十分ハロウィンメイクの雰囲気が出ていると思いませんか?

 

 

また、ちょっと前のきゃりーぱみゅぱみゅさんのデビューミニアルバムのジャケットのような、かわいい口裂け女メイクもかわいいですね。

 

 

大きな口の輪郭と少し尖った歯をアイライナーで書き、歯の部分は白塗り用のファンデーションやペンシルを使って、線の中を塗っていきます。

 

大きく書いた唇部分は紫の口紅かアイシャドウを塗りましょう。

 

もちろん、自分の好みの色で塗ってもらったらいいのですが、口裂け女のイメージなので紫や真っ赤にすると、より雰囲気が出ると思います。

 

色を塗り終えたら、もう一度アイライナーで線をくっきりとなぞっていきましょう。これで簡単にかわいい口裂け女の完成です。

 

halloween_zombie_make_002

 

今回はハロウィンのメイクについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ハロウィンはどんな仮装やメイクをしていても、みんなに受け入れてもらえる日ですよね。

 

日本でもハロウィンを楽しむ文化がどんどん広まってきているので、せっかくですからとことんゾンビになりきって楽しんでみましょう。

 

【関連記事】

ハロウィンの仮装の衣装は通販が安い!ゾンビやディズニーが格安

 

メイクがバッチリ決まったら、衣装も合わせて本格的に仮装を楽しみたいですよね。こちらの記事では、ハロウィンの仮装について色々とまとめていますので、是非とも合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

文化祭の出し物。食べ物で模擬店メニュー。高校なら?チュロス他

高校の文化祭、模擬店も楽しみの一つですね。食べ物を提供することが多いですが、どんなメニューがいいので

記事を読む

天皇誕生日の一般参賀に行こう。混雑を避ける方法は?

皆さんは天皇誕生日の一般参賀がある事はご存知でしたか?私は恥ずかしながら知りませんでした。一般参賀と

記事を読む

トリックオアトリートの意味と由来。ハロウィンの合言葉で返事は?

ここ数年、ハロウィンの季節になると、関連商品がたくさん売り出されるようになり、ハロウィンパーティーや

記事を読む

夏休みのお出かけで東海なら?子供と楽しめる穴場スポットやイベント

お子様たちの、待ちに待った夏休みがきましたね。 今年の夏休みは何処へ連れて行ってあげたらいいの?な

記事を読む

英語で新年の挨拶を!ビジネス例文なら?友達や恋人に英文メッセージ

年の始まりに新年の挨拶は、しっかりとスマートに済ませておきたいですね。ビジネスで外国人と関わる人も多

記事を読む

スマホ年賀状アプリで作り方。自宅で印刷は可能?デザインの作成方法

最近は、年賀状もアプリで作る時代になりましたね。年賀状を手書きする人も少ないんでしょうね。 &nb

記事を読む

富士芝桜まつり2018。見頃と開花状況は?渋滞と駐車場の混雑情報

日本の春の風情である、桜のお花見。ソメイヨシノやシダレザクラなどが日本の代表的な桜ですが、広大な地面

記事を読む

秋のファッション2018。メンズ流行トレンドと大人の男コーディネイト術

暑い夏も、もう少し。重ね着が楽しめる秋が近づきました。男性の方も、おしゃれな服装で秋を迎えたいですよ

記事を読む

七五三の髪型。3歳7歳の女の子。自宅で簡単ヘアアレンジ・結い方

子どもの健やかな成長を願い祝う七五三。主に11月15日に行われる行事です。   特に女

記事を読む

丸の内イルミネーション!ディズニーの場所は?隠れミッキーはどこ?

丸の内のイルミネーションは、都内の人気のスポットですね。町の街路樹がイルミネーションで彩られ、シャン

記事を読む

Comment

  1. […] ハロウィンでゾンビメイク!リアルな傷を簡単な道具で作る方法 このサイトは見てビックリするくらい材料が少ないです。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑