*

卒業旅行で国内おすすめランキング!格安で人気。高校生・大学生なら

卒業旅行に行きたいと思っている高校生・大学生も多いのではないでしょうか?行きたいけど、お金が心配・・・。

 

そんなみなさんに格安で人気の国内での卒業旅行を教えたいと思います。今回は、

 

●高校生の卒業旅行。国内で格安に行けて楽しめる所は?
●高校生の卒業旅行。国内で格安に行けて楽しめる所は?
●カップルで行くなら?思い出に残る人気の旅先は?
●卒業旅行で国内のまとめ

これらについてお伝えしたいと思います。

 

SPONSORED LINK

 

高校生の卒業旅行。国内で格安に行けて楽しめる所は?

高校生の卒業旅行は、テーマパークを選ぶ人が多いと思います。みんなでワイワイ楽しめて、思い出をたくさん作りたいならテーマパークはもってこいですね。学生ならではの楽しめるツアーがありますので、ご紹介したいと思います。

 

まずは、定番の東京ディズニーリゾートはいかがでしょうか?

 

卒業旅行で国内おすすめランキング!格安で人気。高校生・大学生なら
画像元:http://www.photo-ac.com/

東京ディズニーリゾート
住所:千葉県浦安市舞浜1-1
電話:045-330-5211
 

 

料金など:夜行バスを使ったものなら、比較的格安で行けます。往復バスと1泊の宿泊代込みで1万円台~楽しめますよ。

 

 

 

遊園地の絶叫マシーンで思いっきり遊びたい人には、富士急ハイランドもおすすめです。

 

富士急ハイランド
住所:山梨県富士吉田市新西原5丁目6-1
電話:0555-23-2111
 

 

料金など:JR特急の往復運賃に宿泊代込みで15,000円~23,000円で楽しめます。

 

 

 

テーマパークや遊園地もいいけど、ちょっと穴場の卒業旅行がしてみたいという人には、こんなところもおすすめです。大阪くいだおれツアーはいかがでしょうか?

 

sotsugyoryokou_001

 

料金など:近鉄特急の往復運賃に宿泊代込みで1万円台~楽しめます。たこ焼きや串カツなどを食べて大阪の街を堪能するのもいいですね。

 

sotsugyoryokou_003

 

大学生のおすすめの行き先。温泉も満喫できる所は?

大学生なら高校生よりも、少しゆったりした卒業旅行がしたいという人も多いと思います。温泉旅行でゆったり語り合いながら、思い出作りもいいですね。

 

定番の箱根や草津温泉、熱海などもありますし、往復航空券がついたものなら、大分の別府温泉も楽しめます。

 

箱根で泊まるなら、箱根の森おかだがおすすめです。

 

 

リーズナブルで泊まれるお宿でしかも食事も豪華です。隣接するスパリゾートも満喫できるとあって、人気があります。

 

滞在中は無料でスパリゾートを利用できますよ。貸切風呂やサウナもありますので、みんなでワイワイ楽しめること、間違いなしです。宿泊代は一人1万円以下~とお手頃です

 

cd22bb9b7a97fcf4a601bf6c56651d42_s

 

草津温泉ならお宿木の葉がおすすめです。

 

 

二つの源泉からなるお風呂が自慢で、23種類の温泉があり、宿にいながら湯めぐりが楽しめます。また、女性にうれしいアロマトリートメントも体験できます。

 

しかも宿泊代は一人13,000円~とお手ごろです。大学生ならお酒も楽しめますので、ゆったり温泉に浸かった後は、お酒をたしなむのもいいですね。

 

SPONSORED LINK

 

大分別府温泉まで遠出の卒業温泉旅行はいかがでしょうか?

 

 

別府温泉の杉乃井ホテル一人1万円以下の宿泊プランもあります。水着で楽しむエンターテイメント温泉があり、プール気分でワイワイ楽しめます。大展望露天風呂半露天風呂付の客室もあります。

 

九州名産を使った豪華なバイキングでお腹も大満足です。実際に泊まった方のクチコミも評価が良いので安心です。

 

sotsugyoryokou_002

 

カップルで行くなら?思い出に残る人気の旅先は?

お互い社会人になったら、ゆっくり旅行もできにくくなってしまうかと思います。デートも休日出勤があったりして、学生時代とは時間に制約が増えてくるのも事実です。社会人になる前に二人だけの卒業旅行を計画してみてはいかがでしょうか?

 

そこで、思い切って北海道旅行はいかがでしょう?

 

sotsugyoryokou_006

 

特に2月末から3月にかけて流氷が見られるチャンスもあって人気があります。自然の雄大さに感動を覚えること間違いなしです。きっと二人の心に深く思い出に残ることでしょう。

 

 

時間はあるけど、お金がないカップルの卒業旅行にローカル線に乗って行く山陰地方の旅はいかがでしょうか?

 

sotsugyoryokou_007

 

青春18キップを使って、城崎温泉から鳥取砂丘へそしてパワースポットでもある出雲大社のルートです。温泉もあり、自然を満喫して心も体も癒されれば、二人の思い出になりそうですね。なかなか卒業旅行で行かない穴場スポットなのでおすすめです。

 

 

私個人的には世界自然遺産の屋久島がおすすめです。

 

sotsugyoryokou_008

 

二人でトレッキングしながら、大自然を満喫してリフレッシュ。都会の殺伐とした中の生活から抜け出して、二人だけで楽しむにはピッタリだと思います。なかなか行けないところだから、思い出深くなりそうです。

 

sotsugyoryokou_005

 

卒業旅行で国内まとめ

どこに行こうか迷ってしまいそうですが、学生ならではの卒業旅行ツアーや割引などがあるプランもありますし、早期予約ならもっとオトクに旅行が楽しめるプランもあります。

 

【関連記事】

年末年始の国内旅行。おすすめの格安温泉は?旅館で年越しならここ!

 

みんなでワイワイもいいですし、カップルでもいいですし、なかなか行けない、行く機会がないところへの旅行もいいかもしれません。ぜひ、思い出に残る卒業旅行を楽しんでくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

住吉大社で七五三。予約と混雑時期。祈祷料や写真衣装代は?

秋といえば、小さなお子さんを持つご家庭では、七五三詣の予定がある方もいらっしゃるのではないでしょうか

記事を読む

オフィスの暑さ対策。職場が暑い時に涼しくなるグッズ!節電も可能

こんにちは!マリーです。暑い季節がやってきましたね~! この時期になると、節電のためオフィ

記事を読む

恵方巻きの方角2017。誰がどのように決めるのか知ってる?

恵方巻きを買ったけれど、正しい食べ方がわからない!   どっちの方角を向いて食べるのが

記事を読む

神奈川新聞花火大会2016。穴場と見どころ。場所取りのコツは?

夏は各地でたくさんの花火大会が開かれますが、中でも神奈川新聞花火大会は、関東最大級の直径480mに及

記事を読む

結婚式招待状の返信書き方。夫婦連名、横書き、欠席理由の場合

結婚式の招待状が届き、さあ返信しようという時に書き方やマナーに自信がなくて筆が止まってしまったという

記事を読む

羊山公園芝桜2016開花状況。見頃はいつ?駐車場と渋滞回避ルート

お花見のシーズンは、なんだかとても心がワクワクします♪桜には300以上の品種があるそうです!私が好き

記事を読む

年末の挨拶メール例文。社内、お客様、取引先あいさつ

新年がはじまると、最初に行わなければ生らないのが挨拶です。「あけましておめでとう!今年もよろしくね!

記事を読む

七草粥の由来と意味。いつ作る?食べる理由について。レシピと作り方

新年に食べるものの代表として、何といっても日本では、おせちですよね。そして、次にくるのが、七草粥では

記事を読む

靖国神社の初詣2017年の混雑予想。混み具合と回避のコツ

東京都民の方のみならず、初詣は靖国神社に行こうと計画している方も多いのではないでしょうか? &nb

記事を読む

七五三で親の服装。母親はスーツ、着物?ママの髪型。妊婦なら

七五三と言えば、お子さんの成長に感謝しご加護をお祈りする儀式ですね。主役はあくまでもお子さんですが、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑