*

彼氏のバレンタインプレゼント人気ランキング!大学生や高校生なら?

バレンタインが近づくと今年はどんなチョコにしようかとか、プレゼントは何にしようかって悩みますよね。特に彼氏へのチョコやプレゼントは、気合いが入っちゃいますよね。

 

大好きな彼氏へのプレゼント選びでお悩みのあなたに、バレンタインにチョコと一緒に贈りたい、おすすめのプレゼントランキングをご紹介します。

 

●バレンタインプレゼントの予算。大学生・高校生の平均は?
●高校生の彼氏へ!人気の贈り物は?
●大学生の彼氏が喜ぶ品。おすすめはコレ!
●バレンタインプレゼント彼氏まとめ

 

どんなものを贈ろうか悩んでいる方は、この記事でチョイスする参考にしてみて下さい。

 

SPONSORED LINK

 

バレンタインプレゼントの予算。大学生・高校生の平均は?

チョコの他にプレゼントを贈りたいけど、みんなの予算ってどれくらいなんだろうって思いませんか?

 

彼氏が友達にプレゼントの自慢をしてくれるかもって考えたら、あんまり安い物もちょっとなぁって思いますよね。

 

彼氏のバレンタインプレゼント人気ランキング!大学生や高校生なら?

 

そこで、高校生と大学生の彼氏への予算を調査してみました。

 

高校生:3,000~5,000円
大学生:5,000円~10,000円

…という方が多いようです。

 

誕生日やクリスマスに比べると、プレゼントの予算は低めという結果です。ちなみに、本命チョコの予算は1,000円以下という方が1番多いんですよ。

 

 

チョコは食べると無くなっちゃいますから、チョコよりもプレゼントにお金をかける方が多いようです。

 

でも、彼氏がスイーツ男子なら、チョコにお金をかけた方が喜ばれるかもしれませんね。

 

valentine_present_001

 

高校生の彼氏へ!人気の贈り物は?

高校生に人気のプレゼントも調べてみましたよ。

 

高校生同士のカップルは、お手頃な値段で身に付けられるものが人気のようです。では、ランキング発表です!

 

●高校生人気ランキング

1位 手袋

 

まだまだ寒いバレンタイン、人気のプレゼントは手袋でした。色違いで自分とおそろいの手袋を贈るのもいいですよね。

 

2位 マフラー

 

手袋と同じくらい人気だったのがマフラーです。手軽に身に付けられますし、制服にも私服にも合うようなデザインの物を贈りましょう。

 

3位 洋服

 

彼氏の好きなブランドの洋服を選ぶ人も多いようです。長く着てもらえるような、定番のデザインを贈るのがポイントですね。

 

4位 アクセサリー

 

指輪よりもネックレスやブレスレットの方が、人気があります。日頃から、彼の好みをチェックしておきましょうね。

 

5位 スマホケース

 

私が高校生の頃には想像もしなかった物ですね。最近はプレゼントに贈る人も多いようです。ちなみに私も旦那さんへのクリスマスプレゼントに、ブランドのスマホケースを贈ったことがありますよ。

 

valentine_present_012

 

やっぱり、人気の贈り物は手袋かマフラーでしたね。手編みの手袋やマフラーは、男性によって嬉しいか嬉しくないかがハッキリ分かれます。

 

手編みの贈り物を考えているなら、彼氏がどっち派なのかをそれとなく探っておきましょうね。

 

SPONSORED LINK

 

大学生の彼氏が喜ぶ品。おすすめはコレ!

大学生になると、プレゼントの予算も少しアップします。

彼氏が喜ぶ贈り物をランキングで発表しますね。

 

●大学生人気ランキング

1位 財布

 

彼氏の好きなブランドの財布が1番人気です。毎日持ち歩く物なので、彼女からプレゼントされると嬉しいみたいですよ。

 

2位 時計

 

時計はアクセサリーと違って、どんなシーンでも身に付けていられるのが人気の理由です。シンプルなデザインがおすすめですよ。

 

3位 下着

 

自分で買うにはちょっと高いけど、持っておきたいブランドの下着、これが男性には意外と人気があります。ウケ狙いで奇抜なデザインにしてしまうと、せっかくの贈り物なのにタンスに入れられたまま…なんてことにもなりかねません。

 

4位 バッグ
大学生には必需品ですね。普段使いできる、彼氏の好みのバッグを贈るのはいかがですか?
 

 

5位 香水
香水も自分では買わないという男性が多いようですが、彼女からの贈り物なら喜んでくれると思います。あなたの好みの香りを贈って、デートの時だけつけてもらうようにしましょう。

 

彼氏が喜んでくれる姿を思い浮かべながら、プレゼントを考える時間も楽しいですよね。

 

バレンタインプレゼント彼氏まとめ

バレンタインは、女子が頑張る日みたいなイメージがありますよね。実際、多くの女子は彼氏の為に頑張ってるんですけどね。

 

チョコやプレゼント選びも大切ですが、自分の素直な気持ちを彼氏に伝える日にしましょう。

 

valentine_present_013

 

私も高校生の時に手編みの手袋をプレゼントした思い出があります。難しいところは祖母に手伝ってもらいましたけどね。祖母との共同作業でしたが、1人で頑張って作ったことにしてプレゼントしました。

 

とっても喜んでくれて、ボロボロになるまで使ってくれましたよ。甘い青春時代の思い出ですね~。

 

【関連記事】

バレンタインデートスポット東京。彼を誘うならどこ?告白におすすめ

 

結婚した旦那さんはチョコ大好き人間なので、バレンタインは手作りのチョコやケーキを贈っています。皆さんも、彼氏や旦那さんの為に素敵な贈り物をしてあげて下さい。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

産休中の給料は出る?公務員は?税金負担と社会保険料の支払いは?

働く女性でも子供が欲しいと考えている方は少なくないと思います。ただ気になるのは、出産や育児をしていく

記事を読む

羽毛布団の洗濯と手入れ方法。自宅で干し方は?クリーニングと収納術

皆さん、羽毛布団を洗濯したことありますか?私、自宅で洗濯してみたいと思ってるんですが、失敗してしまっ

記事を読む

北野天満宮の梅花祭。2019年の日程とおすすめの見どころ

風も暖かくなり、ぽかぽかとした陽気が続くようになると、気になり始めるのがどこにお花見に行こうか、とい

記事を読む

赤ちゃんの水分補給。母乳以外はいつから?飲まない場合や量は?

赤ちゃんが成長するに伴って、赤ちゃんへの水分は母乳やミルクだけで良いの、と不安に思われているお母さん

記事を読む

手足口病の感染で保育園の登園はいつから?初期症状と治療法

梅雨から夏にかけてのこの時期、乳幼児で流行するのが夏風邪ですね。特に今年は「手足口病」が流行の兆しを

記事を読む

青森ねぶた祭り2018。宿泊で穴場ホテル3選。座敷席おすすめは?

夏の東北最大の祭りと言っても過言ではない「青森のねぶた祭り」。   奈良時代に中国から

記事を読む

小学校の卒業式の服装。女の子にはどんなスーツや髪型がいいの?

段々、春の日差しが暖かくなってきた頃、一つの節目を迎える時期がきます。そう、卒業シーズンです! &

記事を読む

おはぎとぼたもちの違い。お彼岸で食べるのは?由来といつ食べるか?

お彼岸が近づくと、和菓子屋さんの店先に「おはぎ」の旗が立ったりします。でも昔から、同じような形状のお

記事を読む

定期券払い戻しの計算方法。利用途中は使用期間いつまで可能か?

普段何気なく便利に使用している定期券。   でも何らかの事情により、定期券が不要になっ

記事を読む

送別会の案内メール例文。定年退職、異動転勤、結婚の場合は?

送別会の幹事を任されてしまった方、当日の流れを考えたり、準備をしたり、挨拶のお願いをしたり…とやるこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑