*

東京ミッドタウンの周辺レストラン。ランチおすすめとデートプラン

東京ミッドタウンはホテル、文化施設、ショッピングセンター、オフィス、病院などが集まった複合施設です。最も大きなミッドタウンタワーは高さ248メートルあり、地下5階地上54階の建物です。今回は、

 

●東京ミッドタウンのアクセス方法。最寄り駅は?
●駐車場の料金。混雑状況は?周辺のパーキング情報
●東京ミッドタウンのデートスポット。デートコースは?
●ランチおすすめの店。夜景が見えるディナーレストランは?

 

これらについてお伝えします。

 

SPONSORED LINK

 

東京ミッドタウンのアクセス方法。最寄り駅は?

地下鉄の場合は都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結しており、大変便利です。また、東京メトロ日比谷線「六本木駅」からも地下通路で直結しています。

 

東京ミッドタウンの周辺レストランでランチおすすめとデートプランを紹介します。

 

他には東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口から徒歩約3分、東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1番出口から徒歩約10分でもアクセス可能です。

 

バスの場合は都01、渋88、反96六本木駅前」下車徒歩約2分。

ちいばす「六本木七丁目」「檜町公園」下車徒歩約1分でもアクセスできます。

 

 

駐車場の料金。混雑状況は?周辺のパーキング情報

東京ミッドタウンには駐車場もあり、10分100円となっています。390台収容可能です。割引サービスがありお買い上げ金額に応じて無料時間が決められています。(一部店舗を除く)

 

2,500円以上で1時間、5,000円以上で2時間、1万円以上で4時間、3万円以上で12時間の無料になります。

 

SPONSORED LINK

 

東京ミッドタウン周辺で、比較的収容台数が多い周辺パーキングをご紹介します。

 

OX六本木4丁目パーキング

90台収容可能で料金は20分200円。最大1,500円(入庫6時間毎)です。

 

栄光パーキング赤坂6丁目

14台収容可能で料金は20分200円。土日祝は30分200円です。

 

パークジャパン赤坂9丁目

5台収容可能で料金は30分400円です。

 

他にも数箇所ありますが、台数が少ないコインパーキングが多いので、公共交通機関を使ったほうが便利かもしれません。

 

df30a7b5495a62e3317a5d21540f039f_s

 

東京ミッドタウンのデートスポット。デートコースは?

東京ミッドタウンガーデンテラスはいろいろなイベントが開催されて、晴れた日にはのんびりお散歩を楽しんだり、お昼寝をしたりしてすごす人も多いです。たまにはゆったりと過ごすデートもいいですよね。

 

サントリー美術館は、東京ミッドタウンの3階にあります。入館料1,000円となっています。落ち着いた大人のデートもステキです。

 

 

BILLBOARD LIVE TOKYOは、ライブを聞きながら楽しめるレストランです。夜には夜景をバックにライブが演奏されるので、普通のレストランではつまらないと思う方にはいいかもしれません。

 

フジフィルムスクエアは、ミッドタウンの1階にある写真ギャラリーです。入館料は無料です。館内にはアンティークカメラなどの展示もありますし、写真歴史博物館も併設されています。

 

09_txt28_03

 

私のおすすめのデートコースは、サントリー美術館や日本最大規模の国立美術館で芸術に親しんだあと、DEAN&DELUCAでサンドウィッチをテイクアウトして、ガーデンテラスでランチをしながらのんびり休憩。

 

そのあとは、ミッドタウン内のショッピングを楽しんでから、BILLBOARD LIVE TOKYOで夜景をバックにディナーで締めくくる。こんな一日楽しめます。

 

カフェも充実しているので、ショッピングの合間にお茶してもいいかも?

 

09_txt28_04

 

ランチおすすめの店。夜景が見えるディナーレストランは?

ランチおすすめの店なら?

 

平田牧場

山形県省内地方のブランド豚を使った、とんかつやカツ丼のお店です。

一度食べたら病みつきになるほどのおいしい豚肉に、お腹も大満足になること間違いなしです。

また、お弁当などもテイクアウトできるので、ガーデンテラスでランチを楽しむのもいいですね。

 

鈴波

東京ミッドタウン店は、お魚の粕漬けをメインとした和食のお店

厳選された旬の魚を秘伝の粕漬けで漬け込むことで、よそでは味わえない贅沢な逸品。

名古屋の「守口漬け」で知られる大和屋の老舗の味を堪能してみては?

 

 

夜景が見える美味しいディナーレストランなら?

 

六本木 PALETTE

六本木の夜景を一望できるカップルシートもあり、予約してでも確保したいお店。

お食事はイタリアンをメインにお酒も充実しており、VIP個室などもあります。

 

六本木 織部

大人の隠れ家的な鉄板焼きのお店です。夜景の見える完全個室もありますので大変人気があり、お早目の予約必須です。

又カウンター席もあり、目の前で調理してくれる黒毛和牛に舌鼓をうつのもいいですね。

アラカルトメニューも充実していますので、魚介類などのお好みの食材をオーダーしてもいいかもしれません。

 

xmas_tokyo_002

 

【関連記事】

丸の内イルミネーション!ディズニーの場所は?隠れミッキーはどこ?

新宿御苑の紅葉2018見頃の時期と秋デートコース。見所と混雑状況

 

東京ミッドタウンのある六本木周辺は、他にもデートスポットや美味しいと有名なカフェや食事処がたくさんあります。

 

少し足を延ばして新宿や東京丸の内辺りではこれからの季節、紅葉やイルミネーションが楽しめるので、こちらもおすすめのスポットとなっていますよ。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

結婚式でスピーチ。上司として新郎、新婦への祝辞と挨拶の例文

部下の結婚式は上司にとっても嬉しいものですよね。そんな中、スピーチの大役を任されるなんて、とても素晴

記事を読む

結婚式でスピーチいただいたお礼は?謝礼の相場、お返しの品物

結婚式のスピーチを友人にお願いしたはいいけれど、お礼はどうしたらいいのかしら?結婚式を控え、悩んでい

記事を読む

免許証の住所変更で必要なもの。書類は?手続きはどうするの?

この時期、就職や異動、進学などで引っ越しをされる方が多いと思いますが、その際に発生するのが様々な手続

記事を読む

結婚式の服装マナー男性・女性編。アクセサリー他NGタブーまとめ

冠婚葬祭は重なる時は立て続けにくるものです。その中でも結婚式はおめでたいもので、こちらもとても幸せな

記事を読む

潮干狩りの服装と便利な持ち物とは?子供の格好はどうする?

春から初夏にかけての定番のレジャーの1つが潮干狩りですよね。   お子さんが居る家庭で

記事を読む

門松の意味と由来。時期はいつから?飾り方と片付け方。処分の仕方

お正月飾りといえば、門松・しめ飾り・鏡餅が代表的ではないでしょうか。とはいえ、3つの中では門松を飾っ

記事を読む

結婚式で余興を頼まれた!オススメのネタは?恥ずかしい体験談あり

親しい友人の結婚式で余興を頼まれたら、皆さんはどうしますか?新郎新婦の為に、出来れば会場を盛り上げた

記事を読む

初夢はいつ見る夢なの?いつからいつまでの夢か?

新しい年を迎えて、誰しもが今年はいい年になる様に願うのが普通ですよね。まるで、見た夢で今年の運命が左

記事を読む

結婚式の乾杯の挨拶を頼まれたら!面白い乾杯音頭スピーチ例文

「乾杯」の意味は「杯を乾す(飲み干す)」という意味があるそうです。   結婚式のこの時

記事を読む

高崎だるま市の日程2019。少林山達磨寺の七草大祭とは?

お正月の6日から7日のお昼頃まで、夜通しかけて行われる日本最大級のだるま市「少林山七草だるま市」をご

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑