*

小学校の卒業式の服装。女の子にはどんなスーツや髪型がいいの?

段々、春の日差しが暖かくなってきた頃、一つの節目を迎える時期がきます。そう、卒業シーズンです!

 

ついこの間産まれたと思っていた小さな子が、自分の意志で物事を決められるようになり、大人へ一歩踏み出す……。そうした階段をひとつ上る度に嬉しくて、ほんの少しだけさみしくて。…そして、誇らしくもある。

 

大人への階段を昇る小さな淑女へ、大切な卒業式に着る服を用意するのも良いかもしれません。そこで今回は、

 

●小学校の卒業式で女の子向けのスーツ。服装でおすすめは?
●人気の服装。スーツブランドは?
●レンタルについて教えて!
●大きい女の子(165~170cm)の場合、服装はどうする?
●小学校の卒業式に合う、女の子におすすめのヘアスタイルは?

 

小学校の卒業式で女の子にピッタリな服装やスーツ。また、おすすめヘアスタイルなどをご紹介していきたいと思います。

 

SPONSORED LINK

 

小学校の卒業式で女の子向けのスーツ。服装でおすすめは?

最近のスーツスタイルは、大きなリボンやネクタイ、チェックのスカートなどの制服風のスーツが人気らしく、AKB48などのアイドル制服風の物が多い印象で、十数年前にその階段を上った私は、ほんの少し羨ましいな。なんて思ってしまいます。

 

とにかくデザインの種類が豊富で、且つ、こういった制服風のものは、フォーマルな式の時にジャケット単品としても使用が出来る為、非常におススメです。

 

graduation_ceremony_kids_suit_001

 

大き目のリボンネクタイハイソックスに、ローファーの組み合わせが子供から大人へ変わる様を表しているようですし、冒頭に述べたように人気アイドルと同じような服装ですので、お子さまも大喜びなのではないでしょうか。

 

また、スーツの雰囲気に合わせて、髪飾りなどを手作りしても良いかもしれません。お子さまの晴れの舞台に、さり気なくお母さまの手作りの品を添えるのも素敵だと思いませんか?

 

 

人気の服装。スーツブランドは?

ナルミヤ・インターナショナルの主要ブランドは、小学生女子の子供服で有名なものが数多く、可愛いデザインが多種類あるのでおススメです。

 

Love toxic

Love toxicの卒業スーツはモノトーンで纏められ、少し大人びた印象のものですが、大ぶりのチェック柄のリボン、スカートで甘さも加えられ、可愛らしい仕上がりのものが多い印象です。

 

SPONSORED LINK

 

 

リンジィ

リンジィはシンプルでエレガントに纏められたスーツ、といった印象があり、卒業式以外のお出かけ着としての使用など、多くの用途に活躍できそうな印象です。

 

graduation_ceremony_kids_suit_002

 

レンタルについて教えて!

一生に一度の卒業式。…だけど、たった一度の式の為に高いお金を出してスーツを買って出席しても、成長期の子供はすぐにサイズが合わなくなってしまって一度しか着られないんじゃないの?…なんて考える方もいるんじゃないでしょうか?

 

かくいう私も卒業式の日にスーツを着たのですが、卒業後の春休みの間に背丈がぐんと伸びて、買ったスーツを着たのはその卒業式の日のみ、という事を経験しました。

 

自分の子供の卒業式を考えると、やっぱりレンタルの方が良いのかな?でも、汚してしまわないかな?…なんて不安になっちゃうんですけどね。

 

graduation_ceremony_kids_suit_009

 

ですが、今はいろんなものがレンタルできる便利な世の中です。もちろん、子ども用のスーツもレンタルできるんです!

 

「そんなお店近所に無い!」と思われるかもしれません。ですが、今は便利な世の中!インターネットを活用すれば、そんな問題は楽々クリアできちゃいます。

 

ネット上からレンタルの申込が出来るHPがあり、卒業式のお洋服だけでなく、靴も一緒にレンタルできる所も魅力的です。

 

graduation_ceremony_kids_suit_010

 

定価1万6,000円程のお洋服が、2日間のレンタルで約4,000円。定価1万円の靴レンタル料金の約1,600円。…これらを二日間レンタルすれば、スーツを買うよりも約1万円もお得になります。

 

※上記価格比較には、「DMMいろいろレンタル」さんを参考にさせていただきました。

 

graduation_ceremony_kids_suit_003

 

大きい女の子(165~170cm)の場合、服装はどうする?

背丈のある子の服って結構選ぶのが大変ですよね。

 

子供用の服やスーツはデザインによって似合う物、似合わないものが出てきてしまったり…と、苦労される事だろうと思います。高身長の子は特に大変ですよね。

 

graduation_ceremony_kids_suit_007

 

キッズ用のフォーマルスーツを見ても、165cmの子のはあっても、それ以上のサイズが殆どないのが現状です。ですが、ピンチはチャンスにも成りえるんです!

 

セットのスーツを買わなくても、例えば、フォーマルなシャツの上に大人用ジャケットを羽織り、制服風の大きなリボンやネクタイを締め、可愛らしいプリーツスカートを合わせれば、トレンドである制服風スタイルを作ることが出来ます。

 

また、長身を生かして、スカートではなくハーフ丈のパンツを合わせてすっきりと見せるのもいいかもしれません。

 

こんな風に、卒業式に向けて、お子さまのお洋服を一緒に考えるなんていうのも楽しいんじゃないかな、なんて思います。

 

graduation_ceremony_kids_suit_008

 

小学校の卒業式に合う、女の子におすすめのヘアスタイルは?

大切な式を迎えるのに、ちょっと特別な髪形にアレンジしてみてはどうでしょうか?…といったわけで、最後に卒業式おすすめな可愛らしいヘアスタイルをご紹介したいと思います。

 

意外と簡単に自宅で出来るものを中心にご紹介しますので、是非ともお子さまの晴れの舞台に相応しく、お子さまに似合うヘアスタイルを見つけてくださいね。

 

【編みこみカチューシャ風の髪型】

 

 

【ゆるふわツインテールの髪型】

 

いかがでしたでしょうか?卒業式は、お子さまの成長の節目ともなる大切な日ですので、ママやパパ、ご家族にとっても大事な日ですよね。

 

その大切な日を素敵に演出するために、是非ともお子さまが喜んで着るお洋服を選んであげたいものです。

 

【関連記事】

小学校の卒業式で母親の服装。スーツ選びとマナーは?着こなしの画像

 

まだまだ子供だと思っていても、可愛い淑女である事をどうか理解してあげてください。そして、心に残る素敵な卒業式を迎えられますように!

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

干し芋のカロリーとダイエット効果について。食べ過ぎると太るのか?

干し芋といえば、甘くて高カロリー。美味しくて大好きだけど、ダイエット中には向かないなぁ…と思っている

記事を読む

保育園や幼稚園の運動会の挨拶例。PTAと保護者で開会と閉会文例

我が子の運動会。保育園や幼稚園でどんな風に過ごしているか垣間見れる絶好の機会ですよね。 家

記事を読む

クリスマスプレゼントで彼女が喜ぶランキング!人気ネックレスや時計

クリスマスですね。街全体がクリスマスムード一色になるこの時期、心もワクワクしますね。そして何より恋人

記事を読む

電話の引越しで固定電話の移転手続きの手順はどうするの?

引越しをする際の手続きの一つに、「固定電話の移転手続き」が必要になりますね。インターネットなど繋いで

記事を読む

確定申告の医療費控除で必要な書類と申請方法。提出や郵送方法とは?

皆さん、確定申告したことありますか?お勤めの方は、年末調整として会社がしてくれることがほとんどですし

記事を読む

いびきの原因と対策。女性のいびき、対策グッズや枕の改善で解消

人に迷惑をかけるけど、なかなか自分は気づかない「いびき」。 いびきが酷い人と同室で寝ること

記事を読む

東京電力の引越し手続きは?電話番号と料金と精算方法

引越しが決まったら、様々な手続きが必要になってきますよね。特に、水道・ガス・電気といったライフライン

記事を読む

洗濯機が臭い!ドラム式の掃除とニオイ取り方。カビ臭い原因と対策法

進化し続けるドラム式洗濯機! 省エネだったり、泡で洗えたり、なによりドラマのワンシーンに移

記事を読む

富士芝桜まつり2016。見頃と開花状況は?渋滞と駐車場の混雑情報

日本の春の風情である、桜のお花見。ソメイヨシノやシダレザクラなどが日本の代表的な桜ですが、広大な地面

記事を読む

中之島イルミネーションの点灯時間と期間は?行き方と屋台2016

寒くなってくると、あちこちでイルミネーションが輝き始めますね。私は、大人になってもイルミネーションを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑