*

市川市民納涼花火大会の穴場2016。場所取りは何時からが良い?

東京都江戸川区で開催される江戸川区花火大会。それと日を同じくして開催されるのがこの市川市民納涼花火大会で、なんとこの2つ共同での開催という事で、目的に合わせてどちらがわから見るか?なんて選べてしまうのも、素敵ですよね。

 

こちらの記事では市川市民納涼花火大会について、今年2016年の開催日程や観覧おすすめスポット・有料席のチケット情報など、さまざまな情報を詳しくご紹介して行きたいと思います。

 

●市川市民納涼花火大会2016の日程。
●チケット・有料席の購入方法は?
●混雑しないおすすめの穴場スポットは?
●場所取りは何時から行けばいい?
●あなた好みの楽しみ方で

 

江戸川区花火大会も別な記事でご紹介しておりますので、合わせて読んで頂いて、この2つの花火大会を満喫して頂けたらと思います。

 

SPONSORED LINK

 

市川市民納涼花火大会2016の日程。

江戸川区花火大会と同日に開催される市川市民納涼花火大会。今年も共同での開催ですので、江戸川区花火大会と同じ、8月の第一土曜日に開催されます。

 

今年2016年の開催日程は、

2016年8月6日(土) 19:15~20:30

です。荒天の場合は8月7日(日)に順延で、更に7日も荒天の場合は中止となります。

 

それではその他の細かい情報をまとめつつ、市川市民納涼花火大会についてご紹介したいと思います。

 

市川市民納涼花火大会の穴場について、探っていきます。

 

市川市民納涼花火大会

日程:2016年8月6日(土) 19:15~20:30

雨天の場合は8月7日(日)に延期。両日天候に恵まれない場合は中止

 

場所:千葉県市川市

打ち上げ場所:大洲三丁目地先江戸川河川敷。

 


大きな地図で見る

 

お問い合わせ:市川市民納涼花火大会実行委員会

電話番号:047-711-1142

 

<市川市民納涼花火大会 江戸川区花火大会 2013..>

 

チケット・有料席の購入方法は?

市川市民納涼花火大会と江戸川区花火大会、2つの花火大会の有料席は同じもので、一緒に販売されます。

 

販売は例年チケットぴあで行われます。料金などの広報は6月中旬から。販売開始は6月下旬になると思われます。 店頭での購入の場合は、以下で可能です。

 

・チケットぴあ窓口
・サークルK・サンクスのり各店舗
・セブンイレブン各店舗のマルチコピー機

 

 

またネット販売もありますが、ぴあの会員登録が必要です。

お問い合せ:チケットぴあインフォメーション

電話:0570-02-9111

 

有料席は3タイプありますので、お値段も合わせてご紹介したいと思います。

 

桟敷席 4名まで 18,000円
スロープ席 2名まで 10,000円
イス席 パイプ椅子で1人 6,000円

 

以上のようになっています。

 

穴場で花火鑑賞もいいですが、思い切って有料席での見物も素敵ですよね!混雑を気にする事なく、いい場所で存分に花火を楽しめますから!

 

ichikawa_fireworks_002

 

混雑しないおすすめの穴場スポットは?

混雑を避けて花火見物をしたい…というのであれば、やっぱり東京側よりも千葉側がオススメです。市川側は江戸川側に比べ、河川敷が狭いなのですが、それでも屋台もたくさん出ているし、何より混雑を考えると、市川側が断然オススメなのです。

 

河川敷でしたら、広いエリアで花火を見る事が出来ますので、当日移動しながら一番いい場所を探していただけるのではないでしょうか?大洲防災公園や、その付近なんかがオススメです!

 

 

また此方ではバーベキュー広場でバーベキューも可能です。事前に許可を取る必要がありますが、バーベキューを楽しみつつ、花火見物なんて素敵じゃありませんか?

 

ichikawa_fireworks_003

 

場所取りは何時から行けばいい?

江戸川側の篠崎公園などでしたら、早めに場所を取る必要がありますので、16時くらいまでには、最低でも着いておきたい所ですよね。

 

 

先ほど穴場としてご紹介した大洲防災公園などでしたら、もう少しゆっくりでも大丈夫かと思いますが、人気穴場スポットとして、最近は知られているようですので、早に越したことはありませんよね!

 

 

バーベキューの許可を取っておいたら、バーベキューでその準備なんかもあるかと思いますので、15時くらいに到着していてもいいかな?と思います。早めに場所を取り、待っている時間もまた、花火の楽しみの一つなのかも知れません。

 

始まってしまったら、後は終わるだけ。ワクワクしながらまっている時間って、実は一番ステキな時間なんじゃないか?と私は思います。

 

 90dfe4215f344b5c96006e949d9fe7f4_s

 

あなた好みの楽しみ方で

いかがでしたか?江戸川区花火大会と市川市民納涼花火大会。同日に合同で開催される2つの花火大会。こちらの記事では市川市民納涼花火大会について、また別記事で江戸川区花火大会についても書かせて頂いてます。

 

 

合わせて読んで頂いて、それぞれ何にポイントを絞るかによって、千葉側がいいか、東京側がいいか、お友達やご家族、そして恋人と検討してみてください。

 

 

空いている所でのんびり観たい方、やっぱり花火は賑わってないとと、混んでいる方が楽しいという方、また、有料席で特別な花火鑑賞をしたいという方、楽しみ方は人それぞれですからね。

 

私は屋台で美味しいものを買い、りんご飴を頬張りながら、花火見物とかが好きだったりしますが、皆さんはどんな花火見物が好きですか?あなた好みの楽しみ方で、夏の花火を満喫してください!

 

【関連記事】

江戸川区の花火大会の穴場2016。場所取りの時間。有料席の購入

 

江戸川区花火大会については上記関連記事にまとめております。気になる方は合わせてご参照頂けたらと思います。

 

SPONSORED LINK

関連記事

神宮花火大会の穴場スポット2016。明治公園の場所取りの時間は?

東京三大花火大会というのをご存知でしょうか?隅田川花火大会、東京湾大華火祭、そしてもう一つが今回ご紹

記事を読む

銀閣寺までのアクセス。バスの時間は?駐車場と周辺ランチ情報

金閣寺は、テレビや写真で見る機会も多いと思いますが、銀閣寺のことはご存知ですか? 金閣寺が

記事を読む

初詣はいつまでに神社へ行くべきか?時期について。意味と由来など

皆さんは毎年初詣に行かれますか?私は除夜の鐘が鳴り始めるころに、近くの神社へ初詣に行くのが習慣になっ

記事を読む

長岡花火大会2016!穴場のよく見える場所。隠れスポットはどこ?

今年こそは長岡花火大会に行こう!ちょっとしたキッカケがあって、そう決心しました。キッカケって何かって

記事を読む

クリスマスプレゼント男性人気ランキング!30代・40代向けなら?

いよいよクリスマスも近づきつつあり、街中もクリスマスムード一色ですね。クリスマスが終われば、いよいよ

記事を読む

板橋花火大会2016!穴場スポットと場所取りの口コミ体験談あり!

埼玉県と東京都の県境で行われる板橋花火大会。戸田橋花火大会と同時開催されるため、多くの市民から人気を

記事を読む

鎌倉の桜の開花時期2016。名所の花見スポット満開予想と混雑状況

春の鎌倉は、いつもと一味違った観光が楽しめますよ♪数々の名所で知られる鎌倉ですが、春は桜のお花見スポ

記事を読む

お年賀の時期はいつまで?年賀状との違いと意味。渡し方のマナーは?

新年も明け、新しい年の始まりですね。旧暦では、春なので迎春なんて言葉もよく目にします。 そ

記事を読む

新入社員だけど歓迎会の挨拶は何を言えばいいの?文例とマナー

新社会人の皆さん、就職おめでとうございます。楽しかった学生時代に終わりを告げて、右も左もわからない会

記事を読む

平塚の七夕まつり2016。日程と時間。駐車場は?屋台ほか見どころ

関東の三大七夕まつりの1つである、湘南平塚の七夕まつり。平塚市で毎年開催されている七夕まつりは、正式

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑