*

クリスマスカードのメッセージ。英語で彼氏や彼女へ贈る英文の文例

日本人はあまりクリスマスカードを贈るという習慣はないように個人的に思います。宗教的な意味合いがそれほど色濃く出ていないのが、それを物語っているのかもしれませんね。

 

そこで、今回はクリスマスカードのメッセージについて、どんな英文で綴ればいいのかをご紹介いたします。今回のトピックは以下になります。

 

●彼氏へのクリスマスカード。英語メッセージ文例
●彼女が喜ぶ英文メッセージの例文とは?
●恋人へのメッセージに添えたいフレーズ一覧
●クリスマスカードの英語メッセージまとめ

 

これを機に、英語の勉強に足を踏み入れてみるのもいいかもしれませんね。早速、一つ目の記事から書かせていただきます。

 

SPONSORED LINK

 

彼氏へのクリスマスカード。英語メッセージ文例

彼氏へのクリスマスカードといえば、女性から贈るものですし、私たち日本人は恥ずかしがり屋である分、こういったメッセージカードを利用して、直球的に相手に気持ちを伝えたほうが良いと私自身思います。

 

クリスマスカードのメッセージ。英語で彼氏や彼女へ贈る英文の文例

 

そこで英語の文例として、以下はいかがでしょうか。なお、文例は、私個人が考えたものですので、多少文法にミスがあるかもしれませんが、ご容赦願います。

 

出だしは、

Merry Christmas!!

 

で決まりでしょう。その後に続く言葉として、

 

Today, it is very important for us to stay together.
So, I’m very happy. And I’m glad to meet you.
Also, I hope we will be together forever.

 

「今日、私たちにとって一緒に入れることはとても大切だわ。だから、すごくうれしいの。また、あなたに出会えてよかった。そして、ずっといっしょにいられと願ってるわ」などいかがでしょうか。

 

最後に、

P.S. I love you.

 

と終えることで、英語のメッセージっぽくなりますね。

 

クリスマスカードのメッセージ。英語で彼氏や彼女へ贈る英文の文例

 

彼女が喜ぶ英文メッセージの例文とは?

今度は男性が女性へ送る英文メッセージとは何かですが、女性とはまた違った雰囲気でなくてはいけませんよね。ロマンチックでなくては、女性の心にグッときませんから。

 

SPONSORED LINK

 

そこで、こんな英文でどうでしょうか。こちらも、私個人の英文ですので、文法的なミス等はご容赦ください。

 

Merry Christmas!!
I’m happy to see you in my life. So, I’d like to stay with you forever.
Today is special day for us. Because we swear forever-love, it is important.
I hope to ever-last like this day.
I love you.

 

「メリークリスマス!僕の人生において、君に出会えたことが幸せだよ。だから、ずっと一緒にいたいんだ。今日は僕たちにとって特別な日。永遠の愛を誓うからこそ、重要なんだ。今日の日がずっと続くことを願ってるよ。愛をこめて」

 

こんな感じでいかがでしょうか。まぁ、案外、似通った感じにはなってしまいましたが…。

 

xmas_message_003

 

恋人へのメッセージに添えたいフレーズ一覧

Stay with you.

 

「ずっと一緒」なんていうのは、指輪の内側に刻印する人も多いはず。洒落た言葉です。

 

May you be happy!

 

「幸せでありますように」なんていう祈願文もいいですよ。

 

 

また、仮定法を使ったこんなセリフはどうでしょうか。

If I were a bird, I could fly.

 

「僕が鳥なら、君の下へ飛んで行けるのになぁ」

なんてロマンチックなセリフでしょうか。ロミオとジュリエットを彷彿させてくれますよね。

 

I love you.

 

は定番中の定番ですが、逆に、英文ではないフランス語のジュテイム(Je t’aime)などでもいいかもしれませんね。

 

または、ちょっとふざけてみて中国語の、ウォーアイニー(Wo ai ni)なんてのもありかもしれません。

 

 

クリスマスカードの英語メッセージまとめ

英語のメッセージカードを作成する際は、文例集と格闘して、それに単語を変えたりして、アレンジを加えていくようにしましょう。

 

英語が苦手な人は、そのまま文例を使うのもいいと思います。英語が得意な人は、ロマンチックな表現を集めてみるのもいいかもしれません。

 

文法的には、仮定法がおススメです。ロマンチックな表現ができるものですので、是非マスターしておくといいですね。

 

xmas_message_002

 

参考程度にしてもらい、自分だけのオリジナルクリスマスカードの作成をみなさんもしてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

クリスマスケーキ人気おすすめランキング2018。東京・大阪有名店

彼氏への手作りプレゼントランキング!誕生日やクリスマスなら?

 

かっこよく英文で綴ったメッセージカードを何に添えますか?

 

上記記事では2018年人気のクリスマスケーキや彼氏への手作りプレゼントランキングなどの情報をまとめていますので、気になる方は合わせてチェックしてみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

風邪で風呂に入ると熱は下がる?入り方と温度設定。うつることは?

風邪を引いた時、薬を飲んで治す人は多くいますが、まれに「熱いお風呂に入れば治る」という人もいます。こ

記事を読む

大阪のクリスマスデートスポット!昼間からディナーのおすすめプラン

クリスマスに恋人とデートなんて、とても素敵でロマンチックですね。大阪ではたくさんの場所でのイルミネー

記事を読む

東京ミッドタウンの周辺レストラン。ランチおすすめとデートプラン

東京ミッドタウンはホテル、文化施設、ショッピングセンター、オフィス、病院などが集まった複合施設です。

記事を読む

北野天満宮のアクセス。京都駅からバスなら?周辺ランチとお守り効果

みなさんは、北野天満宮をご存知でしょうか?   『「北野天満宮は、菅原道真公をご祭神と

記事を読む

クリスマスデート東京プラン!昼から行くスポットとイルミネーション

東京都内でクリスマスデートをすることになったら、みなさんはどんな所に行きたくなりますか。ショッピング

記事を読む

文化の日とは?11月3日の由来と意味を子どもに説明するなら?

11月3日は「文化の日」です。ここで1つの疑問が浮かびます。「文化の日」とは、一体何をする日なのでし

記事を読む

女の子の初節句。雛人形どっちの親が用意?母親のお下がりでも平気?

立春を過ぎると、もうすぐ春がくるなと思うと同時に、今年はいつ雛人形を出そうか?と悩みます。…というの

記事を読む

新築祝いお返しのマナー。両親や兄弟、親戚へおすすめの品物は?

先日こちらで新築祝いを贈る時の相場やマナーについて書きましたが、本日はその逆の、新築祝いのお祝い返し

記事を読む

ハロウィンの仮装で人気なのは?可愛いコスプレやおもしろ衣装など

ようやく日本にも馴染んできたハロウィン。本来の「秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭り」というのとは離

記事を読む

羽子板市2019。時間は何時まで?値段はいくらから?価格の相場

最近、若い女性のなかで歌舞伎がブームになっているとか?   浅草寺境内で毎年行われる羽

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑