*

ディズニーカウントダウン攻略法2017!服装と持ち物は?混雑予想

誰もが一度は行ってみたい東京ディズニーランドのカウントダウン♪2018年に向けて申込みの時期となりました!特に初めて行く人は、パスポートの購入方法や当日の混雑予想、交通状況など気になりますね。

 

せっかく行くのですから、一年に一度のディズニーカウントダウン2017を、心ゆくまで楽しみたいものです。今回は、

 

●ディズニーカウントダウンのパスポート入手方法。駐車場に入れる時間は?
●服装はどうする?防寒対策とグッズについて
●必須の持ち物リスト。用意していた方がいいものは?
●ディズニーカウントダウン2017年の混雑状況予想。楽しめる攻略法は?

 

これらについて、ご紹介します。ディズニーカウントダウンを、楽しむための攻略法についてまとめています。行ったことがある人も、これから行く人も、是非参考にしてみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

 

ディズニーカウントダウンのパスポート入手方法。駐車場に入れる時間は?

東京ディズニーランドのカウントダウン『ニューイヤーズ・イヴ』は、まずパスポートが必要です。

 

このパスポートは郵便はがき、又はインターネットからのみ購入することが出来ますが、大変人気となっている為、まず応募して当選する必要があります。応募期間はハガキの場合は1回、オンラインの場合は2回あるようです。

●第1弾(ハガキ・オンライン)
2017年9月12日(火)正午~26日(火)19:00

●第2弾(オンラインのみ)
2017年11月1日(水)正午~13日(月)19:00

 

ハガキの場合は、第1弾のみの応募に限り受付可能なようですので注意してください。オンライン(インターネット)の場合は、2度応募のチャンスがあるようです。

 

但し、ハガキとオンライン、複数の応募は不可ですので注意が必要です。(例:第1弾をハガキで応募してしまった場合は第2弾のオンライン応募は利用できません)

 

はがきの宛先

〒100-8620
日本郵便株式会社 銀座郵便局 私書箱579
号「東京ディズニーランド・ニューイヤーズ・イヴ パスポート」係

 

裏面

・郵便番号
・住所(フリガナ付)
・氏名(フリガナ付)
・年齢
・性別
・連絡のつきやすい電話番号
・東京ディズニーランドを記入
・カウントダウンパスポートの購入希望枚数を記入
・ディズニーリゾートラインフリーきっぷ 購入希望枚数
・ファンダフルディズニー会員であるか?(はい/いいえ)
・年間パスポートを持っているか?(はい/いいえ)
・応募方法をどこで知ったか、以下より番号を一つ選ぶ。
・公式ウェブサイト、公式SNS、ガイドブック、家族・友人からの口コミ、その他(自由回答)

 

以上を記入して、期限内に申込みしましょう。

 

ディズニーカウントダウン攻略法2015!服装と持ち物は?混雑予想

 

インターネットからは、下のサイトから、東京ディズニーランドカウントダウンの申込みができます。

 

■ニューイヤーズ・イヴのご案内

東京ディズニーリゾート・ニューイヤーズ・イヴ応募サイト

 

当選した人には、第1弾は、ハガキの場合は11月6日までに通知が、オンラインの場合は10月26日16:59までに当選通知メールが届き、第2弾は12月4日16:59までに当選通知メールが届くようです。

 

チケットに関しては、ハガキの場合は11月21日から順次発送、オンライン第1弾の場合は11月14日より順次、第2弾は12月14日より順次発送されるようです。

 

限られた人しか手にできないパスポートを是非getして、ディズニーのニューイヤー・イヴに参加したいものですね!

 

09_txt44_03

 

さあ♪無事に当選された方は、東京ディズニーランド・ニューイヤーズ・イヴの攻略法をチェックしておきましょう!

 

まずは、当日の駐車場に入れる時間を確認してみましょう。

 

カウントダウン当日(大晦日)の午後5時から午後10時までは、周辺の道路がたいへん混み合います。大晦日の通常営業時間は、午前8時から午後6時までです。この時間帯は、通常のパスポートで入場できます。

 

 

その後、一度閉園し午後8時から、年越しの特別営業となります。その為、午後5時頃からは、通常営業を楽しんだお客さんと、今からカウントダウンを楽しむお客さんの車の入れ替わりで、駐車場も大変混雑が予想されます。

 

カウントダウン当日、私の車渋滞の回避策として、午後3時ごろにはディズニーランドの駐車場に到着するようにしています。ディズニーランドの駐車場は、立体駐車場なので車が駐車できないということはありませんが、周辺道路の混雑回避のためには、午後3時前後の移動が、一番混雑が少ないような気がします

 

 

駐車料金は、通常は1台2,500円ですが、大晦日は土日祝日料金の3,000円です。当日は早く来ても遅く来ても、駐車料金は変わりません。私のように早めに駐車しても、追加料金等ありませんので安心です。

 

2016-2017年、ディズニーカウントダウンの様子は、下の動画で確認できます♪

 

 

服装はどうする?防寒対策とグッズについて

ディズニーランドのカウントダウンパスポートをゲットした方は、当日の天気予報チェックもお忘れなく!

 

オシャレも大事ですが、それよりも何よりも寒さ対策はもっと大事です!!(笑)手袋や帽子、耳あて、厚手のタイツの上に厚手の靴下など、防寒対策は万全に行ってくださいね♪

 

7bd907db6e3bf8b644ccebb7a31d5313_s

 

長時間外にいますので、特に下半身が冷えてきます。その為、腰にブランケットを巻いて、カウントダウンイベントを楽しむ女性も多く見かけますよ♪

 

園内の売店は、とても混雑しています。保温できる水筒に、温かい飲み物を入れておくと便利ですよ。ちなみに、瓶や缶は園内に持ち込みできませんので、気をつけてください。

 

SPONSORED LINK

 

開園するまでは、入場を待つ人で長蛇の列となります。立って待つのはとても疲れますので、やはり座って待ちたいですね。地べたに座るのは底冷えしてしまいますので、レジャーシート断熱シート座布団なども持っていくと良いでしょう。

 

ホッカイロも必需品ですね。私は、家族4人でいつも行きますので、最低20個はホッカイロを持っていきます♪

 

09_txt44_01

 

必須の持ち物リスト。用意していた方がいいものは?

当日、出かける前の忘れ物チェックは、忘れずに行いましょう♪

 

まず忘れると致命的なのが、カウントダウンイベントに入場するためのパスポート!!これは、ぜったい忘れてはいけませんね。

 

お金も必需品ですが、ディズニーランドはクレジットカードも使えます。大金を持ち歩くのが心配な人は、必要最低限の所持金にしておくと良いですね。

 

0eb2678699d50143d1f368b9c8b84f14_s

 

あとは、私がディズニーランドのカウントダウンに行くときに持っていくものです。参考にしてみてくださいね。

 

・タオルケット又はブランケット(寒さ対策に重宝します)

・ホッカイロ

・携帯電話(充電をお忘れなく!)

・デジカメ

・レジャーシートと断熱シート

 

以上♪最低限必要な荷物のリストです。

 

ディズニーカウントダウン2017年の混雑状況の予想。楽しめる攻略法は?

ディズニーカウントダウンの開園時間は20:00からですが、当日は早い時間から長蛇の列ができます。

 

入場前に手荷物検査などもありますので、16時前後に到着しておくと混雑もあまりなく、安心です。16:30を過ぎると急激にお客さんが増えます

 

防寒対策を万全に行い、パスポートをしっかりと持ったことを確認してから、早めに出かけてくださいね。

 

 

開園すると、カウントダウンを楽しみにしていた人たちの猛ダッシュが始まりますので、お目当ての場所やパレードなどのイベントは、事前にチェックしておきましょう。

 

しかし、まずはコインロッカーを確保してください。こちらも早めに空きがなくなります。特に大きなサイズから埋まってしまいます。不要な荷物は、コインロッカーに入れて、身軽になってからカウントダウンイベントを満喫してくださいね。

 

09_txt44_02

 

公式には20:00に開演ですが、毎年早めに19:30ごろからの開園となります。

 

パレードのルートに良い場所を確保したいのであれば、全速力でダッシュ!・・・はダメですダッシュは禁止されていますから、止めましょう。

 

開園から20分でほぼパレードルート正面は観覧のスペースが埋まってしまいますが、あせって走らないで下さいね。

 

 

園内で食べられる年越しそばもおススメです。入店までに30分程行列に並ばなければいけませんが、年越しそばの中に隠れミッキーがいます♪是非、食べてほしい一品です☆

 

22:00を過ぎると、お城前広場は、カウントダウン待ちのお客さんで満員です。他の場所でもカウントダウンを楽しめますが、ムードが一番楽しめるのはやはりお城前広場です♪こちらも早めに場所を確保しておきましょう。

 

23:55頃から、ミッキー・ミニーの掛け声で、蛍の光の合唱などが始まります。皆さん、光るグッズを手に持って、カウントダウンまでの時間を待ちます。

 

snowglobes-437383_640

 

23:59♪20秒前から、全員でカウントダウンが始まります。

 

カウントダウン0で、ハッピーニューイヤーの掛け声とともに花火ショーの始まりです♪新たな年の幕開けの感動を、花火とともに楽しめます☆

 

【関連記事】

クリスマスディズニー2017。混雑予想と入場制限は?攻略法まとめ

 

いかがでしたでしょうか。ディズニーカウントダウンの楽しみ方について、参考になる情報が見つかれば嬉しいです。カウントダウンイベントのパスポートは、1月1日の午前7時まで利用可能です。ゆっくりと年越しの余韻を味わってくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

あじさいの名所で東京なら?関東や関西の紫陽花スポットまとめ

こんにちは♪今回は、私の大好きな関東や関西のあじさいをご紹介します♪日本の憂鬱な梅雨の時期、6月から

記事を読む

大曲花火大会2018。穴場の観覧スポットは?おすすめ駐車場情報

全国に花火大会は多かれど。花火ファンとして一度は行ってみたいのが「大曲花火大会」ではないでしょうか。

記事を読む

八戸えんぶり2018年の日程。みちのく五大雪まつりとは?

寒くてお家から出られない時程、いつか見たいイベントについて調べてしまう私なのですが、最近は、国の重要

記事を読む

菖蒲湯こどもの日の由来。どこで買う?作り方と入り方。効果効能

五月五日と言えば子供の日!男の子の節句、いわばお祭りなわけで、我が家は今年の8月に5歳になろうという

記事を読む

立春は2018年のいつからいつまで?意味と節分との違いとは?

「2月4日は立春」。なんとなくそんな風に覚えている方いませんか?私もボンヤリと「立春は節分の次の日ぐ

記事を読む

敬老の日プレゼントランキング2018!定番ギフト他。子供の手作りも

敬老の日のプレゼント、準備はもうお済みですか。毎年、何がいいか考えるのが大変という方もいらっしゃると

記事を読む

正月飾りはいつまで飾る?関東や関西で違いはあるの?意味と捨て方

正月飾りと言えば門松としめ縄、鏡餅ですね。鏡餅はスーパーでも簡易的なものが販売されており、ご自宅に飾

記事を読む

新宿御苑の紅葉2017見頃の時期と秋デートコース。見所と混雑状況

都内で紅葉を楽しめるデートスポットをお探しであれば、新宿御苑(しんじゅくぎょえん)がおススメです。秋

記事を読む

年末の挨拶を英語で伝えよう!使えるあいさつの例文

今年も残すところ僅かとなってきました!年末になるにつれて今年の出来事を振り返ってみたら、新しい友人や

記事を読む

除夜の鐘の意味と108回の理由。時間は何時から?英語で説明の文例

大晦日に除夜の鐘が聞こえてくると、今年も1年が終わるんだなぁとしみじみ思いますよね。私が小学生の頃は

記事を読む

Comment

  1. ミサ より:

    はじめまして。
    【パレードのルートに良い場所を確保したいのであれば、全速力でダッシュしてください。】とありますが、ダッシュは禁止されていますよ。
    私もディズニーのカウントダウンに参加しますが、お互いマナーを守って楽しみましょうね~^^

  2. より:

    パーク内を走ることは禁止されています。
    ルールは守りましょう。

  3. s.k より:

    パスポートなのですが、1月1日の午前7時までとは年が明けてから午前7時まで園内に留まることができるということでしょうか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑