*

彼氏への手作りプレゼントランキング!誕生日やクリスマスなら?

彼氏と過ごす誕生日やクリスマス、できれば楽しくて素敵な思い出にしたいですよね。どんなデートにしようか、プレゼントは何にしようかって考えている時間も楽しくありませんか?

 

せっかくなら、彼氏へのプレゼントを手作りしてみるのはどうでしょう。手作りと言っても…何をプレゼントすればいいのかわからない、なんて人におすすめの手作りプレゼントをご紹介します。

 

●彼氏の誕生日プレゼントで手作りなら?
●2人の記念日に手作り品で思い出を残すなら?
●クリスマスにカレシに喜ばれるものは?
●彼氏への手作りプレゼントまとめ

今回はこのテーマでお届けします。

 

SPONSORED LINK

 

彼氏の誕生日プレゼントで手作りなら?

彼氏の誕生日、女の子なら誰だって頑張って準備しちゃいますよね。手作り誕生日プレゼントのおすすめをご紹介します。

 

●ケーキ

彼氏もビックリする、手の込んだ手作りケーキを準備してみませんか。ケーキ作りはなかなか時間もかかるものですから、売っているケーキなんかよりも心がこもっていて、あなたの想いが伝わるはずです。

 

手作りケーキを作ることで、料理もできるんだぞアピールができるのもいいですよね。

 

彼氏への手作りプレゼントランキング!誕生日やクリスマスなら?

 

 

●革製の小物

例えば、キーホルダーや小銭入れなどの持ち歩いてもらえるものなら、いつも身につけてもらえますよね。

 

革製品の手作りは少し大変ですが、大好きな彼氏の為なら頑張れますよね。使うほどに味が出てきて長く愛用してもらえます

 

 

●フォトムービー

今は簡単にフォトムービーを作れるアプリがありますので、そういったアプリを利用するなどして出会ってからの彼氏だけじゃなくて、小さい頃の写真も使って彼氏の成長をフォトムービーにするのもおすすめですよ。

 

 

誕生日プレゼントが手作りだと、彼もきっとビックリするでしょう。完璧じゃなくても、手作りだからこその味があって喜んでくれると思います。なんてったって世界にたった1つのプレゼントですからね。

 

present_handmade_001

 

2人の記念日に手作り品で思い出を残すなら?

2人だけの記念日には、今までの思い出を残せるような手作りプレゼントがおすすめです。

 

●アルバム

2人で撮った写真や、メッセージをアルバムに貼り付けてオリジナルのアルバムを作りましょう。たくさんあるデートの思い出や、ケンカした思い出なんかも盛り込むと見返して楽しいですよね。

 

SPONSORED LINK

 

手作りアルバムの参考にして下さいね。

 

 

●ペアグラスorペアマグカップ

最近は陶芸教室や、グラスにエッチングをする教室がたくさんあります。初めてでも丁寧に教えてもらえますし、手作りとは思えないほどの完成度になりますよ。

 

present_handmade_003

 

 

●写真立て

2人の写真を飾っておく写真立てなら、本格的な物から100円均一などで材料を揃えてプチプラな物まで、幅広く作れますね。2人のお気に入りの写真を飾ってもらいましょう。

 

present_handmade_006

 

クリスマスにカレシに喜ばれるものは?

クリスマスプレゼントはやっぱり手作りにこだわりたいですよね。クリスマスに向けて、準備していくと気分も盛り上がっていきますよ。

 

 

●手編みのマフラーや手袋

編み物初心者さんは、マフラーの方が簡単でいいかもしれません。私もずいぶん昔ですが、手編みの手袋をプレゼントしたことがあります。

 

バイクに乗る人だったので、5本指の手袋にしたんですがハッキリ言ってかなり大変でした。編み物初心者ではなかったんですが、5本指の手袋は初めて作ったので苦労しました。

 

結局、指の部分がうまくできないし、肩こりがひどいし、クリスマスに間に合わないかもしれないってことで、指の部分はほとんど祖母に編んでもらいました。

 

全部、自分で編んだことにしてプレゼントしたんですが、とっても喜んでくれましたよ。

 

 

●アクセサリー

シルバーのアクセサリーや、革とパーツを組み合わせたものなど彼氏の好みに合わせて、手作りするのはいかかですか。さりげなくサイズを測ったりしておきましょうね。

 

present_handmade_009

 

 

●手作りのお菓子

クリスマスと言えばケーキですが、当日はお出かけすることも多いでしょう。そんな時はケーキよりもクッキーやマカロンなど、手作りのお菓子がおすすめです。

 

present_handmade_011

 

 

クリスマスプレゼントは季節が冬ということもあるので、やっぱり手作りとなると手編みの物が思い浮かびますよね。案外、男性は手編みのプレゼントに憧れているそうです。

 

present_handmade_004

 

彼氏への手作りプレゼントまとめ

誕生日もクリスマスも記念日も、手作りのプレゼントは相手への想いを込められますね。誕生日は季節を問わず、彼の好みの物をプレゼントしましょう。

 

2人の大切な記念日は、今までの思い出を残せるようなものがおすすめです。クリスマスはやっぱり定番ですが、手編みの物が1番人気ですね。

 

present_handmade_007

 

世界にたった1つの心を込めて作ったプレゼントなら、彼氏も喜んでくれるはずです。少しくらい失敗しても、既製品にはかなわない味があると思いますので、ぜひ手作りプレゼントに挑戦してみて下さいね。

 

【関連記事】

クリスマスカードのメッセージ。英語で彼氏や彼女へ贈る英文の文例

 

素敵な手作りプレゼントが完成したら、かっこよく英文メッセージを添えてみてはいかがでしょう!上記記事では大切な人に送る英文メッセージの文例などをご紹介しておりますので、合わせてチェックしてみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

鎌倉の紅葉2018。名所の見ごろ時期と穴場スポット。ハイキングも

四方を山と海で囲まれ、多くの神社仏閣や歴史的遺産など魅力的な観光都市である古都「鎌倉」。私の大好きな

記事を読む

山の日2018。祝日になった理由となぜ8月11日?制定の由来は?

カレンダーを眺めつつ祝日をチェックして、一年の遊びの計画を立てようとしていた時の事です。8月に差し掛

記事を読む

お年玉の金額の相場はいくら?2019年の最新平均金額を公開

お正月、かつて子供だった頃。もらえるお年玉の合計を前年と比較して嬉しかったり落ち込んだり…。でも、や

記事を読む

結婚式の乾杯の挨拶を頼まれたら!面白い乾杯音頭スピーチ例文

「乾杯」の意味は「杯を乾す(飲み干す)」という意味があるそうです。   結婚式のこの時

記事を読む

関西のキャンプ場。川遊びやアスレチック!人気のコテージに泊まる

ジリジリと照りつける日差しに大きな入道雲、そろそろ夏本番に突入です。 夏の楽しいレジャーはたくさん

記事を読む

カラオケランキング女性編。盛り上がる歌いやすい曲を年代別に紹介

現在30代後半の私は、最近めっきりカラオケに行く機会も減りましたが、10代後半から20代前半は毎日の

記事を読む

あせもに効く薬とは?赤ちゃんと大人の対策。原因と症状の治し方

桜の時期もすっかり終わり、青葉が揺れる良い季節になりましたね。お散歩やお出かけが楽しい陽気でもありま

記事を読む

御堂筋イルミネーションの行き方。2018年の開催期間と時間は?レストラン情報

クリスマスが近づくとあちこちでイルミネーションが輝き始めて、気分もウキウキしますよね。私もイルミネー

記事を読む

大阪のクリスマスデートスポット!昼間からディナーのおすすめプラン

クリスマスに恋人とデートなんて、とても素敵でロマンチックですね。大阪ではたくさんの場所でのイルミネー

記事を読む

東京のご利益がある神社やお寺。恋愛、就職、仕事、健康なら?

東京には様々な寺社があり、どの寺社にお参りに行けば良いのか?悩まれた方もいらっしゃるのではないかと思

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑