*

よみうりランドのイルミネーション期間と料金。クリスマスの混雑は?

東京都内は、夜景やイルミネーションの楽しめる場所がたくさんありますが、その中でも東京の夜景とイルミネーションの絶景が見事な“よみうりランド”をご紹介します♪今回は、

 

●よみうりランドのイルミネーション。期間はいつから?
●アクセス方法と入場料金。割引クーポンはある?
●よみうりランドのイルミネーションの見どころ。雨天の場合は?
●混雑状況とクリスマスの混雑予想。駐車場の渋滞は?

 

これらについて、“よみうりランド”イルミネーションの気になる情報や、お得情報をまとめています。今年のイルミネーションをどこに行こうか迷われているならば、是非参考にしてみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

 

よみうりランドのイルミネーション。期間はいつから?

東京の夜景と、イルミネーションのコラボレーションを楽しみたい人には、よみうりランドのイルミネーションがおススメです♪

 

よみうりランドのイルミネーションは、宝石のような輝きを放つことから“ジュエルミネーション”と名付けられ、毎年多くの人が訪れる、よみうりランドの大イベントです。

 

2017年は、10月12日(木)よりスタートします!・・・というわけで、開催期間は、

2017年10月12日(木)~2018年2月18日(日)

となっております。

 

よみうりランドの観覧車などの乗り物からは、東京を眺望する輝く夜景と宝石のようなイルミネーションの見事な調和が楽しめます。恋人と是非、一緒に行ってほしいおススメスポットです♪

 

スカイツリーや東京タワーの夜景が同時に楽しめる貴重なスポットとしても人気です。

 

よみうりランドのイルミネーション期間と料金。クリスマスの混雑状況についてです。

 

よみうりランドジュエルミネーションは上記期間中、幻想的な宝石色の光の世界を楽しむことができます。

 

この期間中の営業時間や休園日は、季節によって変動し、以下の通りと告知がございます。

期間:2017年10月12日(木)~2018年2月18日(日)
休園日:2017/11/1(水)・2018/1/16(火)~18(木)・1/22(月)~25(木)
時間:16:00~20:30(※12/6(土)~12/25(月)は21:00まで)
※アトラクションの営業は20:00まで
※上記はジュエルミネーションの時間で、日中は通常通り営業しています

となっています。

 

 

09_txt22_02

 

アクセス方法と入場料金。割引クーポンはある?

よみうりランドのアクセス方法は、お車の場合、八王子方面から中央高速に乗り、調布インターチェンジより下車し、稲城大橋方面へ約5kmでよみうりランドに到着します。

 

詳しい場所は、下の地図で確認してみてくださいね。

 

 

新宿方面から電車を利用する場合は、京王線に乗り、京王よみうりランド駅で下車します。京王よみうりランド駅からは、ゴンドラの“スカイシャトル”に乗って、約10分でよみうりランドに到着します。

 

こちらのゴンドラは、おとなもこどもも片道300円、往復500円で乗車できます。バスでよみうりランドを目指すこともできますが、こちらの駅を利用されるのであれば、是非ゴンドラに乗ってみてくださいね♪

 

よみうりランドジュエルミネーションの入園料は、18歳以上は1,000円、中学生と高校生は500円、60歳以上は600円、小学生以下は無料です。小さなお子様連れのご家族には、嬉しい料金設定ですね。

 

xmas_date_nagoya_010

 

ただし、夜間の遊具乗り放題チケットの場合は、入園料込みで18歳以上が1,800円、3歳から高校生までが1,300円です。こちらのお得なナイトパスは、大観覧車とゴンドラ以外の遊具に乗り放題することができます。

 

宝石色の光の世界で乗るメリーゴーランドは、昼間とは違うお姫様気分を味わえますよ♪是非、乗ってみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

 

私はスマホを使って、よみうりランドのモバイル会員になっていますので、会員限定の割引クーポンをゲットしていますよ☆このモバイル会員になると、昼間のプール料金がおとな400円、こども200円の割引クーポンが使えます♪

 

よみうりランドの公式ホームページ内にあるアンケートに答えると、割引クーポンをゲットできます

 

 

アンケートに答えた後に、割引クーポンの画面が表示されますので、携帯の画面を直接見せるか、クーポンの画像を印刷し、入園窓口で提示すると使用できます。

 

1枚で5名まで利用でき、入園料であれば大人1200円、こども1100円の割引となりますので、かなりお得です♪是非、活用してくださいね。

 

よみうりランドのイルミネーションの様子は、下の動画で確認できます♪

 

 

よみうりランドのイルミネーションの見どころ。雨天の場合は?

よみうりランドのイルミネーションは、2010年からスタートし、今年で7回目の開催です。去年の300万球から、今年のイルミネーションは400万球に増え、さらにスケールアップした光の祭典を楽しめることでしょう。

 

よみうりランドのジュエルミネーションは、日本のデザイナーが開発した世界初の宝石色が使用されています。

 

色は、ダイヤモンド・エメラルド・ルビー・アンバー・トパーズ・アメジスト・サファイアの七色です。この宝石色に輝く4万球のLEDが、東京の夜景と重なり、神秘的な優しい世界を作り出してくれます。

 

4c3b1b276fc6ec81d6f877d6d5234696_s

 

よみうりランドジュエルミネーションは、遊園地エリア・アクアエリア・ラブリーストリームエリア・フォレストエリアの4つのエリアがあります。

 

遊園地エリアは、新色のキュートジュエリーカラーを基調とし、オレンジ・黄色系の可愛らしいポップな色合いが楽しい雰囲気を演出してくれます。

 

プールエリアでは、青を基調としたアクアジュエリーカラーで、優しい落ち着いた空間に癒されることでしょう。

 

ラブリーストリームエリアでは、ピンク系の色を基調としたイルミネーションで、カップルには是非楽しんでほしいエリアですね。

 

フォレストエリアは、2014年から登場した森をイメージしたエリアです。緑を基調とした幻想的な空間に、きっと酔いしれること間違いありませんよ♪

 

9fd34b04213d6de38ba7deb5215f88f9_s

 

雨天の場合も、イルミネーションは開催されます。雨の日は、乗れないアトラクションもありますので、損した気分になるかもしれませんが、実はそうとも限りませんよ。

 

よみうりランドのアトラクションは、夜もほぼ毎日混雑していますが、雨の日はそれほど混雑していません♪人気の大観覧車やゴンドラなどのアトラクションも、待ち時間なく乗ることができますよ♪

 

 

私の大好きな噴水ショーも、一番前の特等席で見ることができます!通常は人がたくさんいて、よほど前から場所をとっておかないと、人と人の隙間からでしか、噴水ショーを見ることができません。

 

また、雨に濡れたイルミネーションも、いつもとは一味違うシットリとした光の世界となります。雨の日を狙って、出かけるのも良いかもしれませんね。

 

xmas_tokyo_001

 

混雑状況とクリスマスの混雑予想。駐車場の渋滞は?

よみうりランドのイルミネーションは、イルミネーションを見るだけであれば、それほど混雑は感じないでしょう。遊園地ならではの広大な敷地が、混雑を感じることなく光の世界を存分に楽しむことができます。

 

ただし、人気の高いアトラクションに乗る場合は、やはり混雑します。特に人気の高い大観覧車は、長蛇の行列となりますので多少は覚悟しておいてくださいね♪

 

08_txt14_08

 

クリスマス前後は、一番混雑が予想される時期です。時間に余裕を持って出かけても、交通渋滞等に巻き込まれることも想定されます。クリスマス前後以外は、駐車場もわりとすんなり駐車できますが、クリスマスの時期は駐車場が空いてないこともあるかもしれません。

 

ナイトパスのチケットは16:00から入園できますので、クリスマスの時期は早めに出かけて、イルミネーションをゆっくり楽しんでくださいね。駐車料金は、1台1,500円です。

 

【関連記事】

相模湖イルミネーションの営業時間。混雑状況は?行き方と入場料

ドイツ村イルミネーションの混雑状況。期間はいつまで?営業時間は?

 

いかがでしたでしょうか。よみうりランドのイルミネーションを、家族や友人、恋人と楽しんでみてくださいね。ただし、防寒着などの寒さ対策はお忘れなく!

 

宝石をちりばめたようなイルミネーションの世界を、寒さにジャマされないよう温かくしてお出かけください♪

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

初夢はいつ見る夢なの?いつからいつまでの夢か?

新しい年を迎えて、誰しもが今年はいい年になる様に願うのが普通ですよね。まるで、見た夢で今年の運命が左

記事を読む

大阪城の梅林公園。2019年の開花状況は?見ごろとアクセス情報

大阪城梅林は、なんと100品種1,270本もの梅を見られるという、有名な観梅スポットです。 &nb

記事を読む

恵方巻の正しい食べ方やルールとは?食べる時間帯はいつ?

節分の風習である「恵方巻」について。きちんとしたルールを実は知らない、という方は多いのではないでしょ

記事を読む

カラオケランキング男性編。盛り上がる!歌いやすい曲。年代別まとめ

以前のカラオケ全盛期に比べると、最近はカラオケで盛り上がる機会も減ってきている気がします。しかし、突

記事を読む

箱根の紅葉2018年の見ごろ時期は?名所の混雑状況の回避方法

箱根は魅力いっぱいの誰もが知る観光スポットですね。都心からの交通の便も良く、温泉・観光地として高い人

記事を読む

入学祝いの相場。大学や高校進学なら?孫や甥・姪へ渡す金額は?

受検シーズンもひと段落し桜便りが待たれる季節になると、あちこちで「入学」の話が聞こえてくるようになり

記事を読む

忘年会の中締め挨拶例とは?正しい1本締めのやり方

社会に出たとき、「中締めってなんだろう?」なんて思った事はありませんか?中締めとは宴会の区切りを言い

記事を読む

二色浜の潮干狩り2018。干潮と採れる時間は?駐車場と混雑状況

私が毎年楽しみにしている恒例の家族行事の一つ、潮干狩り♪子供たちも大人の私と夫も、70歳を超えたおじ

記事を読む

箱根あじさい電車2018。見頃と開花状況。混雑予想と撮影スポット

梅雨に入り、雨が続くとお出かけしたくなくなりますよね。でも綺麗に咲いたあじさいの、涼しい青や紫の花を

記事を読む

奈良吉野の桜見ごろはいつ?開花予想2018。おすすめ宿とツアー

旅行が好きな私は、やれ夏は花火大会だの、秋は紅葉狩りだの、冬はカニがおいしい季節だのと理由をつけて、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑