*

関西のキャンプ場。川遊びやアスレチック!人気のコテージに泊まる

ジリジリと照りつける日差しに大きな入道雲、そろそろ夏本番に突入です。

夏の楽しいレジャーはたくさんありますが、その中でも大人から子供まで年代問わず不動の人気なのがキャンプですね。

 

夏は毎年家族みんなでキャンプをするという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、

●関西のキャンプ場で、川遊びや釣りが楽しめるのは?
●アスレチック満載!たくさん遊べるキャンプ場は?
●コテージやバンガローに泊まれる人気のキャンプ場は?

 

これらのことについて調べてみましたので、参考にしてみて下さいね。

 

SPONSORED LINK

 

川遊びや釣りもできる関西のキャンプ場は?

関西で川遊びのできるキャンプ場を調べてみました。

人気キャンプ場の中でも、私が行ってみたいキャンプ場と魅力をランキング形式でご紹介します。

 

関西のキャンプ場で、川遊びやアスレチック。人気のコテージなど調べてみました。

 

第3位みよしのオートキャンプ場

奈良県吉野郡にあるキャンプ場です。

雨でも安心してバーベキューが出来る、屋根つき広々としたバーベキュースペースがあります。

 

薪をくべてお湯を沸かすところから体験できる五右衛門風呂で汗を流したり、近隣の天の川温泉の美人の湯にゆったり使ったりして身体を癒しましょう。

 

 

 

第2位グリム冒険の森

滋賀県蒲生郡にあるキャンプ場です。

釣り体験の他、バウムクーヘン・ピザ・お菓子の家づくりなど各種体験があります。

 

そうめん流しなど季節に合ったイベントも開催しているので要チェックです。

こちらでは、普通に生活していたら絶対体験できない、ドラム缶風呂を体験できます。

 

 

 

第1位キャンプinn海山

三重県北牟婁郡にあるキャンプ場です。

アマゴ掴み取りして、串で焼いて頂くことができます。また、施設内でカヌーにもチャレンジできます。

 

近隣の魚飛渓は、どこまでも透き通った水が綺麗な川で、飛び込みスポットや天然の滑り台があり、大自然が生んだ天然アスレチックが魅力です。

 

 

 

キャンプinn海山と魚飛渓でのキャンプを紹介した素敵な動画がありましたので、参考にどうぞ。

 

 

アスレチックのあるキャンプ場は?

川遊びも釣りも良いですが、大自然の中で身体をいっぱい動かして遊ぶアスレチックも人気です。

 

camp_base_kansai_001

 

第3位平成榛原子供のもり公園

奈良県宇陀市にあるキャンプ場です。

恐竜をモチーフにした全長400mにも及ぶ大型遊具で大人も子供も遊ぶことができます。噴水で水遊びもできるので、真夏にも楽しいですね。

 

 

 

第2位四日市スポーツランド

三重県四日市市にあるレジャー施設です。

32個ものアスレチックが揃っており、ターザンなどの定番アスレチックに加えて、全長150mのスーパースライダーで疾走することができます。

大人が滑ると結構なスピードでスリリングな遊びになりそうです。

 

 

SPONSORED LINK

 

第1位森の国

鳥取県西伯郡にあるキャンプ場です。

何といっても西日本最大規模のフィールドアスレチックが魅力です。

昆虫コース・大山コースの2コースで計45個ものアスレチックがあり、マウンテンバイクで森を探索することもできます。

 

アイスクリーム・クレープ・バウムクーヘン・スイートポテトづくりなど、手作りデザート体験もいいですね。

 

 

コテージやバンガローに泊まれるところは?

テントでの手作りキャンプも魅力的ですが、コテージやバンガローで快適なおしゃれキャンプも捨てがたいですね。

 

bf47d1333dea96e0bae67ca3d32dfa05_s

 

第3位大森リゾートキャンプ場

京都府京都市にあるキャンプ場です。

馬の放牧場があり、乗馬体験ができます。散策道をゆったり散歩して、マスの釣り堀で釣りも楽しめ、丸太小屋というコテージに泊まることが出来ます。

 

 

 

第2位高田屋嘉兵衛公園 ウェルネスパーク五色

兵庫県洲本市にあるキャンプ場です。

大人はテニスコートでスポーツを楽しみ、子供はわんぱく広場でアスレチックな遊具で遊べます。

 

淡路名物の淡路牛・鱧料理を堪能できるレストランでおいしい食事を楽しんだ後は、『丘の上のログハウス』・絶景の夕陽が見える『サンセットログハウス』で山小屋体験

バーベキュースペースつきで、快適にバーベキューも楽しめます。

 

 

 

第1位ロッジ舞洲

大阪府大阪市 大阪ベイエリアの総合レジャー施設『舞洲スポーツアイランド』内のロッジです。

アメリカタイプ・カナダタイプ・フィンランドタイプ・スウェーデン各国から直輸入したタイプの4種類のログハウスが魅力的で、全てのログハウスでテラスバーベキューが楽しめます。

 

スライダーで空を楽しんだり、他とは違うレジャーが楽しめます。

また、いくつかある散策スポットの中でも特に魅力的なのが日本夕陽百景にも選ばれている、新夕陽ヶ丘。大阪湾を見渡してロマンティックな雰囲気に浸れます。

 

近隣にはユニバーサルスタジオジャパンもあるので、キャンプだけでなくテーマパークでも家族や友人、カップルで大はしゃぎできそうですね。

 

 

camp_base_kansai_002

 

いかがでしたでしょうか。

目移りしてしまうくらい魅力的なキャンプ場がいっぱいで、家族や友達、カップルでわいわいキャンプ場を探すだけでも楽しいはず。

 

人気のキャンプ場はシーズン前から予約が殺到しますので、早め早めに計画を立て、素敵なキャンプにしましょう。

 

【関連記事】

関東のキャンプ場おすすめは?川遊びや温泉、コテージで楽しもう!

 

こちらは関東のおすすめキャンプ場情報をまとめた記事となっておりますので、是非とも合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

土浦花火大会の2018穴場スポット。桟敷席の倍率と場所取りのコツ

打ち上げ花火って、どうしてあんなにドキドキワクワクするのでしょう。見ていると飛び跳ねたくなるくらい夢

記事を読む

青春18きっぷの期間は?値段や使い方。年齢と金券ショップ入手法

お出かけや旅行が楽しい季節になりましたね。みなさんは、連休や夏休みの計画は立てていますか。 &nb

記事を読む

クリスマスプレゼント男性人気ランキング!30代・40代向けなら?

いよいよクリスマスも近づきつつあり、街中もクリスマスムード一色ですね。クリスマスが終われば、いよいよ

記事を読む

読書感想文の書き出し例。構成や内容の書き方のコツ。冒頭やまとめ方

読書感想文!夏休みの宿題、いつもこれが最後に残っちゃうのよ!というお子さん、そして学生さん、沢山いら

記事を読む

高尾山の紅葉2018!見ごろ時期と混雑状況。おすすめ鑑賞コース

東京の八王子市西方にある「高尾山」は、年間200万人を超える世界一の登山者数を誇ります。 都心から

記事を読む

京都の初詣2019。八坂神社の混雑状況と回避する方法

2018年のお正月は京都で、とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。京都には伏見稲荷大社、下

記事を読む

秩父夜祭2018の日程。花火の穴場スポットはどこ?ツアーの申し込み方法

日本全国には、実にさまざまな祭りが存在します。そしてその数は、何と10万とも30万ともいわれています

記事を読む

キャンプ料理おすすめメニュー!簡単な初心者向け。子供が喜ぶ品

梅雨が明けたら、いよいよアウトドアの季節の到来ですね。アウトドアの中でも不動の人気なのがキャンプ。

記事を読む

おみくじの順番を教えて!大吉から凶の順位は?待ち人や縁談の意味

皆さんは初詣でおみくじを引きますか?私は毎年必ずおみくじを引きます。おみくじって大吉や凶の他に、小吉

記事を読む

鎌倉花火大会の穴場スポットは?2018日程と混雑。場所取りの方法

東京都内に負けじと、たくさんの花火大会のある神奈川。数ある花火の中から、今日は鎌倉花火大会をご紹介し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑