*

七五三の髪型。3歳7歳の女の子。自宅で簡単ヘアアレンジ・結い方

子どもの健やかな成長を願い祝う七五三。主に11月15日に行われる行事です。

 

特に女の子をお持ちの方は、着物とドレスどちらを着せようか・・・髪型はどうしようか・・・と、大切な行事だからこそ、何かと悩みがちに。

 

しかも昨今では「七五三 前撮りキャンペーン」と銘打って、早いところで4月くらいから撮影料割引などお得なキャンペーンを行っているので、準備も早く始める方が増えています。

 

そこで今回は、

●女の子の各ヘアアレンジと結い方
●七五三の髪型まとめ

 

あなたの悩み解決のヒントになるような情報をお届けします!

 

SPONSORED LINK

 

女の子の各ヘアアレンジと結い方

お宮参りに行くなら、やっぱり着物を着せるのが憧れですよね。そこで髪型をどうするかが最大の悩みどころだと思います。

 

七五三の髪型で3歳7歳の女の子の場合。簡単にできるヘアアレンジや結い方についてお伝えします。
(出典元:www.rasysa.com/)

 

不動の髪型と言えばこの純和風な『日本髪アップ』です。

やはり子どもらしいですし、七五三の醍醐味と言える髪型なので、世代を問わず人気があります。

 

しかも、ちょっと頑張れば自宅でも出来るので、長い時間を美容院に割かれるのはちょっと・・・、美容院の椅子にじっと座って居られるか心配・・・と思われる方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

お母さんが髪を結ってくれたなんて、お子様が大きくなった時に、きっと素敵な思い出になっていると思います。

 

 

また年々、着物のデザインも変化していき、純和風な着物もあれば、少しオシャレな柄や色の着物を選ぶ方も増えておられます。

そんな着物には日本髪アップをアレンジした、キュートなヘアスタイルが人気があります。

 

753_girls_hairstyle_002
(出典元:www.rasysa.com/

 

ふわふわしていて可愛いですね。小さいお子さんはクルクルした物が好きなので、きっといつもと違う自分の髪に興味津々でしょう。

しかもこの髪型なら、ドレスでも似合うと思います。

 

 

 

また、子どもの綺麗な黒髪を活かしたストレートもお勧めです。

 

753_girls_hairstyle_003
(出典元:www.rasysa.com/)

 

特に着物にストレートの髪型は個性的で目立つと思うので、他の子と少し違いを出したい方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

七五三の髪型まとめ

着物を着るにしろ、ドレスを着るにしろ、子どもの可愛さを最大限に引き出してあげたいと思うのは親心で、決して親バカではないと思います。

 

今は七五三写真の前撮りキャンペーンも盛んで、写真はドレスでお宮参りは着物という選択もありかと思います。

 

ただどちらを着ても、髪型にはどうしても時間がかかるので、小さいお子さんがそれに耐えられなくて、不機嫌なまま写真撮影やお参りには行くことは避けたいです。

 

3053569927_e070b6f9d2_m

 

そこでお子様にも出来上がりを楽しみに待ってもらうために、髪飾りを一緒に選ぶのはどうでしょうか。

自分の選んだ物が、最後は髪に飾られると思えばドキドキワクワク、きっと仕上がりを心待ちにしてくれると思います。

 

 

 

子ども用とは言え、最近は質もデザインも良くて、選ぶのも楽しいですね。

それだけでお子様にとって七五三は特別な記憶になり、楽しかった思い出の1ページに刻まれるのでしょう。

 

衣装によって髪型のアレンジがいろいろできるのも女の子ならではなので、是非お子様と気に入った髪型を探して、楽しい思い出をプレゼントしてあげてください。

 

【関連記事】

七五三で親の服装。母親はスーツ、着物?ママの髪型。妊婦なら

七五三で親の服装。父親は?スーツとネクタイの色。礼服で良い?

 

主役のお子様の準備が整ったら、ご両親の服装についても準備しておきたいものですね。

こちらの記事では、お母様やお父様の服装についてまとめていますので、是非とも合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

蚊アレルギーの症状とは?腫れる原因や水ぶくれの治し方。対処法は?

段々と気温が上昇して、開放的な季節へと移り変わっていって、さぁ夏!一年で一番活動的で薄着になる、イベ

記事を読む

新入社員のスーツの色と選び方。男性は何着必要?おすすめは?

厳しい就活も終わり、晴れて新入社員となられるみなさん。おめでとうございます(*´∀`*) &nbs

記事を読む

歓迎会の挨拶は何をしゃべる?転勤や異動、転職でのスピーチ例文

送別会の後は歓迎会。   自分が歓迎される側の方は、スピーチの事も心配な時期ではないで

記事を読む

かき氷やアイスクリームの頭痛の原因。天然水では?治し方と対処

あつ~い夏!!キーーーンッと冷えた、かき氷やアイスクリーム!!最高ですよね♪   でも

記事を読む

老け顔の男の特徴と原因は?似合う髪形など改善して若返りしよう!

最近は男性もお肌のお手入れをしたり、エステへ行ったりとずいぶん見た目に気を遣うようになってきましたね

記事を読む

高尾山の紅葉2018!見ごろ時期と混雑状況。おすすめ鑑賞コース

東京の八王子市西方にある「高尾山」は、年間200万人を超える世界一の登山者数を誇ります。 都心から

記事を読む

じゃばらの花粉症の効果は?ジュースやサプリメントで対策しよう

花粉症で長年お悩みの方は、何かいいものはないか?常に色々な対策情報にアンテナを張っているかと思います

記事を読む

暑気払いの時期と意味。案内文の文例。乾杯の挨拶や締めの言葉

寒暖の差が激しい今日この頃ですが、夏が日に日に近づいているのが、外の木々や空気でも感じられるようにな

記事を読む

運動会お弁当のおかず。前日仕込み準備できる簡単メニューとは?

この時期になると、小学校では運動会が催されますね。 運動会といえば、何といっても、子どもたちの競技

記事を読む

目も紫外線で日焼けする?影響と病気。メガネ・サングラスで対策を

日差しの強い季節、日焼け止めなどで、肌の紫外線対策はバッチリという方は多いかと思いますが、皆さん、目

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑