*

結婚式ソングに合う邦楽・洋楽。入場から披露宴BGM、感動の曲は?

特別に思い入れのある曲がある場合ならすんなり決まる結婚式のBGMですが、そうではないと決めかねてしまって、なかなか決めることが出来ない結婚式のBGM。

 

●入場で使いたいウェディングソングは?
●披露宴BGMにピッタリな曲リスト
●花束贈呈で感動を呼ぶ曲は?

 

今回は、結婚式の入場曲や、披露宴でのBGMにおすすめのBGMをご紹介していきますので、悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

 

入場で使いたいウェディングソングは?

結婚式が始まる最初の演出ですので、招待客の印象にも残りやすい入場曲

 

自分のお気に入りの曲を選んで気分を盛り上げていきましょう。 

 

結婚式ソングに合う邦楽・洋楽をピックアップしました。

 

「愛を込めて花束を」(Superfly)

結婚式の人気ソングで、入場シーンはもちろん、プロフィールムービー上演時などにも用いることが出来ます。

 

「あなたとだから歩める道」(高橋優)

結婚式はもちろん、結婚記念日にもずっと歌っていけるハッピーソングです。

 

「I’m Yours」(Jason Mraz)

世界各国でNo.1を獲得し、全米だけでも100万枚以上を売り上げた超ヒット曲です。

 

「Dancing Queen」(V.A.)

アルバム「Forever Loves Songs〜永遠の愛うた」に収録されている一曲。
ゲストみんなで盛り上がる事の出来る定番曲です。

 

「HURRY HOME(そばにいるね)」(cargo×seira)

アルバム「FROWER SHOWER」に収録されている一曲。
青山テルマの「そばにいるね」を英語でカバーしたポップな一曲です。

 

<◆結婚式BGM◆ Q;indivi Collection 1>

 

披露宴BGMにピッタリな曲リスト

ケーキ入刀や歓談の際に使えるBGMをご紹介します。

 

ケーキ入刀

「ミラクルズ・ハブン」(マイラ)

ウキウキ感を演出出来る可愛らしいラブソングです。

 

「Marry Me」(Jade)

胸が熱くなる、ロマンチックなウェディングソングです。

 

「Oh My Precious Time」(Superfly)

笑顔が映える幸せなムードを演出出来るラブソングです。

 

 

歓談

「ロリポップ」(ミーカ)

ゲスト同士の談笑で賑わう会場にもピッタリなBGMです。

 

「恋におちたら」(LOVERS ROCREW)

やさしいサウンドが思い出話に花を咲かせます。

 

 

「The Love We Got」(カリーナ)

伸びやかな歌声が披露宴会場を心地良いものにしてくれます。

オルゴール曲

 

「3月9日」(レミオロメン)

ビデオ演出や想いを伝える手紙のシーンにもピッタリな一曲です。

 

「LIFE is …〜 another story 〜」(平井堅)

切なく泣ける一曲です。両親への手紙を贈るシーンなどにピッタリな感動曲です。

 

「しるし」(Mr.Children)

人気の名バラード。どんなシーンでも彩ることが出来る名曲です。

 

花束贈呈で感動を呼ぶ曲は?

両親や親戚も聞いた事のあるような感動曲がオススメです。

 

「LOVE LOVE LOVE – ENGLISHVERSION」(DREAMS COME TRUE)

定番曲の英語版です。
聞き慣れた曲でも新鮮に感じられますし、一層感動的になります。

 

「ギフト」(ブルー)

槇原敬之がUKのボーカルグループへ提供した感動曲です。

 

「心を込めて花束を」(エリザベス・ブライト)

涙をそそるサザンの名曲とともに感謝の花束を贈れば感動間違いなし。
この曲は入場曲でも人気がありますが、花束贈呈の時にもオススメの一曲です。


weddingetiquette_002

いかがでしたでしょうか?

 

【関連記事】

結婚式の余興ランキング!ダンスから歌、クイズまで。おもしろネタ

結婚式の服装。親族として式に参列する場合。男性、女性のマナー

 

自分の思い出の曲やお気に入りの曲があれば、それを使うのが一番ですが、なかには別れの意味を含んだ曲もありますから、選ぶ際には歌詞にも注意してみてくださいね。

 

しっかりと選曲して、幸せなシーンを華やかに演出してください。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

子供の習い事ランキング2018。何が人気?月謝や費用の目安

子供に何を習わせたら良いの?ママは、あれやこれやとお悩みなのではないでしょうか?ピアノ?習字?それと

記事を読む

新入社員の自己紹介で何を言えばいい?出身大学や趣味の他は?

入社が決まり、さあ、待望の一日目です!   誰もが緊張して逃げたくなるようなビックイベ

記事を読む

年末の挨拶「良いお年を」の使い方。英語や喪中の際は?

年末に、今年一年の感謝を込めてご挨拶しますね。その際に、「良いお年を」と皆さん言われます。これってそ

記事を読む

ハロウィンのかぼちゃ販売はどこ?通販はある?由来から育て方

ハロウィンと言えば、やっぱりオレンジ色のかぼちゃが真っ先に思い浮かびますよね。そもそもハロウィンって

記事を読む

お下がりのお礼の相場はいくら?ベビー用品、子供服をもらったら?

ママ友に先輩ママさんが居たりすると、子供服やらベビー用品なんかのお下がりを頂く事ありませんか?とって

記事を読む

紫外線量の月別データ。多い季節と時間帯は?曇りや雨天の日は?

夏になると日焼け止めのCMを沢山目にするようになりますし、ドラッグストアなんかでも、沢山の日焼け止め

記事を読む

結婚式で余興を頼まれた!オススメのネタは?恥ずかしい体験談あり

親しい友人の結婚式で余興を頼まれたら、皆さんはどうしますか?新郎新婦の為に、出来れば会場を盛り上げた

記事を読む

雛人形の処分と供養の仕方。何歳まで飾る?片づける時期はいつ?

女の子のいるご家庭ではそろそろ、雛人形の準備をしている事と思います。   子供の健やか

記事を読む

結婚式の服装女性編。始めて出席する場合の服装選び方とマナー

結婚式の服装は花嫁より目立ってはいけないというのが基本。   でもそれ以外にも細かいマ

記事を読む

新年会で乾杯の挨拶フレーズ。取引先でのあいさつ例はコレ

新年会で乾杯の挨拶を唐突に任された時、困ってしまった経験はありませんか? 会の事前に相談があれば内容

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑