*

年末年始の国内旅行。おすすめの格安温泉は?旅館で年越しならここ!

年末年始を旅館などで過ごしたいと思っている方も、いらっしゃると思います。日常の生活からちょっと離れて、ゆっくり年越しをして新年を迎える。そんな国内旅行もまた格別です。

 

しかし、どこも混雑していそうで、お値段も高そうですよね?そこで、今回は、

 

●年末年始の国内旅行。家族向け格安温泉旅館なら?
●カップル向けで年末年始のイベントがらみの旅行なら?
●初日の出が美しいスポット周辺の宿、ホテルなら?
●年末年始の国内旅行のまとめ

 

これらについてお伝えしたいと思います。

 

SPONSORED LINK

 

年末年始の国内旅行。家族向け格安温泉旅館なら?

家族で年末年始に宿泊したいけれど、人数が多いとなにかとお金もかかるもの。ましてや年末年始だから特に高くなりそうなイメージですよね?

 

しかし、お値打ちで家族が楽しめる宿は意外にもたくさんあるのです。当然人気もありますので、ご予約はお早めにしたほうがいいでしょう。

 

年末年始の国内旅行。おすすめの格安温泉は?旅館で年越しならここ!

 

●復興御宿 富双江葉大馬 鬼怒川極秘の湯 風(web)
住所: 栃木県日光市藤原19
電話:0288-70-3811
料金:大人1人 6,900円
 
<予約受付:富双予約センター>
04-7128-6411(9:30~18:30)

 

こちらは鬼怒川公園駅の近くなので、電車でのアクセスがオススメです。訪れるお客様の半分以上は、電車で来館される方が多いとのことです。料金は大人一人6,900円から宿泊できます。

 

又、栃木の三元豚の会席鯛しゃぶなどが楽しめます。露天風呂やお部屋から鬼怒川渓谷の絶景を堪能できるのも魅力のひとつです。

 

 

鬼怒川の源泉と自家源泉を併せて使用しており、内湯に二つある浴槽は温度差をつけ、長湯できるように工夫されています。ゆっくり温まって心も体も癒されることでしょう。

 

 

domestic_trip_2016_001

 

カップル向けで年末年始のイベントがらみの旅行なら?

クリスマスやお正月など年末年始はイベントが盛りだくさんですね。クリスマスイルミネーションも全国各地で行われており、ムードも満点です。

 

日ごろの生活からちょっと離れて、自然を満喫する癒しの旅行はいかがでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

●田沢湖 新玉川温泉(web)
住所:秋田県仙北市田沢湖玉川
電話:0187-58-3000
料金:最安値は8,000円~(※要問合せ)
 
<予約受付:玉川温泉地区予約センター>
0187-58-3000(8:00~21:00)

 

こちらは保養をメインとした、ブナ木に囲まれた国立公園内にある湯治宿です。豊富な温泉の効果を最大限に生かしたお風呂が、自慢の宿です。

 

湯治宿というと質素なイメージがありますが、館内もお部屋も清潔感にあふれ、田沢湖の自然を満喫しながら二人だけの時間を満喫できます。

 

 

夕食時にはスパークリングワイン・希少な秋田牛の鉄板焼き・貸切風呂40分付きと至れり尽くせりで、カップルならではプランがあります。まさに大人の隠れ家です。ゆっくり自分たちだけの甘い時間を過ごしませんか?

 

 

domestic_trip_2016_002

 

初日の出が美しいスポット周辺の宿、ホテルなら?

旅先から初日の出を眺めながら新年を迎えたい。そんな宿はいかがでしょうか?一年の始まりをステキな宿で過ごせたら、その年いいことがありそうな予感がします。

 

domestic_trip_2016_004

 

●松島温泉 ホテル絶景の館(web)
住所:宮城県宮城郡松島町松島字東浜4-6
電話:022-354-3851
料金:最安値は5,000円~(※要問い合わせ)
 
<予約受付>022-354-3851

 

日本三景のひとつ「松島」の中でも特に絶景だといわれるホテルです。全客室から松島湾、福浦島、福浦橋を眺めることができ、日の出はまた格別です。

 

また、露天風呂からも眺めることができるので、ちょっと早起きして、温泉に入りながら初日の出を拝みたいですね。露天風呂付きの客室もあります。

 

 

太平洋で採れた海の幸をふんだんに使ったものをメインに料理長こだわりの逸品が心もお腹も満たしてくれます。

 

 

049c4f7a0d4af6273b5d19965333f460_s

 

年末年始の国内旅行まとめ

個人的に年末年始はどこも料金が高く、癒されるどころか逆に疲れそうなイメージでしたが、意外にもリーズナブルで、しかも施設もお料理も大満足できる宿がたくさんあるのには驚きました。

 

旅館やホテルもいろいろな趣向を凝らしており、どこに泊まろうかとプランを立てるのも楽しみの一つですね。

 

私は年末年始はいつも自宅でお酒を飲みながらまったり過ごしていましたが、1年の疲れを旅行で癒し、新年のスタートを切るのもいいかもしれません。

 

【関連記事】

年末年始の海外旅行。格安のおすすめ国は?お正月を楽しく安く過ごす

 

年末年始は憧れの海外で過ごしたい!…でも費用が><…とお嘆きの方々に朗報です!実は国内旅行とそれほど変わらない費用で憧れの海外での年越し、お正月を満喫出来る格安な情報があるとしたら?

 

上記記事ではそんな皆様におススメの格安で行ける国などの情報をまとめておりますので、ぜひぜひ参考になさってみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

母の日に贈る花、カーネーションの由来。色の意味は? 白の花言葉

今ではすっかり定着している母の日。この日には感謝の気持ちを表すために、お母さんにカーネーションを贈っ

記事を読む

お花見の穴場はどこ?東京都内の隠れ花見スポットはここだ!

今年もお花見のシーズンがやってきました。しかし都内にはお花見スポットがたくさんありますが、情報誌やネ

記事を読む

クリスマスのイラスト無料素材と背景。サンタ他かわいいフリー画像

クリスマスが近づいてくると、クリスマスパーティーのお知らせやを作ったり、お手製のクリスマスカードを送

記事を読む

お弁当袋の作り方。幼稚園の入園に向けて可愛く、簡単につくろう!

入園の季節。お母さん方は準備しなければならないものが沢山ありますよね?例えばお子さんのお弁当袋とか。

記事を読む

初盆・新盆とは?お供えや香典の金額相場。お布施と服装のマナー

お盆にはお墓参りに言ったり、お経をあげてもらうことになりますが、少し気を付けたいのが初盆の時です。

記事を読む

サンタクロースの由来と起源。衣装が赤い理由。トナカイの名前は?

クリスマスと言えば、赤い服を着て白いヒゲをたくわえたサンタクロースですよね。   とこ

記事を読む

サンタクロースへの手紙の出し方。住所はフィンランド?宛先と送り方

クリスマスが近づくと、今年のプレゼントは何をお願いしようか?とサンタさんを心待ちにしているお子様が多

記事を読む

京都ご利益神社。健康と病気平癒。就職に結婚。宝くじ別お寺

京都には幸せを導いてくださる神様がたくさんおられます。しかし、各お寺、神社ではご利益の向き不向きなど

記事を読む

葛飾納涼花火大会の穴場2018。屋台は出るの?ゆっくり見れる場所

7月、8月は各地でたくさん花火大会が催されますよね。皆さんはどの花火大会に行かれますか?中にはいける

記事を読む

年賀状の書き損じ。交換手数料と期限はいつまで?余った場合の使い道

年賀状って気を付けて書いていても「あー間違えたー。」なんてこと、よくありませんか?印刷の向きが逆だっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑