*

サンタクロースへの手紙の出し方。住所はフィンランド?宛先と送り方

クリスマスが近づくと、今年のプレゼントは何をお願いしようか?とサンタさんを心待ちにしているお子様が多いと思います。

 

サンタクロースへプレゼントをお願いしたいから、お手紙を書きたい!!と子供さんに言われたら、ぜひ参考になさってみてください。

 

●サンタクロースへ手紙を出せるの?
●手紙の送り方の手順。期限はいつまで?
●住所はフィンランド?宛先は?
●エアメールで送る方法。料金はいくら?

 

これらについてお伝えしたいと思います。自分で一生懸命書いたお手紙がサンタクロースへ届くと、嬉しいですよね。お子様の夢を一緒に叶えてあげませんか?

 

SPONSORED LINK

 

サンタクロースへ手紙を出せるの?

はい、サンタクロースへ手紙を出すことができるのです。フィンランド、デンマーク、スェーデン、カナダ、ドイツなどあるようです。世界中に、サンタクロースはいらっしゃるようですね。

 

でも、書いたらお返事もほしいと思うお子様も多いはずですが、なにぶん世界中で人気者のサンタクロースなので確実にお返事がくるとはかぎりません。

 

お返事が来たとしても忘れたころに届くこともありますが、まずは自分で書いたお手紙を海外のサンタクロースへ送る楽しみを味あわせてみませんか?

 

サンタクロースへの手紙の出し方で、住所についてお伝えします。

 

手紙の送り方の手順。期限はいつまで?

まずは、サンタクロースへお願い事や伝えたいことなどを手紙に書きます。

 

エアメール(封筒)が文具店などに売られていますので、購入してもいいですし、市販の封筒でも送れます。市販の封筒の場合「AIR MAIL」と分かりやすいように記入すればOKです。

 

そして、サンタクロースの住所を記入し、切手を貼れば送れます。

 

 

クリスマスに間に合うようにお返事がほしい時は、最低でも夏には投函しないといけません。お返事は後でもいいから、お手紙をクリスマスまでに間に合わせたいのなら、11月いっぱいまでには投函したほうがいいでしょう

 

SPONSORED LINK

 

有料にはなりますが、確実にサンタクロースからのお返事が欲しい方はこちらも参考にされてはいかがでしょうか?

 

「サンタさんからの手紙」という一般社団法人日本・フィンランド協会という団体へ申し込みをします。

http://www.jf-santa.org/index.html

 

フィンランドのサンタクロース中央郵便局からクリスマスシーズンに手紙が届きます。届いたお手紙の中に返信用のはがきが入っていますので、そこにお手紙を書いて送ると翌8月ごろにお返事がきます。

料金は1,600円からです2018年は9月ごろから受付開始となりますが、詳しい日程はまだ告知がありません。

 

 

住所はフィンランド?宛先は?

世界中にたくさんサンタクロースがいることは前述した通りなので、フィンランドだけではありませんが、確実ではないけれど、お返事がもらいやすいところをご紹介いたします。

 

まずは、サンタクロース中央郵便局があるフィンランド返信用封筒(切手)を同封したほうがいいかもしれません

 

Mr. Santa Claus

Santa Claus Main Post Office,

FI-96930 Arctic Circle

FINLAND

 

 

カナダのサンタクロースはお返事がもらいやすいことで人気があります。

 

To:Santa Claus

North Pole HOH OHO

CANADA

 

「HOH OHO」はサンタさん専用私書箱の番号だそうで、サンタさんの笑い声「ホッホッホ」からきているとか?なんとも粋な住所です。しかも子供たちのためなので、返信用切手は無料とのこと。カナダのサンタさんは太っ腹です。

 

 

お返事はもらえるかはわからないけれど、デンマーク(グリーンランド)は以下となります。

 

Mr.Santa Claus

Nuuk Green Land 3900

DENMARK

 

09_txt05_02

 

エアメールで送る方法。料金はいくら?

では、エアメールってどうやって書いて送るのでしょうか?

 

私は小学生のころ海外のお友達と文通をしていましたので経験がありますが、エアメールを出したことがないからわからないという方もいらっしゃるかもしれません。

 

エアメール(国際郵便封筒)を横において、向かって左上は自分の住所を記入します。そして、封筒の右下部分に宛先のサンタさんの住所を記入します。切手は右上のところ。

 


※クリックで拡大

 

市販の封筒の場合は、黒か青のボールペンなどでわかりやすいように左下部分に「AIR MAIL」と記入しましょう。

 

xmas_message_001

 

ここで注意しなくてはいけないのが住所ですが、日本語で書いてはいけません英語で書かなくてはいけませんが、宛先はそのまま記入できます。差出人の自分の住所を英語にしておかないと、もらえるお返事も届かないかもしれません。

 

英語での住所の書き方は、すべて日本語の逆になります。

 

たとえば 〒123-4567 東京都○○区××町△△1-1-1 の場合

自分の名前 苗字

1-1-1,△△,××-cho,

○○-ku,TOKYO 〒123-4567

JAPAN

 

というように記入します。

 

そして、肝心の郵便料金ですが、25グラムまでならばフィンランドもカナダもデンマークも110円で送れますハガキなら世界どこでも70円均一です。案外お値打ちですね。

 

【関連記事】

サンタクロースからの手紙の申し込み方法2017。おすすめはどこ?

 

いかがでしたか?今年はぜひ、お子様と一緒にサンタクロースへお手紙を出してみて下さい。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

2019年の春休み期間。小学校や中学・高校。大学はいつから休み?

いよいよ今年度も残すところわずかとなりました。小学生や中学生、高校生、大学生のみなさんは三学期が終わ

記事を読む

口臭の原因。胃との関係。病気の疑いは?歯石やコーヒーで臭い?

自分では良く分からないからこそ気になる。それが口臭ですよね?   すぐ自分で気がつけれ

記事を読む

サンタクロースからの手紙の申し込み方法2018。おすすめはどこ?

子供のころサンタクロースからの手紙をもらったことがありますか?私はもらったことがあります。 &nb

記事を読む

エアコンのフィルター掃除方法。頻度と効果。自動機能付きは必要?

これから梅雨の時期になり、エアコンを使う頻度が増えてくると思います。   エアコン使用

記事を読む

三春の滝桜2018年の見頃と開花状況は?地図住所とアクセス方法

いよいよ花見シーズンの到来ですね。春の楽しみとしては、最大のイベントといってもいいでしょう。そこで、

記事を読む

キャンプ料理おすすめメニュー!簡単な初心者向け。子供が喜ぶ品

梅雨が明けたら、いよいよアウトドアの季節の到来ですね。アウトドアの中でも不動の人気なのがキャンプ。

記事を読む

京都の七福神巡りの地図。楽しく巡って御朱印をいただこう!

全国にはたくさんの七福神巡りのコースがありますが、京都の「都七福神巡り」は、日本でも最古の歴史のある

記事を読む

卒園式でコサージュは必要?つける位置や場所。色やマナーまとめ

ヨチヨチ歩きだった子供も早いもので、もう卒園。子供の成長が嬉しい反面、ママは卒園式で着る洋服のコーデ

記事を読む

クリスマスデート東京プラン!昼から行くスポットとイルミネーション

東京都内でクリスマスデートをすることになったら、みなさんはどんな所に行きたくなりますか。ショッピング

記事を読む

小学校の卒業式で母親の服装。スーツ選びとマナーは?着こなしの画像

三月になり、小学校6年生のお子さんのいるご家庭では卒業式というイベントが待ち構えています。その後には

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑