*

初日の出スポット関西2019年のおすすめ。穴場はここだ!

今年も僅か!でも、今年のうちにチェックしておかなければいけない事もあるかもしれませんよ?そんな私、来年こそは関西に初日の出を拝みにいけたら……なんて計画を立ててます!

 

去年は子供を寝かせていたら、いつの間にか初日の出は高い位置でピカピカしていて、ちょこっとだけ悔しい思いをしたんです。

 

今年こそは!しっかり計画を立てて初日の出を拝みに行きたいな、という事で、関西、大阪、神戸、京都の初日の出スポットを独断でランキングにしてしまいました!

 

●大阪、神戸、京都の初日の出なら

 

きっと、行きたいところが見つかるかもしれませんよ?

 

SPONSORED LINK

 

初日の出スポット関西で大阪、神戸、京都なら

 

1位 信貴生駒スカイライン
(奈良県生駒市・大阪府東大阪市)
電話:0743-74-2125

 

 

山上には「花ゆうえんち」として園内いっぱいに、色とりどりの花が咲く生駒山上遊園地があります。家族で楽しめる乗り物がいっぱいのアトラクション、犬や猫と触れ合える「ペットふれあいの森」があり、家族向けのスポットです。

 

また、大晦日の夜から元旦の朝は特別に無料開放していることから、小さな子供連れの家族でも楽しめる所ではないでしょうか。

 

 

アトラクションから大阪や、奈良の景色が一望できるのも山上にある遊園地しか味わえない醍醐味なのも魅力!初日の出は大和高原方面から昇るので、遊園地や朝日駐車場から眺める事が出来ます。

 

また、生駒山麓公園には露天風呂や温水プール、フィールドアスレチックやレストランなどもあるので、大晦日から元旦の明け方まで家族で一年を振り返りながら過ごすのもいいかもしれません。

 

関西の初日の出なら生駒山麓公園が穴場スポットですよ。

 

●アクセス

<車の場合>

阪神高速水走出入口から国道170号

阪奈道路経由で15km20分

 

●料金

通行料(登山口~生駒山上往復700円

登山口~信貴山片道1300円。往復1900円

遊園地は無料です

 

1

 

 

2位 六甲山
住所:兵庫県神戸市東灘区本山町森
電話:078-894-2071(六甲山観光株式会社)

 

 

山を初めて登られる方は、須磨浦公園から鉢伏山に登るコースをオススメします。鉢伏山は下から頂上まで30分位、標高は300m弱だったと思います。

 

そして、日の出に登りはじめると、どの位置からも日の出が非常に見やすいので、おすすめです。ロープウェイで下山も出来るので、初めて登られる方も安心して登る事が出来ると思います。

 

日の出を見たあと、下山した先の近くに海神社があるので、そこで初詣をして、新しい一年を過ごす良いスタートがきれるんじゃないでしょうか。

 

918139d79291d71e92731e06f23ae678_s

 

一つの山を越えながら見る初日の出は、いつもと違った感動を味わわせられるのではないかな、なんておもいます。

 

山登りをされない方は、元旦に早朝運転されるケーブルを利用して山上まで上がって、天覧台から朝日を拝んでみては如何でしょう?

 

 

標高880mの六甲ガーデンテラス…自然体感展望台 六甲枝垂れからは、明石海峡から大阪平野、関西国際空港まで広がる景色に浮かぶ初日の出が見られます。

 

六甲ガーデンテラスは、12月31日から1月1日にかけて終夜営業しているので、大晦日から楽しむ事ができます。※悪天候の場合中止になります。

 

初日の出で関西方面なら六甲山が綺麗です。

 

●料金

六甲ケーブル(往復):大人1,000円/小人500円

まやビューライン夢散歩(往復):大人1,500円/小人750円

自然体感展望台 六甲枝垂れ:大人300円/小人200円

 

●アクセス

<電車の場合>

六甲有馬ロープウェイ六甲山頂駅から徒歩3分

 

<車の場合>

阪神高速魚崎ICから40分

 

●駐車場

 360台停められる有料駐車場があります!

料金は、普通自動車は1日500円、大型バスは1日2,000円となります。

 

 

3位 伊勢志摩スカイライン展望台
住所:三重県伊勢市宇治館町
電話:0596-22-1810

 

 

朝熊山は、紀伊半島から突き出た志摩半島の最高峰で、太平洋水平線から昇る初日の出を見る事ができ、目の前には素晴らしい景色が広がります。

 

展望台からは北東方向の眺望がよく、神島・答志島などの鳥羽市の離島のほか、伊勢湾対岸に渥美半島を望むことができます。条件がよければ富士山を見ることができるそうで【冬季の晴天の早朝以外はほとんど見えない】といわれています。

 

もしかしたら、初日の出を拝む際に富士山の姿が見えるようになるかもしれませんよ。

 

●アクセス

<車の場合>

伊勢道伊勢ICから伊勢二見鳥羽ライン

伊勢志摩スカイライン鳥羽料金所を経由して約15分

 

志摩スカイラインは初詣スポットで人気がある場所です。

 

4位 京都タワー
住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1
電話:075-361-3215

 

京都タワーは関西の初詣スポットとしても有名です。

 

 

JR京都駅の北正面にそびえ立つ展望塔、京都タワー。地上100mにある展望室からは、碁盤の目のように整然とした京の街並み、京都盆地を囲む山々を見渡す事ができるスポットです。日の出は東山に向かって拝めます。

 

エレベーターは、1月1日6時30分より営業を予定しています。

 

 

関西の初日の出といえば、山から見る初日の出のイメージが強くて山ばかり選びがちになってしまいましたが、京都タワーの展望室からゆっくりと落ち着いた気持ちで町並みを眺めながら、初日の出を拝むのもいいかもしれません。

 

きっと、穏やかな気分で新年を迎える事が出来るでしょう。

 

●アクセス

<電車の場合>

JR京都駅から徒歩1分

 

<車の場合>

名神高速京都東ICから国道1号経由で15km20分

 

●駐車場

25台停められる有料駐車場がありますが、駐車場が開くのは朝の7時からです。

 

first_sunrise_001

 

いかがでしたでしょうか?今回は、関西の初日の出スポットやおすすめ穴場情報をお届けしてまいりましたが、次の記事では関東版をお届けしております。

 

【関連記事】

初日の出スポット関東2019年。おすすめ穴場はここです!

 

初日の出は関東で!とお考えの皆さまのお役に立てたら・・・と思いますので、是非ともチェックしてみてください。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

喪中に新年の挨拶メール。返事はどうする?喪中の相手への挨拶マナー

新年の挨拶は、きちんとしておきたいところですが、喪中の相手にはどのように挨拶すれば良いのでしょう?

記事を読む

自動車の名義変更の必要書類。費用と書き方。手続き方法の流れ

今日は車を乗っている人にとって、意外と知らないことを調べてみました。 私自身も車を購入する

記事を読む

年賀状の挨拶で結婚報告。出席した友人や上司への文例。式の前なら?

本当に早い~!あっという間に今年も終わりですね。年末年始、みなさんはどのように過ごされますか? &

記事を読む

香典返しの相場とマナー。時期と品物。会社へのお返しは必要か?

経験のない事は、誰しも初めては分からないもの。みなさんは香典返しの相場やマナーをご存知でしょうか。

記事を読む

サンタクロースからの手紙の申し込み方法2018。おすすめはどこ?

子供のころサンタクロースからの手紙をもらったことがありますか?私はもらったことがあります。 &nb

記事を読む

昭和記念公園イルミネーション2018の混雑状況は?点灯時間と期間

寒い時期になると、いたるところでイルミネーションが楽しめますね。全国各地でたくさんのイルミネーション

記事を読む

神宮花火大会の穴場スポット2018。明治公園の場所取りの時間は?

東京三大花火大会というのをご存知でしょうか?隅田川花火大会、東京湾大華火祭、そしてもう一つが今回ご紹

記事を読む

エアコンが冷えない。悪い原因は?室外機が動かない時の対処法

肌にジリジリと痛く感じるような強い日差しの日も増えてきました。これから夏本番に向けてどんどんと気温が

記事を読む

pta会長の入学式の挨拶。小学校と中学校の祝辞例文。仕方とマナー

春は子供を学校に通わせる親にとって、ドキドキのpta新役員の選出時期ですね。昨年、夫が初の小学校pt

記事を読む

五月人形の飾り方。いつから飾る?場所と方角。しまう時期とは?

もうすぐゴールデンウィークですね。この時期になると、昔は鯉のぼりが飾られているお家をちらほら見かけま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑