*

結婚式の受付お礼プレゼント。品物は失礼にあたる?おすすめ品は?

結婚式の受付を頼まれてくれたお友達に、お礼を渡したい。一般的にはお金なのかも知れないけど、友達にお金を渡すのも…と考えてしまう方、いらっしゃいませんか?

 

そこで今回は結婚式のお礼に品物を送るのは、失礼に当たるのか?

 

●品物でお礼は失礼にあたるの?
●プレゼントの相場はいくら?
●お礼の品物おすすめは?
●結婚式を支えてくれる大事なお友達への贈り物

 

また失礼で無かった場合、プレゼントにふさわしい品物はなんなのか?色々と調べてみたいと思います。

 

SPONSORED LINK

 

品物でお礼は失礼にあたるの?

結婚式の受付は、すべてのゲストの方を迎えてくれる、とても大切な役目ですよね。

 

そんな役を快く受けてくれた友達へのお礼に、何かプレゼントをしたいと考えている方も多いと思います。

 

一般的な相場を見てみると、3,000円から5,000円のようで、現金で渡すという方もいれば、3,000円相当のプレゼントをという方もいるようです。

 

お金で渡してしまう事が簡単かも知れませんが、自分の事を考えて選んでくれたプレゼントを頂くって、嬉しい事ですよね?

 

結婚式の受付のお礼は、感謝の気持ちでプレゼントしたいですね。

 

またお友達にお金を渡すのは…と、考えてしまう方もいらっしゃると思いますので、そういう方も、プレゼントでお礼をされるのもいいかと思います。

 

と、いうように、現金でお礼をする方もいれば、品物でお礼をする方もいるという事ですので、失礼にあたるという事はありません。

 

プレゼントでお礼をしたいと考えている方は、安心してプレゼントを選んであげてください。

 

 

プレゼントの相場はいくら?

先ほども少し触れましたが、現金での相場が3,000円から5,000円ということですので、プレゼントで渡される方も、だいたい3,000円くらいを目安に、選んでいるようですね。

 

3,000円くらいの予算があれば、【自分ではなかなか買わないけど、あると嬉しいもの】なんかも買う事が出来るのではないでしょうか?

 

なにを贈ったら喜んでくれるかな?なんて、プレゼントを考えるのもまた楽しい時間ですよね?

 

受付を引き受けてくれたお友達の事を考えながら、素敵な品物を選んであげてください。

 

weddingreception_003

 

お礼の品物おすすめは?

金額が大変分かりやすいものになりますが、クオカード、ギフト券なども、後で好きなものを購入出来るので嬉しいですよね。

 

コーヒー好きのお友達でしたら、スターバックスのカードに3,000円分チャージして、それをプレゼントにするのもいいかと思います。

 

SPONSORED LINK

 

また、女性へのブレゼントの場合は、白のレースのハンカチが喜ばれるようです。

 

そうなんですよね?

 

自分もそうなのですが、結婚式の時などに必要ではあるものの、なかなか自分では買うことのないものなのです。

 

頂いたら、次のお友達の結婚式の時に、早速使えますからね。

 

weddingreception_002

 

結婚式を支えてくれる大事なお友達への贈り物

いかがでしたか?

 

同じに金額がわかるものだとしても、現金の3,000円よりもギフト券の3,000円だったり、クオカードで3,000円分だったりだと、プレゼントという感じで、友人にも渡しやすいものですよね

 

自分が受け取る事を考えても、現金で頂くよりも、受け取り安いかな?なんて思います。

 

個人的には、スターバックスのカードなんかも、自分がスタバ大好きなので、有り難いかなって思いますし、同じ流れで考えて、Amazonのギフトカードもありかな?と。

 

Amazonなら何でも売ってますし、ギフトカードでは足りない分のみをお支払いして貰えば、なんでも好きなものを買ってもらえますからね!

 

自分の事を考えて贈られる品物は、なんでもとても嬉しいものですよね?

 

【関連記事】

結婚式でスピーチいただいたお礼は?謝礼の相場、お返しの品物

結婚式の受付へのお礼。相場はいくら?渡す袋はポチ袋でいい?

 

結婚式準備で忙しい時期ではあるかと思いますが、その結婚式を支えてくれる大事なお友達への贈り物、楽しんで選んであげてください。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

除夜の鐘の意味と108回の理由。時間は何時から?英語で説明の文例

大晦日に除夜の鐘が聞こえてくると、今年も1年が終わるんだなぁとしみじみ思いますよね。私が小学生の頃は

記事を読む

一人暮らしで揃える家電の選び方は?一式いくら?安く済ます方法

一人暮らしって、何かと物入りですよね? 実家で生活している時には、当たり前にあった家電、で

記事を読む

トイレのつまり直し方。原因と解消する手段は?つまった時の対処

突然、トイレがつまった、水が溢れそうになっている、ちょっとしか水が流れてこない・・・トイレのこういっ

記事を読む

読書の秋の由来。意味はあるの?秋の夜長におすすめ2016度版

読書の秋とよく聞きますよね?私も秋になると本を読みたくなり、本屋さんへ立ち寄っては人気のある本はどん

記事を読む

卒業旅行で国内おすすめランキング!格安で人気。高校生・大学生なら

卒業旅行に行きたいと思っている高校生・大学生も多いのではないでしょうか?行きたいけど、お金が心配・・

記事を読む

じゃばらの花粉症の効果は?ジュースやサプリメントで対策しよう

花粉症で長年お悩みの方は、何かいいものはないか?常に色々な対策情報にアンテナを張っているかと思います

記事を読む

産休の期間はどれくらい?いつからとるか?公務員と入社後の場合

仕事をしている女性が妊娠を考えた時に気になるのは、 一体いつ頃から産休をとることが出来るのか?

記事を読む

喪中の人に暑中見舞いは出せる?自分が喪中の時。書き方と文例

夏の季節のお便りである暑中見舞いですが、 相手が喪中だったり、自分が喪中だったりした場合には ど

記事を読む

立冬の意味とは?2017年はいつ?食べ物と風習。時候の挨拶の例

「きょうは立冬です。各地の表情をお伝えします」などと、秋も深まってくるころ「越冬する鳥たち」や「お正

記事を読む

卒園式の母親の服装で迷ったら?服装の色や組み合わせはコレ!

ご卒園おめでとうございます!いよいよの卒園式に、さて何を着ようか。お悩みかと思います。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑