*

クリスマスデート東京プラン!昼から行くスポットとイルミネーション

東京都内でクリスマスデートをすることになったら、みなさんはどんな所に行きたくなりますか。ショッピング、グルメ、遊園地、水族館、美術館など東京にはたくさんの魅力的なスポットが多くて悩んでしまいますね。

 

クリスマスイルミネーションもはずせないし、日中もお出かけして二人の思い出を作りたい、そんなみなさんに今回は、

 

●東京都内でクリスマスデート。昼間におすすめのスポットは?
●デートで行きたいイルミネーションのスポットは?
●ディナーで夜景がロマンティックなレストランなら?
●クリスマスデートの東京プランまとめ

 

といった内容で、東京のクリスマスデートについておすすめ情報を紹介してみたいと思います。よろしければ参考にしてみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

 

東京都内でクリスマスデート。昼間におすすめのスポットは?

せっかくのクリスマス。1日デートができる人は、お昼も二人の好きな場所で楽しんでみましょう。

 

普段とは違うクリスマス限定の催しもされていることが多いので、行く場所に迷ったときは、行きたいクリスマスイベントで決めてもいいですね。楽しみ方別におすすめスポットを紹介していきます。

 

 

●遊園地でアクティブデート

冬まっさかりの遊園地は、混雑も少なめです。あたたかい格好をして盛り上がりましょう。

 

クリスマスツリーやイルミネーションに力を入れている所も多いので、夜まで楽しんでもいいし、寒いので、夜だけを狙って来てもいいかもしれませんね。寒さが気になる方は少し混雑しますが、室内型遊園地でもいいですね。

 

クリスマスデートで東京プラン。昼から行くスポットとイルミネーションについてです。

 

としまえん

住所:東京都練馬区向山3-25-1

電話:03-3990-8800

 

遊園地だけでなく、スケートリンクもあるので、1日飽きることなく遊べますね。昼だけでなく夜には並木道のイルミネーションや、光のステージショーが行われます。スパ施設もあってあたたまれますよ。

 

 

 

よみうりランド

住所:東京都稲城市矢野口4015-1

電話:044-966-1111

 

昼は思いっきり遊園地で遊んで、夜は毎年評判の高い広い園内を彩るイルミネーションを見るのがおすすめです。

 

 

 

東京ジョイポリス

住所:東京都港区台場1-6-1 DECKS東京ビーチ3~5F

電話:03-5500-1801

 

ジョイポリスは室内で遊べる遊園地なので、クリスマスシーズンにハラハラドキドキ遊びたい人にはおすすめです。寒さを気にしなくても遊べるのがいいですよね。

 

人気アニメとコラボしたイベントなども開催されることが多いので、お出かけ前にチェックしてみてくださいね。

 

 

9c4e6c071810baaa652ecebb64676226_s

 

 

東京ドームシティ

住所:東京都文京区後楽1丁目3後楽1-3-61

電話:03-5800-9999

 

クリスマスシーズンには巨大クリスマスツリーが出現します。遊園地で楽しんだ後は、スパで温まってライトアップされた夜の遊園地を見るのもロマンティックですね。

 

 

 

東京お台場パレットタウン

住所:東京都江東区青海1丁目3番15号

電話:03-3529-1821

 

都内デートは人も場所も窮屈なイメージがありますが、お台場パレットタウンは、解放感ある場所にある施設なので、景色もいいですしおすすめです。

 

屋内型レジャー施設、ライブホール、クルマのテーマパーク、アウトレットモールなど、東京お台場パレットタウンには色んな施設が1日楽しめます。夜のライトアップも必見です。

 

 

ea18bf5cc8a6ba865a93635320044241_s

 

 

●芸術にひたるデート

アート好きのカップルは、やはり美術館デートがいいでしょう。クリスマスなので、ショッピングなどと合わせて楽しい時間を過ごしましょう。

 

東京ミッドタウン

住所:東京都港区赤坂9丁目7赤坂9-7-1

電話:03-3475-3100

08_txt14_06

 

赤坂にある商業複合施設です。 東京ミッドタウンの魅力はショッピングやグルメも楽しめて更に、「最先端のアートとデザイン」も楽しめることです。

 

贅沢なことに、「サントリー美術館」「21_21 DESIGN SIGHT」2つもの施設があるので、芸術の世界にゆっくり浸りたいカップルにおすすめのスポットです。また、広大なグリーンゾーンが設けられているので、のんびり散策するのもいいですね。

 

昼だけでなく、ミッドタウンのクリスマスシーズンのイルミネーションは今や冬の風物詩となっています。

 

 

 

東京都現代美術館

住所:東京都江東区三好4丁目1-1

電話:03-5245-4111(代表) 03-5777-8600(ハローダイヤル)

 

あえて静かな空間を楽しむのも素敵ではないでしょうか。個性的な展覧会がいつも行われているので、アート好きなカップルであれば楽しい時間をすごせることでしょう。レストランの雰囲気も良いので、芸術を感じた後のランチもおすすめです。

 

 

 

 

●水族館デート

寒いこの季節は、動物園や遊園地だと気温が低い日は長く楽しみづらいですよね。やはり、水族館デートは館内でゆっくりまわれる点で、おすすめです。

 

06c4215d2df0052cc60d94f7fc91d589_s

 

サンシャイン水族館

住所:東京都豊島区サンシャインシティ東池袋3-1-3

電話:03-3989-3466

 

天空のオアシスをコンセプトに掲げ、都会の中でも癒し、安らぎを得られるような展示がテーマです。 大人にも満足できる水族館なので、デートにおすすめです。

 

マリンガーデンの「サンシャインアクアリング」は、まさに空を泳ぐかのようにアシカが行き来する姿が感動的で、二人の気分も盛り上がりますよ。展望台は2016年春にリニューアルされるそうです。楽しみですね。

 

 

 

葛西臨海水族園(葛西臨海公園・ダイヤと花の大観覧車)】

住所:東京都江戸川区臨海町6丁目2-3

電話:03-3869-5152

 

東京湾に浮かぶガラスドームが、デートの雰囲気を盛り上げる葛西臨海水族園。大水槽で群れをなすクロマグロや、国内最大級のペンギン展示場などが有名です。

 

水族園を見た後は、日本最大規模を誇る大観覧車に乗るのもおすすめです。天気が良ければ、上空からレインボーブリッジ、アクアラインの海ほたる、都庁、東京タワー、東京スカイツリー、東京ゲートブリッジ、房総半島から富士山に至るまで関東の有名観光名所を一望できます。

 

風が強くなければのんびり公園散策もいいですね。公園内の展望レストハウス「クリスタルビュー」からは東京湾が一望でき、夜のクリスマスイルミネーションもキレイです。

 

 

785ad85ef476ad9d2cc8c71e1ce31578_s

 

 

アクアパーク品川

住所:東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)

電話:03-5421-1111

 

「アクアパーク品川」は、ショッピングを楽しむついでに立ち寄りやすい駅前にあるのでなかなかおすすめです。2015年7月リニューアルして、ドリンクを楽しみながら展示を見るカフェなども新設されました。

 

この水族館の特徴である音と光と生きものがコラボする展示は、ロマンティックな雰囲気でいっぱいです。タッチパネルを搭載した水槽で、パネルを触ると生きものとリンクした演出が見られたり、見るだけではない楽しさが魅力ですね。

 

トンネル型の水槽も幻想的ですし、イルカショーが360度どの席からでも見られる円形プールなので、近くて迫力あるパフォーマンスを楽しむことができますよ。

 

 

 

すみだ水族館

住所:東京都墨田区押上一丁目1番2号 東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F

電話:03-5619-1821

 

ソラマチの中にあるすみだ水族館はクラゲやペンギン、オットセイを見る事が出来ます。

 

2015年4月に新しくオープンした江戸をテーマにした「江戸リウム」は、浮世絵とのコラボレーションやきらびやかな和のデザイン空間で魚を見ることができるので、おすすめです。 クラゲコーナーも幻想的な雰囲気で、デートが盛り上がりますよ。

 

ショッピングを楽しむだけでなく、水族館もあるなんて気分も変わって最高ですね。スカイツリーの展望台もあるので組み合わせてデートプランにしてもいいですね。

 

 

 

 

●ショッピングを楽しむ

買い物好きのカップルなら、色々なブランドの集まるショッピングモールに行くと楽しめますね。

 

クリスマスだからお互いに特別なプレゼントを買ってあげてもいいですし。クリスマスイルミネーションを飾っている施設も多いのでぜひチェックして夜まで楽しみましょう。

 

9f626c4d112146071601c4363ec9639b_s

 

表参道ヒルズ

住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10

電話:03-3497-0310

 

表参道ヒルズにいけば、お洒落なお店がたくさん立ち並んでいます。ゆっくりと斜めにスロープを降りながら、お店を見て回れます

 

クリスマスシーズンであれば夜のイルミネーションもとてもきれいですよ。色々なジャンルのお店があるので、どんな人でも好みのお店が見つかります。ウインドーショッピングだけでも楽しめる外れなしスポットです。

 

 

 

ダイバーシティ東京プラザ

住所:東京都江東区青海1-1-10

電話:03-6380-7800

 

国内外の有名ブランドが多く集まるショッピングモールです。最先端の流行を楽しみたいカップルにおすすめのデートスポットです。

 

ダイバーシティ南側のフェスティバル広場に設置された高さ18mの巨大ガンダムは、男心をくすぐるので、彼氏も喜びますね。

 

 

 

渋谷ヒカリエ

住所: 東京都渋谷区渋谷2-21-1

電話:03-5468-5892

 

渋谷の新しいランドマーク「渋谷ヒカリエ」は、渋谷駅直結の複合商業ビルです。 ヒカリエ内には、さまざまな人気ショップやグルメスポットなどが立ち並んでいて飽きることがありません。

 

ブロードウェイの人気ミュージカルなどが上演される「東急シアター・オーブ」もあるので、ショッピングと組み合わせて楽しんでも良いですね。ヒカリエには特に展望室はありませんが、11階の大きな窓からは渋谷・新宿の町並みが一望できますよ。

 

 

fb02d7a60fcb308350952ea3d3d68de9_s

 

 

恵比寿ガーデンプレイス

住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20

電話:03-5423-7111

 

ショッピングから映画まで楽しむ事が出来ます。 冬の外デートは寒すぎる、という時には特に映画との組み合わせがいいかもしれませんね。

 

恵比寿駅東口からは恵比寿スカイウォークがあるので、天気が悪くても濡れずにすむのもうれしいです。クリスマスの季節はイルミネーションがとてもきれいなので、夜もおすすめですよ。

 

 

xmas_tokyo_001

 

デートで行きたいイルミネーションのスポットは?

クリスマスイルミネーションは、寒い季節に心が潤いますね。デートで行けば自然と雰囲気も盛り上がります。

 

この季節は、昼に遊んでいた場所が夜になるとイルミネーションで彩られる施設も多いです。色々な場所をめぐってみるもよし、同じ場所で夜を楽しむもよしです。

 

SPONSORED LINK

 

恵比寿ガーデンプレイス/渋谷区】

毎年迫力のある大型クリスマスツリーが設置されます。合わせて、恵比寿ガーデンプレイス全体で総数約10万球もの光でライトアップされるので、まぶしいほどの煌きで、恵比寿ガーデンプレイスが彩られます。クリスマスムードを味わいたいならぜひ訪れてみてください。

 

 

東京ミッドタウン/港区】

東京ミッドタウンの魅力でもある約2,000平方メートルもの広大な芝生広場に、約28万個のLEDを敷き詰めた幻想的なイルミネーションが出現します。呑み込まれそうなほどの迫力は感動的です。

 

08_txt14_06

 

 

南青山ル・アンジェ教会/港区】

クリスマスらしく、教会でムードたっぷりに過ごしたいカップルにおすすめです。心穏やかになる暖かいイルミネーションで彩られています。

 

 

丸の内イルミネーション/千代田区】

有楽町と大手町を結ぶ約1.2kmの通り沿いにある街路樹がLED約104万球に照らしだされます。二人で光煌く街路樹を眺めながら歩くのも雰囲気が盛り上がりますよ。

 

120a0682f1c7725e9cfe00f423a4e8ae_s

 

 

東京スカイツリー/墨田区】

東京スカイツリーでは展望室から夜景を一望出来るほかクリスマスシーズンには、特別なライトアップが行われます。

 

 

東京タワー/港区】

タワー下には毎年都内最大級のツリーが登場します。約20,000個のイルミネーションとオーナメントで輝くツリーは、ライトアップされた東京タワーと共演し、とても華やかです。

 

4b61f1abf9dc0de8de295dfce35b218f_s

 

 

●そのほかのイルミネーションスポット

国営昭和記念公園/立川市

昭和記念公園でのクリスマスイルミネーションは毎年恒例です。毎年約20万人もの人が訪れる人気スポットです。広い園内を散策しながらクリスマス気分に浸ることができます。

 

 

元渕江公園/足立区

約70万球ものイルミネーションが彩る「足立の冬の風物詩」です。元渕江公園内はメイン会場となっており、20m級の自然木の巨大ツリーが圧巻です。

 

昼のクリスマスデートで紹介した場所や、その周辺でもこの季節はライトアップやイルミネーションが飾られることが多いので、昼のデートスポットで周辺の夜のイルミネーション情報をチェックしてみるのもいいですね。

 

xmas_tokyo_003

 

ディナーで夜景がロマンティックなレストランなら?

きれいな夜景を眺めながらのディナーは、クリスマスだからこそぜひ味わいたいですよね。ひと際イルミネーションが華やかなこの日に、是非予約をして二人の思い出づくりをしてみましょう。

 

高層階からの夜景、地上近くで見る夜景など色々な角度で楽しみながら食事できるレストランを紹介してみますね。

 

94bb9a511e2de8748884f6bff8b5796c_s

 

青山ラピュタガーデン/青山

住所:東京都港区南青山2-12-14 ユニマット青山ビル9F

電話:050-5535-4778

 

お料理の値段がお高めなのですが、クリスマスの特別な夜には、このくらいのお店でディナーもいいかもしれません。キレイな夜景と屋外プール(観賞用ですが)、東京タワーと日常を忘れるほどキレイな眺めで、料理ももちろんとても美味しいです。

 

 

VINO BUONO/表参道

住所:東京都港区北青山3丁目15-5

電話:03-5774-0758

 

店内から見えるライトアップされた大聖堂が美しくも厳かな雰囲気をかもし出しています。気軽に楽しめる100種類のワインと創作イタリアンが味わえます。

 

 

天空の庭 星のなる木/東池袋】 

住所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 59F

電話:03-5485-3939

 

洋の食材も味わえる、新しい懐石料理のレストランです。窓際席を是非予約して地上220mから眺める夜景を堪能してくださいね。

 

 

 

フィッシュバンク トウキョウ/汐留

住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41F

電話:050-7542-9942

 

フレンチをベースにしながらもイタリアン、地中海料理などの技法を駆使してモダンなシーフード料理を提供しています。都心の夜景が一望でき、東京タワーも間近にみられます。バー&ラウンジにはカップルシートやBOXシートもありますよ。

 

0f7d0da0f4bcb702ce8d600ec703e1d9_s

 

サンス・エ・サヴァール/丸の内

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング 35F

電話:03-5220-2701

 

丸ビル35階にあって、東京タワー、お台場、銀座と東京の景観が一望できます。景色、インテリア、音楽、会話、そして料理、と五感全てで食事の時間を楽しめるフレンチレストランです。照明が極力落とされ、眼下に広がる夜景を堪能できる工夫がされているのがうれしいです。

 

 

ブルガリ イル・リストランテ/銀座

住所:中央区銀座2-7-12 ブルガリ銀座タワー9F

電話:03-6362-0555

 

ブルガリ銀座タワー9階にある、イタリアンレストランです。イタリアの伝統料理を現代的にアレンジしたメニューが味わえます。ソムリエが厳選したワインも堪能してくださいね。天井は吹き抜けで、開放的なうえ、窓の外には美しい夜景が広がっています

 

 

MERCER CAFÉ/表参道

住所:東京都渋谷区神宮前5-50-3 アーバンテラス青山4・5F

電話:03-3446-1551

 

こちらは、NYのペントハウス風のレストランです。一面ガラス張りなのでとても開放的な空間です。夜には、セントグレース大聖堂のライトアップや新宿副都心方面の夜景が望めることができます。ピザやパスタ、スイーツが美味しいお店です。

 

xmas_tokyo_002

 

クリスマスデートの東京プランまとめ

クリスマスシーズンはほとんどのデートスポットがイルミネーションで彩られます。昼は二人が好きな場所で楽しんで、夜はしっかり予約して夜景のきれいなレストランで食事できると雰囲気も盛り上がりますね。

 

夜景は高層ビルだけではなく、クリスマスイルミネーションに彩られた通り沿いのお店も堅苦しくなくカジュアルに過ごせていいかもしれません。プロジェクションマッピングなど映像と組み合わせたイベントも多いので、チェックして楽しんでくださいね。

 

【関連記事】

クリスマスイルミネーション東京おすすめランキング!穴場スポットも

 

夜を少し静かに過ごしたい場合は、公園など散策しながらライトアップが見られる場所を選ぶとクリスマスらしさが出ていいですね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

東京ミッドタウンのイルミネーション2017。点灯時間と混雑状況

東京・赤坂にある「東京ミッドタウン」。2007年に開業されショッピングセンターや美術館、ホール、公園

記事を読む

pta会長の入学式の挨拶。小学校と中学校の祝辞例文。仕方とマナー

春は子供を学校に通わせる親にとって、ドキドキのpta新役員の選出時期ですね。昨年、夫が初の小学校pt

記事を読む

秋分の日2018年はいつ?意味について。計算式と決め方とは?

秋も近づきつつある今日この頃です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。   秋と言えば、

記事を読む

香典の金額の相場。会社や取引先なら?祖父母や身内。友人の場合

結婚式などのお祝い事は、前もって日程が分かるものですが、通夜や葬儀の大半は突然の訃報が多いもの。お世

記事を読む

自動車税の滞納で差し押さえ?延滞金の支払い。車検は通るか?

ないと困るし、あると便利というのが車。でも、車って買う時もお金がかかりますが、維持費もなかなか大変じ

記事を読む

目も紫外線で日焼けする?影響と病気。メガネ・サングラスで対策を

日差しの強い季節、日焼け止めなどで、肌の紫外線対策はバッチリという方は多いかと思いますが、皆さん、目

記事を読む

年末年始の海外旅行。格安のおすすめ国は?お正月を楽しく安く過ごす

テレビやブログなどで、芸能人がハワイやグアムなどで年末年始をすごす光景を、よく見かけます。最近では芸

記事を読む

調布市花火大会の穴場スポット2016。川崎側の穴場や交通規制は?

映画の街、調布市。そこで開かれる花火大会をご存知でしょうか?映画の街という事で、なんと、映画のテーマ

記事を読む

金閣寺のアクセス方法。京都駅からバスなら?時刻表と所要時間

皆さんは京都と言えば何を思い浮かべますか?神社仏閣や和菓子、舞妓さんや鴨川など京都らしいものはたくさ

記事を読む

転校にはどんな手続きが必要?小学校、中学校で引越しする場合

3月。年度末のこの時期になると多くなる異動の内示。それが家庭を支える一家の主だった場合、その人だけが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑