*

関東のキャンプ場おすすめは?川遊びや温泉、コテージで楽しもう!

アウトドアの楽しい季節がやってきました。私も子供の頃キャンプに行って、川で泳いだ思い出があります。

海と違ってひんやりと冷たく流れがあるのも楽しいですし、備え付けのロープから飛び込んだり、魚を釣ったり、大人も子供も色んな楽しみ方ができるのが川の魅力ですね。

 

自然を生かしたキャンプ場も素敵ですが、同じくらい、温泉やコテージなど施設が充実したキャンプ場も魅力的です。

そこで今回は、

●関東で川遊びできるおすすめキャンプ場は?
●温泉も楽しめるキャンプ場はどこ?
●コテージやバンガローで快適キャンプ。人気のキャンプ場は?

 

これらのことについて調べてみましたので、参考にしてみて下さいね。

 

SPONSORED LINK

 

川遊びできる関東のキャンプ場は?

関東で川遊びのできるキャンプ場を調べてみました。

人気キャンプ場の中でも、私が行ってみたいキャンプ場と魅力をランキング形式でご紹介します。

 

4dd0dae76db1fd15cdfbeaa2dfe63e9c_s

 

第3位ウォーターパーク長瀞

埼玉県秩父郡にあるキャンプ場です。

何といっても魅力的なのが、ラフティング。大自然の中、家族みんなで力を合わせて激流を下ります。

きゃー!と歓声が上がること間違いなしですね。

 

 

 

第2位BOSCO Auto Camp Base

神奈川県秦野市にあるキャンプ場です。

渓流での川遊びは勿論のこと、天然湧水の水場も魅力です。季節によっては、手作りのワークショップやイベントも開催されています。

 

何とピザ窯が設置されており、窯をレンタルしてピザ作りまで楽しむことができます。

キャンプ用品やレジャーグッズなどレンタルして現地調達出来るのもセールスポイントですね。

 

 

 

第1位深沢渓自然人村

東京都あきる野市にあるキャンプ場です。

都心から60分という距離で、ビックリするくらいの大自然が楽しめます。

 

ここでは、石釜でのパン・ピザ作り、チーズや魚、卵などの燻製作り、木工作りなどの体験が楽しめます。大人も子供も楽しい事間違いなしですね。

 

また、何といっても魅力なのが、どこまでもクリアで透き通った清流。ヤマメなどの川魚もたくさんいます。

 

 

 

秋川渓谷の清流を紹介した素敵な動画がありましたのでご紹介します。

 

 

温泉も楽しめるおすすめキャンプ場は?

自然の中でいっぱい遊んだ後に温泉でゆったりと疲れを癒す、この上ない贅沢な休日になります。

 

camp_base_kanto_001

 

第3位猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場

群馬県利根郡にあるキャンプ場です。

川で釣りやカヌー遊びができる他、テニスコートもあります。

また、気になる温泉、源泉掛け流し露天風呂もあります。

 

 

 

第2位いやしの湯・緑の休暇村センター

神奈川県相模原市にあるキャンプ場です。

宿泊施設もあり、コテージに泊まってバーベキューが楽しめます。

 

また、季節に合わせて、川遊び、登山、栗拾いなど遊びも充実しています。

 

温泉は、しっとりとなめらかさが特徴の第一級名湯で、檜風呂、天然石の岩風呂、露天風呂があります。

 

 

SPONSORED LINK

 

第1位ワイルドキッズ・岬オートキャンプ場

千葉県いすみ市にあるキャンプ場です。

九十九里浜の海、湖、山とたくさんの自然に囲まれており、川遊びから海水浴まで家族みんなで大はしゃぎできます。

 

温泉は鉱泉水で、なんと真っ黒なお湯。とっても肌に良いお湯で、肌がスベスベになるそうです。

彼女もお母さんも、女性は大喜びですね。

 

 

コテージやバンガローがある人気キャンプ場は?

テントでの手作りキャンプも魅力的ですが、コテージやバンガローで快適なおしゃれキャンプも捨てがたいですね。

 

関東のキャンプ場でおすすめの、川遊びや温泉、コテージがあるところを紹介します。

 

第3位小田急 山中湖フォレストコテージ

山梨県南都留郡にあるキャンプ場です。富士山のふもとの最高のロケーションが楽しめます。

山中湖でのウォータースポーツや愛犬を連れてドッグランもできる施設です。

 

 

 

第2位サンタヒルズオートキャンプ場

栃木県那須郡にあるキャンプ場です。

20棟もの個性的なコテージが魅力的なこの施設には、サンタクロースの家をイメージしたコテージや別荘風のコテージ、ツリーハウスまであります。

 

キャンドル作りの体験教室やおしゃれなカフェ・雑貨屋さんも揃ったキャンプ場で、家族でも友達グループでも、そしてカップルでも楽しめます。

 

 

 

第1位北軽井沢スウィートグラス

群馬県吾妻郡にあるキャンプ場です。

オープンキャンプサイト他、18種類46棟の個性的なコテージやキャビンが揃っています。

 

中でもツリーハウスは滑り台つきで遊び心満載。サンルーム付きのキャビンで、のんびりお昼寝も魅力的です。

 

スウィートグラスアドベンチャーという、樹上を渡り歩くアトラクションもあります。

 

 

camp_base_kanto_002

 

いかがでしたでしょうか。目移りしてしまうくらい魅力的なキャンプ場がいっぱいですね。

家族や友達、カップルでわいわいキャンプ場を探すだけでも楽しいはず。

人気のキャンプ場はシーズン前から予約が殺到しますので、早め早めに計画を立てて、素敵なキャンプにしましょう。

 

【関連記事】

関西のキャンプ場。川遊びやアスレチック!人気のコテージ

 

こちらの記事では、関西のキャンプ場情報などをまとめています。関西へお出かけ予定の方は、是非ともこちらを読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

年賀状の書き方でビジネスの文例。上司や取引先。お客様への文面は?

今年も年賀状の季節がやって参りました。来年何年だったっけ?なんて声も聞こえてきそうですね。 &nb

記事を読む

冬至かぼちゃとゆず湯の由来。2018年はいつ?食べ物の風習の違い

一年のうちで、最も昼の時間が短い日を“冬至(とうじ)”と言います。   この冬至の日は

記事を読む

節分の由来。豆まきの意味とは?子供向けに簡単に伝えるなら?

今年も節分が近づいています。   長い冬が明け、春の訪れの予兆を思う「立春」。 &n

記事を読む

京都のあじさい寺。三室戸寺の見頃はいつ?名所と開花状況2018

京都の花寺として有名な三室戸寺(みむろとじ)。6月になると敷地5千坪の大庭園に50種・1万株という、

記事を読む

東京湾花火大会の穴場スポットと絶景レストラン。大華火祭2018

お台場の発展と共に賑を増した東京湾花火大会。最近では、隅田川花火大会に匹敵する、大規模な花火大会とな

記事を読む

雛人形の処分と供養の仕方。何歳まで飾る?片づける時期はいつ?

女の子のいるご家庭ではそろそろ、雛人形の準備をしている事と思います。   子供の健やか

記事を読む

しだれ桜の名所。京都ほかスポット。開花時期はいつ頃?

普通の桜でもとても綺麗ですが、しだれ桜って、こう、人の居る方に近づいて咲いてくれているようで、より可

記事を読む

夏フェスの服装。男女ファッションコーデ!おすすめ靴と屋外の格好

いよいよ夏本番ですね。海やプールもいいけど、夏といえば夏フェスだ!というあなたに、夏フェスのファッシ

記事を読む

お中元の時期。関西や九州、北海道で違うの?お中元のマナーとは

「親しい仲にも礼儀あり」というように、社会人として、親族や会社の人たちとの良い関係を作るには、お中元

記事を読む

寒川神社の厄除け。受付時間と祈祷料金の値段は?服装の格好と持ち物

日本では厄を払い清め、無事に過ごせるようにと厄除けを行います。厄除けの祈祷は、神社やお寺で受けること

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑