*

カラオケランキング女性編。盛り上がる歌いやすい曲を年代別に紹介

現在30代後半の私は、最近めっきりカラオケに行く機会も減りましたが、10代後半から20代前半は毎日のように友人たちとカラオケに行っていたものです。きっと、あの頃がカラオケ全盛期だったのでしょうね♪

 

でも、カラオケのお誘いが全くないわけではありません。会社の歓送迎会の二次会や友人たちとの集まりでは、やはりカラオケに行くのが定番です。

 

カラオケに行く回数は、以前に比べると減りましたが、盛り上がる曲歌いやすい曲は押さえておかないと、イザという時に歌う曲が見つからないと困ります。今回は、女性のカラオケランキングを紹介します。

 

●女性がカラオケで歌うと盛り上がる曲は?年代別のおすすめ
●歌いやすい曲ランキング。音痴でも高得点を取れる曲は?
●女性アーティストの人気バラード曲。邦楽から洋楽まで
●声が低い女性でも歌いやすい曲は?アニソンもあり!

 

カラオケに誘われた際に「何を歌えば良いか分からない」「自分に合う曲が見つけられず困っている」と悩む女性にきっと役立つ情報です♪

 

SPONSORED LINK

 

女性がカラオケで歌うと盛り上がる曲は?年代別のおすすめ

カラオケで歌う1曲目は、やはり場が盛り上がる曲を歌いたいですね。カラオケの選曲はとっても大事♪年代に合った歌で、まずは場を盛り上げましょう!

 

カラオケランキング女性編。盛り上がる歌いやすい曲は?年代別に紹介

 

●10代女性が歌うと盛り上がる曲

10代女性は、アニソンの人気が高いようです。初音ミクの「千本桜」は、10代女性の盛り上がる曲1位にランクイン♪

 

私も何度か聞いたことがありますが、30代の私には難度高めの歌です。10代であれば、楽々歌えるのかもしれません♪

 

 

続いて、大ヒットしたアニメ映画「君の名は」より「前前前世」です。RADWINPSという男性バンドの楽曲ですが、女性でも歌いやすく、10代なら男女問わず誰でも知っていて盛り上がれる曲です。

 

 

 

続いて、「ゆらゆらゆらゆら~」でおなじみのKANA-BOON(カナブーン)の「ないものねだり」です。個性的な歌詞に加え、テンポやリズム、つらい音程もないので、とても歌いやすい曲ではないでしょうか。

 

 

10代、20代に人気のあるSEKAI NO OWARIの「Dragon Night」、いわゆる“セカオワ”もおススメです♪男性ボーカルですが、10代女性に人気のある曲です。

 

 

このグループの効果もあって“モッズコート”も流行りましたね♪モッズコートにトランシーバーで、『ドラゲナイ♪ドラゲナイ♪』と歌って、盛り上がりましょう!

 

karaoke_w_005

 

●20代女性が歌うと盛り上がる曲

20代女性のテッパン!カラオケソングは、間違いなく松たか子の「Let It Go~ありのままで~」でしょう♪

 

映画の大ヒットを機に、カラオケの定番ソングとなりました。サビの「ありのままで~」の部分は、ストレス発散&盛り上がること間違いなし!

 

 

 

西野カナの「Darling」も、20代女性に歌われると、聴いている男性のテンションもMaxに上がることでしょう♪可愛らしい、甘え口調の歌詞とアップテンポの曲で盛り上がります。

 

 

西野カナといえば高音が・・・と思いがちですが、この曲は高音の少ない方なのです。テンポもカントリー調なので、リズムも取り易いために思っているより歌いやすいので是非チャレンジしてみてください。

 

 

続いて、恋ダンスが一世を風靡した星野源の「恋」です。男性の曲ですが、女性でも歌いやすい曲なのと、恋ダンスで楽しく踊って騒げるので盛り上がります。

 

 

続いて、2017年にヒットしたアニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の主題歌である「打ち上げ花火」です。DAOKOx米津玄師の楽曲で、DAOKOさんはこの曲で一躍有名になりましたね。

 

 

デュオソングなので、気になる男性を誘って歌ってみてはいかがでしょうか。ちなみにわたしは男性のパートも一人寂しく歌っちゃっています。笑

 

karaoke_w_003

 

●30代女性が歌うと盛り上がる曲

私も含む30代女性が歌うと盛り上がる曲のおススメは、ズバリ!!Superflyの「愛をこめて花束を」♪この曲は、歌の下手な私でも歌いやすく、盛り上がる曲としておススメ☆

 

 

続いて、30代の女性に人気のアーティスト米津玄師さんの7枚目のシングル「ピースサイン」です。

 

 

かっこいいギターロックサウンドのこの曲は、メッセージ性の強い歌詞も胸に響きます。アニメ「僕のヒーローアカデミア」の主題歌で、女性も歌いやすい曲です。

 

 

ちょっと古いですが・・・(笑)♪30代女性なら誰もが知っている、モーニング娘の「LOVEマシーン」!

 

 

恥じらいを捨て、ノリノリで歌えば、きっと皆テンションUP♪皆で、Wow♪Wow♪Wow♪Wow~~♪盛り上がりましょう~♪

 

karaoke_w_003

 

●40代女性が歌うと盛り上がる曲

40代女性が歌うと盛り上がる曲もたくさんありますが、私はヤハリ80年代から90年代にかけて流行った当時の曲が聞きたいです♪

 

小泉今日子の「あなたに会えて良かった」や森川由加里の「SHOW ME」を、一緒に口ずさんで盛り上がりたいですね♪

 

 

 

 

続いて、MISIAの「Everything」です。ドラマ「やまとなでしこ」の主題歌で、歌唱力のあるMISIAの楽曲の中でも、比較的歌いやすい曲だと思います。

 

 

オリコンシングルチャートでも見事1位を獲得し、ミリオンセラーも達成した曲ですので、認知度も高く、カラオケでは女性の定番曲ともなっています。

 

また、惜しくも2018年で引退してしまう安室奈美恵さんの最大のヒット曲でもある「CAN YOU CELEBRATE?」も結婚式の定番ソングとしても愛されているカラオケ定番曲です。

 

 

 

歌いやすい曲ランキング。音痴でも高得点を取れる曲は?

歌が下手くそだけど、歌うのが好きな私。当然、テンポの速い曲や歌詞の難しい曲は、カラオケの得点マシーンで採点すると、残念な結果です。

 

しかし、歌の下手な私でも、たま~に歌いやすいな♪と思う曲もあります。偶然かもしれませんが、歌いやすい曲はカラオケの得点マシーンでも、わりと高得点が出ます。

 

karaoke_w_006

 

高得点が出ると、また私のテンションも上がって、難しい曲に挑戦したくなるのですが・・・やはり、歌いやすい曲、歌いにくい曲があります。

 

そんな音痴な私でも、わりと高得点の出やすい曲をランキングにまとめてみました。歌の苦手な人は、参考にしてみてください♪

 

SPONSORED LINK

 

第5位
大塚愛「さくらんぼ」

 

私の年齢的には、ちょっと可愛すぎる曲ですが、アップテンポの曲で歌詞も分かりやすく、歌いやすさ抜群です!歌の下手さも、なんとな~くごまかせます♪

 

 

 

第4位
夏川りみ「涙そうそう」

 

今どきの歌は抵抗がある、歌えないという人におススメ。若い人から年配の人まで知っている曲で、音程もとりやすい曲です。

 

 

 

第3位
スピッツ「チェリー」

 

私の大好きな曲♪男性ボーカルの歌ですが、もともとキーの高い歌手なので、女性でもそのままのキーで歌いやすい曲です。低音が歌いにくい場合は、キーを1つあげて歌ってみてください。わりと高得点の出やすい曲です。

 

 

 

第2位
Kiroro「未来へ」

 

この曲も何度か歌ったことがありますが、音痴な私でも高確率で90点台が出ます♪

 

 

 

第1位
大塚愛「プラネタリウム」

 

またまた、大塚愛のランクイン☆第5位の「さくらんぼ」に比べると、音域もさらに狭く、歌いやすさ抜群です。私も今まで最高得点の98点がとれました!!

 

 

 

カラオケの得点で、なかなか高得点が出ないという人は、是非、1位から5位の曲にチャレンジしてみてくださいね♪

 

どうしても自分の音痴が気になって、人前では歌えないという人は、下の動画で音痴を克服する方法を紹介しています。試してみてください♪

 

 

女性アーティストの人気バラード曲。邦楽から洋楽まで

カラオケ中盤になると、少しシットリとしたバラード曲も覚えておきたい!・・・そこで、私がカラオケに行って女性が歌っているバラードで良いな~と感じた曲をいくつかご紹介します。

 

karaoke_w_007

 

一青窈「もらい泣き」

まずは、一青窈の「もらい泣き」☆バラードにしては、少しアップテンポの曲です。上手な人が歌うと、自分の曲選びを止めて、つい聞き入ってしまう曲です。

 

 

 

今井美樹「PRIDE」

こちらもテッパンの曲☆優しい曲調に合わせて、優しい声で歌ってみたいと憧れる曲です。

 

 

絢香「三日月」

この曲も良いですね~(^^)聞いていて、ウットリとしてしまいます。

 

よく一緒にカラオケへ行く友人の十八番なので、私は歌ったことはありませんが、この友人が一緒でない時に一度歌ってみたいな~と狙っている曲です(笑)♪

 

 

Daft Punk「One More Time」

洋楽も一曲は、何か歌えるようになりたい!そう思って私が今練習している曲が、Daft Punkの「One More Time」です♪

 

洋楽の中でも、歌詞の単語がわりと簡単なので選びました(笑)♪曲はCMでも使われているので、サビの部分は知っている人も多い曲です。

 

 

声が低い女性でも歌いやすい曲は?アニソンもあり!

高音の多い曲は苦手という方も、安心してください!!声が低い女性でも歌いやすい曲があります♪

 

声の低い女性、高音の多い曲が苦手な女性は、比較的声の高い男性ボーカルの曲をおススメします。私もよく男性ボーカルの曲を歌いますが、原曲キーのままでも、歌いやすい曲はあります。

 

スピッツ「空も飛べるはず」

私の一番のおススメは、歌いやすい曲でも紹介しましたが、やはり“スピッツ”♪どの曲も、女性でも歌いやすい曲です。スピッツの数ある曲の中で、私のおススメは「空も飛べるはず」☆

 

この曲はテンポもゆったりとしていますし、男性では難しい高音も女性ならサラリと歌えます♪

 

 

 

ゆず「夏色」

ゆずの「夏色」も歌いやすい!「ワン、ツー、スリー、フォー!!」のかけ声からノリノリで歌えます♪テンポは少し早めですが、勢いで歌えばOK(笑)♪

 

 

 

岩崎良美の「タッチ」

アニソンで声の低めの女性におススメの曲は、岩崎良美の「タッチ」♪少し古い曲ですが、この曲を知っている人は多いはず!

 

歌いながら、サビの「タッチ♪タッチ♪そこにタッチ♪」の部分で、意中の男性の肩をタッチしてみたり・・・(*^w^*)、意外と盛り上がりの大きい曲です♪

 

 

 

女性の為のカラオケ情報、いかがでしたでしょうか?日頃、歌いなれていないと、人前で歌うのは緊張するものですね。

 

まずは歌いやすく、皆で盛り上がれる歌を選曲して、リラックス♪1曲歌えば、たいていの人が緊張もほぐれ、2曲目も歌いたい!となるはず。

 

【関連記事】

カラオケランキング男性編。盛り上がる!歌いやすい曲。年代別まとめ

 

今回ご紹介した曲は、歌の下手な私でも歌いやすい曲ばかりです(^^)♪選曲に悩む人、歌の苦手な人は、今回ご紹介した曲に挑戦してみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

仕事納めの挨拶例文。上司や取引先への一言。納会でスピーチなら?

みなさまお疲れ様です。2015年も終わろうとしています。御社の仕事納めは何日ですか?今年を締めくくり

記事を読む

おせち料理の意味と由来まとめ。伊達巻、栗きんとん、その他は?

ふと気づけばもう今年はもうすぐ終わってしまいそう!その前に今年のおせちはどうしよう?どこで頼もう?…

記事を読む

花粉症の治療。舌下免疫療法とレーザーの費用。東京ほか病院おすすめ

花粉の季節になると、鼻水やくしゃみ・咳、目のカユミなどの症状に日本人の約3割が悩まされるそうです。

記事を読む

百草園の梅まつり2019。開花状況と見どころ。駐車場はある?

皆さんは、京王百草園(けいおうもぐさえん)をご存知でしょうか。新撰組副長の土方歳三や、六番隊長の井上

記事を読む

卒業旅行で海外。格安で人気の旅先は?おすすめビーチと穴場スポット

そろそろ卒業シーズンですね。学生のみなさんは、卒業旅行などを計画している人も多いのではないでしょうか

記事を読む

茶臼山芝桜の見頃と開花状況2018。渋滞情報と混雑を回避する方法

お花見シーズン到来!!今年は、どこへお花見に出かけましょう?ソメイヨシノやしだれ桜も良いですが、私の

記事を読む

秩父長瀞の紅葉。見ごろ時期とスポットドライブ。ライトアップ2018

秩父長瀞(ちちぶながとろ)は埼玉県でも屈指の観光地で、紅葉の季節はもみじ狩りやハイキングを楽しむ為に

記事を読む

浅草酉の市2018日程。屋台は24時間営業?熊手の買い方と返し方

敬愛する正岡子規の作品の中に「雑閙(ざっとう)や熊手押あふ酉の市」という俳句が有ります。  &nb

記事を読む

御社と貴社の違い。履歴書やメールでの使い分けは?意味は同じなの?

就職・転職をご予定の方は、面接の準備は万全ですか?履歴書やメールでの書類選考、面接の場で、「御社」や

記事を読む

京都の桜2018開花予想と満開時期。穴場の名所はどこにある?

毎年桜の名所を巡っていると、同じ所に行くのもなんだし、今年は違うところに・・・ってなりますよね?そん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑