*

クリスマスのイラスト無料素材と背景。サンタ他かわいいフリー画像

クリスマスが近づいてくると、クリスマスパーティーのお知らせやを作ったり、お手製のクリスマスカードを送るというい方も多いですよね。

 

そんな時に、役に立つのがかわいいイラストですね。今回は、クリスマスに使える無料のかわいいイラストを、厳選して紹介したいと思います。

 

●クリスマスのイラスト。無料画像一覧
●クリスマスの背景。フリー素材一覧
●かわいいサンタやトナカイ一覧
●無料のクリスマスイラストまとめ

 

このテーマでお届けします。

 

SPONSORED LINK

 

クリスマスのイラスト。無料画像一覧

クリスマスらしいイラストを、いくつか紹介しますね。

 

クリスマスツリー

最初に紹介するのは定番のクリスマスツリーです。シンプルですが、幅広く使えますね。

 


画像出典元:http://www.ac-illust.com/

 

ほかにもちょっとシックなものや手書き風のものなど、様々なテイストのツリーがたっくさんありますよ。

 

 

クリスマスリース

次に紹介するのはリースです。これもクリスマスには欠かせないアイテムですよね。リースは控え目にワンポイントでも使えますし、大きくして主役としても使えますね。

 

08_txt04_02
画像出典元:http://www.ac-illust.com/

 

クリスマスのブーツ

次はクリスマスのブーツです。

 

クリスマスカラーのブーツの中に、プレゼントやおやつが入っています。クリスマスパーティーのお知らせや、お子さん向けのクリスマスカードなどに使えますね。

08_txt04_03
画像出典元:http://www.ac-illust.com/

 

その他

クリスマスカラーの手袋とマフラーをつけた、かわいい雪だるまのイラストです。雪だるまのイラストは白い部分が多いので、背景に少し色がある方が目立ちますね。

08_txt04_04
画像出典元:http://www.ac-illust.com/

 

 

クリスマスツリーに飾るオーナメントとしても有名なジンジャークッキーのイラストです。ジンジャークッキーは魔除けの意味があるとも言われているんですよ。

08_txt04_05
画像出典元:http://www.ac-illust.com/

 

気に入った画像はありましたか?紹介した画像は、全て無料でダウンロードできるイラストです。

 

クリスマスの背景。フリー素材一覧

クリスマスの背景に使えるイラストも紹介します。

 

この背景を使えば、白い部分にクリスマスパーティーのお知らせなどを書き込むだけでいいですね。

 

08_txt04_06
画像出典元:http://www.ac-illust.com/

 

 

少し落ち着いたカラーの背景です。カラーは落ち着いていますが、イラストはかわいいのでどんなシーンでも使えますね。

 

08_txt04_07
画像出典元:http://www.ac-illust.com/

 

 

クリスマスツリーのオーナメントをイメージしたイラストです。背景が赤いので、白い文字を使うとさらにクリスマスらしくなりますね。

 

08_txt04_08
画像出典元:http://www.ac-illust.com/

 

 

次はちょっとシックな大人向けの背景のイラストです。丸い刺繍が並んでいるんですが、雪の結晶にも見えますよね。

 

08_txt04_09
画像出典元:http://www.ac-illust.com/

 

 

次の背景イラストは個人的に好きな物です。毛糸で編んだトナカイがかわいいですよね。毛糸の温かみも伝わってくるイラストです。

 

08_txt04_10
画像出典元:http://www.ac-illust.com/

 

背景を変えるだけで、かなりイメージが変わります。ご自分の好みの背景イラストを見つけて、オリジナルのクリスマスカードなどを作ってみて下さいね。

 

SPONSORED LINK

 

かわいいサンタやトナカイ一覧

クリスマスに欠かせないのが、やっぱりサンタクロースとトナカイですよね。サンタクロースとトナカイもかわいいイラストを集めてみました。

 

サンタクロースとトナカイが、プレゼントを配りに空を飛んでいるところですね。かわいいタッチのイラストなので、使いやすいと思います。

 

08_txt04_11
画像出典元:http://www.ac-illust.com/

 

 

次も同じくサンタクロースとトナカイのイラストです。

 

こちらのイラストは手書きのような、ポップな感じがかわいいですよね。シンプルに黒と赤だけで描いてあるので、他のイラストと合わせて使ってもいいですね。

08_txt04_12
画像出典元:http://www.ac-illust.com/

 

 

次も手書き風のクマのサンタクロースです。表情が何とも言えずかわいいですよね。

08_txt04_13
画像出典元:http://www.ac-illust.com/

 

 

サンタ帽をかぶったトナカイのイラストです。大きな赤い鼻がかわいいですよね。

08_txt04_14
画像出典元:http://www.ac-illust.com/

 

 

シンプルなトナカイのシルエットです。シンプルですが、赤色なのでたくさん使ってかわいくすることもできますね。

08_txt04_15
画像出典元:http://www.ac-illust.com/

 

 

リースになったトナカイのイラストです。トナカイの顔がとってもかわいいですよね。

08_txt04_16
画像出典元:http://www.ac-illust.com/

 

サンタクロースやトナカイのイラストも、シンプルなものからポップなものまでたくさんあります。こんなにたくさんのイラストが、全て無料でダウンロードできるのは嬉しいですよね。

 

無料のクリスマスイラストまとめ

定番のサンタクロースやクリスマスツリーなど、他にもたくさんのイラストがあります。全てが無料でいくつでもダウンロードすることができます。

 

たくさんのイラストを使ったり、クリスマスの背景を使って自分だけのオリジナルを作ることができますね。本当にたくさんの種類があるので、自分の好みのイラストを必ず見つけられると思います。

 

【関連記事】

クリスマスカードのメッセージ。英語で彼氏や彼女へ贈る英文の文例

 

クリスマスのイラストをいくつか紹介しましたが、いかがでしたか。

 

今回、紹介した以外にもたくさんイラストがあるので、ぜひ自分の好みのイラストを見つけてみて下さいね。イラストをプリントアウトして、写真立てに入れて飾るだけでも家の中がクリスマスらしくなりますよ。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

婚約指輪のお返しは必要?相場の値段と人気の時計。いつ渡すか?

実は必ずしも必要ではない「婚約指輪」ですが、やはり頂いたら嬉しいと思う女性は非常に多いものです。大切

記事を読む

勝毎花火大会2018。場所取りのコツと穴場スポットは?体験談あり

夏と言えば、あなたが連想するものはなんですか?キャンプ、アクティビティ、レジャー、旅行など、想像した

記事を読む

ハロウィンを折り紙で飾ろう!かぼちゃの折り方と立体的な作り方

ハロウィンの季節。お子さんのいるご家庭では、部屋に飾りつけしたり、ハロウィンパーティーをするところも

記事を読む

結婚式ご祝儀の書き方。中袋は?夫婦で出席する場合は連名か?

冠婚葬祭でかならずついてまわるのが、香典とご祝儀。頻繁にあるイベントではないので、ついつい書き方を忘

記事を読む

初詣に行きたい東京の穴場神社。混雑なしでお参りしよう

東京で初詣に行きたいけれど、どこもかしこも混雑していそうで、気が進まない!という方もいらっしゃるので

記事を読む

アパートとマンションの違い。ハイツやコーポで防音性が高い構造は?

年度末から年度始まりは引っ越しが多い時期ですね。そこで今回は、マンションとアパートはどこが違うのかを

記事を読む

刈和野の大綱引き2019。開催時間や駐車場。2018年の結果は?

寒い日々が続きますがいかがお過ごしですか?年が明けて、各地で様々なイベントが行われています! &n

記事を読む

喪中はがきを出す範囲。年賀状はどこまで?親族の範囲と期間

朝晩かなり冷え込んできましたね。大切な方を今年亡くされた皆様には、淋しさもひとしおですね。心よりお悔

記事を読む

関東のキャンプ場おすすめは?川遊びや温泉、コテージで楽しもう!

アウトドアの楽しい季節がやってきました。私も子供の頃キャンプに行って、川で泳いだ思い出があります。

記事を読む

蚊の対策。ガーデニング、庭や部屋の場合は?赤ちゃんの蚊よけ法

じんわり、とした蒸し暑い季節。じめじめと肌に付く湿気だけでもうんざりしてしまうのに、夏に一番頭を悩ま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑