*

年末年始の海外旅行。格安のおすすめ国は?お正月を楽しく安く過ごす

テレビやブログなどで、芸能人がハワイやグアムなどで年末年始をすごす光景を、よく見かけます。最近では芸能人ばかりでなく一般の方も海外旅行を楽しむ姿も多いですね。

 

私は仕事の関係で、あまり長い年末年始のお休みがないため、海外へ出かけることが難しいのですが、海外のカウントダウンやハッピーニューイヤーなどのイベントに興味津々です。今年の年末年始は海外への旅行プランを立ててみませんか?

 

今回は年末年始の海外旅行をテーマに、

●年末年始の海外旅行を格安に!アジアで行くなら?
●年末年始のヨーロッパは暖かい?予算はいくら必要?
●ハワイ・グアムはおすすめ?相場の料金は?
●その他、時期的におすすめの国。安く過ごせる旅先は?

これらについてお伝えします。

 

SPONSORED LINK

 

年末年始の海外旅行を格安に!アジアで行くなら?

手軽に海外旅行を楽しむなら日本から近いアジアがオススメです。食べ物も日本人に合うと思いますし、近いので時差ボケもなく格安です。

 

また、アジアは初めて海外旅行にチャレンジしてみたい方にも、オススメだと思います。カタコトの英語でも通じやすいですし、日本語を話せる人もいらっしゃいます。

 

韓国(ソウル)29,800円~37,800円くらい
東京発着で2泊3日(航空券代+燃料サーチャージ+諸税+宿泊代)
 
年末年始の海外旅行。格安のおすすめ国は?お正月を楽しく安く過ごす

 

台湾(台北)31,200円~35,000円くらい
東京発着で2泊3日(航空券代+燃料サーチャージ+諸税+宿泊代)
 
newyear_overseas_travel_005

 

香港56,700円~68,000円くらい
東京発着で2泊3日(航空券代+燃料サーチャージ+諸税+宿泊代)
 
newyear_overseas_travel_006

 

国内旅行とさほど変わらない費用で海外旅行が楽しめそうです。また、航空会社を変えたり、ホテルのグレードを変えたりすることで金額は変動しますので、自分に合ったプランを選べます。

 

私は韓国へ行ってみたいです。本場のキムチや焼肉を堪能したり、ショッピングやエステも楽しんだり。夢は膨らみます。

 

newyear_overseas_travel_001

 

年末年始のヨーロッパは暖かい?予算はいくら必要?

ヨーロッパのベストシーズンは初夏の6月から初秋の9月ごろですが、冬は南欧ならば比較的暖かく過ごしやすいので、イタリアやスペインは人気です。さらに12月中ならばクリスマスマーケットツアーもステキです。

 

イタリアなどはブランドショップも沢山ありますし、食事も日本人の舌に合いやすいです。ワインなども充実しています。

 

SPONSORED LINK

 

北欧のオーロラツアーもありますので、9連休を利用してのヨーロッパ旅行も楽しめそうです。北欧は日本と同じくらいかそれよりもかなり寒いので、防寒対策をしっかりとしてお出かけください。

 

 

また、フランス、ドイツ、イギリスなどはオフシーズンになりますので、混雑することもなさそうです。お値打ちなツアーがありますので、この時期を利用するのもいいかもしれません。

 

12月下旬出発ですと、

●イタリア8日間:20~30万円
●フランス7日間:32万円ほど
●スペイン8日間:20万~28万円

 

出発する日にちによってもかなりの旅行代金に差がありますので、よく吟味して旅行プランを立てたほうがいいでしょう。旅費だけを考えると予算的にはだいたい30万円くらいが相場です。

 

newyear_overseas_travel_003

 

ハワイ・グアムはおすすめ?相場の料金は?

年末年始のハワイ・グアムは人気がある分やはり旅行代金は高くなります。寒い日本を抜け出し、南国の楽園ハワイへ行きたいと思うのも分かります。

 

ハワイのお正月ってどんな感じなのか興味ありませんか?日本からの移住者を多く受け入れてきたハワイは、日本の文化や慣習も合わさって大切に受け継がれています。

 

 

鏡餅や門松なども飾られ、スーパーにはおせち料理も並びます。ここはハワイなの?と錯覚しそうです。大晦日は爆竹が鳴らされカウントダウンが始まり、元旦には神社で初詣をする日系人の姿もあります。

 

そして、元旦にはショッピングセンター限定の福袋が発売されるので、大賑わい間違いなしです。

 

newyear_overseas_travel_002

 

グアムもハワイと同じく暖かい気候ですし、3時間半ほどで行けるので時差ボケを気にすることなく楽しめます。カウントダウンの花火も見られますし、のんびり年末年始を過ごすにはいいですね。

 

年末年始のハワイ旅行5日間の相場は、一人20万円くらいです。もちろんホテルのグレードによっても違いますが、だいたいこのくらいを目安にするといいでしょう。

 

グアム旅行5日間の相場は15万円~25万円くらいです。出発の日にちによって5万円ほども差があります。年末年始でなければ10万円ほどで行けますが、やはり人気がありますので、高くかかってしまいます。

 

0df282cf725cecbde07f8a7e37d32879_s

 

その他、時期的におすすめの国。安く過ごせる旅先は?

年末年始の冬は南半球の暖かい国がベストシーズンです。1月の東南アジアではタイカンボジアフィリピンベトナムなどがオススメです。

 

newyear_overseas_travel_008

 

南アジアでインドスリランカなども。オセアニアではオーストラリアニュージーランドなども絶好の観光スポットです。しかし、年末年始は高くなりますので、比較的安く過ごせるところをご紹介します。

 

 

アジアでは台湾(台北)は日本の沖縄とほぼ同緯度なので、年間を通じて温暖な気候です。年末年始でも気温が20度前後ですし、雨も少なく2時間半程度で行けるので、オススメです。

 

newyear_overseas_travel_009

 

フィリピンのリゾート地セブ島は、もっと暖かく日中は気温30度前後です。水着に着替えて年末年始を過ごすのもいいかもしれません。

 

台北やセブ島ならば10万円もあれば十分に楽しめます。

 

newyear_overseas_travel_010

 

【関連記事】

年末年始の国内旅行。おすすめの格安温泉は?旅館で年越しならここ!

 

年末年始はやっぱり日本でゆっくり過ごしたい!という方にはこちらの記事はいかがでしょうか。のんびり温泉で年末年始を過ごすなんていうのも魅力的ですよね!

 

そんな皆様のお役に立てそうな、穴場の格安温泉年越しにおすすめな旅館などの情報をお届けしておりますので、気になる方は是非チェックですよ!

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

2018年の秋から始まるアニメ一覧。おすすめランキングの発表!

皆さん、アニメはお好きですか?アニメというと大人が見るものじゃない、なんて思われる方も多いかもしれま

記事を読む

キャンプ料理おすすめメニュー!簡単な初心者向け。子供が喜ぶ品

梅雨が明けたら、いよいよアウトドアの季節の到来ですね。アウトドアの中でも不動の人気なのがキャンプ。

記事を読む

池上梅園の開花状況は?2019年の見ごろとアクセス情報

梅の季節がやって来ました。関東にお住まいの皆さん、都内の梅の名所、ご存知でしょうか?大田区には区の花

記事を読む

水着の選び方と体型カバーする方法とは?胸の大きさ。サイズと色

30度を超える日も多くなってきて、いよいよこれからバーベキューやプール・海へのレジャーが楽しくなって

記事を読む

スマホ年賀状アプリで作り方。自宅で印刷は可能?デザインの作成方法

最近は、年賀状もアプリで作る時代になりましたね。年賀状を手書きする人も少ないんでしょうね。 &nb

記事を読む

スポーツ中の水分補給。量や温度、タイミングは?運動中の取り方

だんだんと外に出てスポーツをするのに気持ちが良い季節になってきましたが、忘れてはいけないのは運動中の

記事を読む

年末調整とは?確定申告や源泉徴収との違い。意味をわかりやすく説明

年末が近づくと、毎年恒例の年末調整の時期ですね。   そもそも年末調整とは何なのでしょ

記事を読む

バイクの名義変更の必要書類と仕方。原付や250cc、400ccの場合

前回は、車の名義変更(以下、名変)についてご紹介いたしましたが、今回は車ではなくバイクの名変について

記事を読む

忘年会の中締め挨拶例とは?正しい1本締めのやり方

社会に出たとき、「中締めってなんだろう?」なんて思った事はありませんか?中締めとは宴会の区切りを言い

記事を読む

市川市民納涼花火大会の穴場2018。場所取りは何時からが良い?

東京都江戸川区で開催される江戸川区花火大会。それと日を同じくして開催されるのがこの市川市民納涼花火大

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑