*

丸の内イルミネーション!ディズニーの場所は?隠れミッキーはどこ?

丸の内のイルミネーションは、都内の人気のスポットですね。町の街路樹がイルミネーションで彩られ、シャンパンゴールドに光輝く情景は感動します。

 

周りはオフィスやお店が立ち並ぶ場所ということもあり、仕事帰りのサラリーマンや家族連れなどで大いに賑わいます。ぜひ、街全体が包まれているシャンパンゴールドのイルミネーションを体感してみてはいかがでしょうか?今回は

 

●丸の内イルミネーションの場所とアクセス方法は?
●点灯期間と時間。混雑するのはいつ?
●イルミネーションの見どころ。ディズニーの場所と地図
●丸の内の夜景が見えるおすすめのレストランは?

 

これらについてお伝えしたいと思います。

 

SPONSORED LINK

 

丸の内イルミネーションの場所とアクセス方法は?

有楽町と大手町をつなぐ、約1.2キロの丸の内仲通り周辺がイルミネーションスポットです。丸の内仲通りの街路樹、約240本が電飾で彩られ光輝きます。

 

200万球のLED電球を使い、環境にもやさしいイルミネーションです。従来使用していた、「エコイルミネーション」をさらに高率化し、使用電力を約65%もカットした「NEWエコイルミネーション」を採用しています。

 

丸の内イルミネーションでディズニーの場所。隠れミッキーについて調べました。

 

丸の内イルミネーションは有楽町駅・八重橋駅・東京駅・大手町駅とさまざまな駅からアクセスできるので、とても便利です。

 

住所は東京都千代田区丸の内1丁目~3丁目、有楽町1丁目がイルミネーションスポットとなっています。

 

 

点灯期間と時間。混雑するのはいつ?

今年2017年の丸の内イルミネーションは、

2017年11月9日(木)~2018年2月18日(日)

の開催となっております。点灯時間は、17:00~23:00(予定)とのことで、12月は17:00~24:00まで点灯予定となっております。

 

 

美しいシャンパンゴールドの煌きですね!これは誰しも鑑賞したいと思いますので、やはり土日は混雑します。とくに丸の内ブリックスクエアのあたりはかなりの混雑ぶりです。お近くの方は平日に行くのをオススメです。

 

08_txt14_01

 

12月に入ると仕事帰りにデートという方や、忘年会シーズンでもありますから、サラリーマンの姿も増えそうです。クリスマス前後の1週間は遠方からも訪れるのでさらに混雑が予想されます。

 

年が明けてから、ゆっくり堪能するのもいいかもしれませんね。

 

SPONSORED LINK

 

イルミネーションの見どころ。ディズニーの場所と地図

ブランドショップが軒を連ね、通りを挟んだ街路樹がやさしい光で彩られ延々と続くイルミネーションに感動します。またブリックスクエアの大きなクリスマスツリーも見ものです。

 

また近隣のビルなどもイルミネーションが施されていて、散策するだけでも楽しめます。この時期の丸の内はいたるところでイルミネーションが見られるので、ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

09_txt20_01

 

さらに、過去にはこんなニクイ演出があったことをご存知ですか?街路樹に電飾された電球の中に、ひっそり隠れミッキーがいたのです!※隠れミッキー=ミッキー型の電飾

 

2013年と2014年は「HANAHIRO」や「オールドイングランド」の店舗前あたりの街路樹に隠れミッキーがあったようです。

 

・・・が、これはディズニーとのコラボイベントだったようで、2016年以降はディズニーとのコラボはありませんので、ディズニーイルミネーションや隠れミッキーは見ることができません。

 

 

ちなみに、隠れミッキーはこんな感じだったようですよ。

 

 

丸の内の夜景が見えるおすすめのレストランは?

点(TOMORU)有楽町店

個室や半個室がある居酒屋ダイニングで、有楽町や日比谷、銀座を見渡す夜景の美しさに思わずため息が・・・。

接待にも使える完全個室やカップルなどの少人数のお席も充実。カップルシートもありますので、夜景を見ながらムード満点なひとときがすごせそうです。

 

CAFÉ GARB

丸の内仲通りにあるので、イルミネーションを見ながらお食事も楽しめます

イタリアン、フレンチ、スパニッシュ系の料理のベースにDJブースがついているバーカウンターやサロンもあります。カフェにランチにディナー、バーと使い勝手のよさが自慢のお店です。

 

PAGLIACCIO 丸の内

こちらも丸の内仲通りのあるイタリアンレストラン。目の前のイルミネーションはムード満点

かしこまった雰囲気が苦手な方や、若いカップルなどは、気取らないカジュアルなこちらのレストランで楽しんでみてはいかがでしょうか?
DEMODE9(デモデナイン)のアンティークショップのテーブルやイス、キャビネットなどが置かれ、ユニークな空間に懐かしくおしゃれなひと時が味わえそうです。

 

08_txt14_03

 

【関連記事】

東京ミッドタウンのイルミネーション2017。点灯時間と混雑状況

 

東京では他にも、色々なところでイルミネーションが行われています。比較的近い位置で開催されているところもありますので、イルミネーション観賞のはしごなんていうのもいいかもしれませんね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

高山祭り2018秋。八幡祭の日程と混雑状況。駐車場と渋滞まとめ

秋の祭りといえば、日本三大美祭のひとつとされる「高山祭り」が有名ですね。飛騨高山の伝統を受け継ぐ「高

記事を読む

永観堂の紅葉ライトアップ。見ごろ時期と料金や時間。混雑状況ほか

「永観堂」は、古今集に「モミジの永観堂」と詠まれるほど、京都の紅葉名所のなかでも、1、2を争う人気の

記事を読む

ハロウィンとは?時期はいつ?由来と起源。子ども向けに説明なら

みなさん、ハロウィンというとどういったイメージをお持ちでしょうか? 魔女・黒ネコ・かぼちゃ・トリッ

記事を読む

年の瀬とは?意味と語源。挨拶の例文と使い方。あいさつはいつから?

毎年12月になると、「年の瀬」という言葉をよく耳にしますね。何となく年末に使う言葉ということは分かり

記事を読む

真駒内花火大会2018!会場外の穴場スポットは?無料で見れる場所

今から夏休みの計画を立てている人もたくさんいますよね。人気スポットだと、もう予約でいっぱいで残念な思

記事を読む

ハロウィンのイラスト!無料のフリー素材を集めました。魔女その他

皆さんはハロウィンのお祝いをしますか?   もともとは日本で言うお盆のような風習で、豊

記事を読む

明治神宮で七五三。予約受付方法と初穂料の金額。混雑状況は?

秋といえば、小さなお子さんを持つご家庭では、七五三詣を考える方もいらっしゃいますよね。  

記事を読む

童謡鯉のぼりの歌詞で2番、3番を教えて!歌の意味や由来とは?

桜の季節も終わり、初夏が近づいてくると目に入ってくるのが、大空を泳いでいる鯉のぼり。今回は、 &n

記事を読む

卒園式の保護者代表の挨拶。例文で使える文章とポイントを解説!

季節が冬から春に向かうと、あちこちで卒園や卒業と言った言葉が聞えてきます。殊に卒園は、お子さんにとっ

記事を読む

伏見稲荷大社の初詣2019年。混雑状況、混み具合は?

伏見稲荷大社とは、その名の通り「おいなりさま」の総本山!稲荷神社といえば、耳に馴染みのある神様ですよ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑