*

クリスマスケーキ人気おすすめランキング2018。東京・大阪有名店

クリスマスと言えば、やっぱりケーキ!最近はコンビニやスーパーでも買えますね。私は毎年ケーキのことを忘れてしまっていて、当日になって近くのケーキ屋さんやコンビニで残っている物を買うことが多いんです。

 

だから今年こそは有名な美味しいケーキを予約してみようと思います。でも、人気おすすめランキングのケーキって本当に美味しいの?とか実際に食べてみないとわからないこともありますよね。

 

●東京の人気クリスマスケーキの有名店は?
●大阪のおすすめ人気店は?
●有名パティシエのケーキお取り寄せなら?
●クリスマスケーキランキングまとめ

 

今回はクリスマスケーキについて、いろいろとご紹介します。

 

SPONSORED LINK

 

東京の人気クリスマスケーキの有名店は?

東京には有名なパティスリーがたくさんありますよね。その中でもおすすめをご紹介します。

 

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ】(渋谷本店)

住所:東京都渋谷区渋谷2丁目21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs

電話:03-6434-1809

 

超有名店でだけあって、見た目もかわいくておすすめです。各店舗によって限定のクリスマスケーキが販売されます。

 

中でもおすすめは東京ミッドタウン店限定の、サパンバンブーで、抹茶クリームとガナッシュのアンサンブルで、クリスマスツリーの形をしています。

 

 

(東京ミッドタウン店)

住所:東京都港区赤坂9丁目9-7-4 東京ミッドタウンガレリア B1F

電話:03-5413-7112

 

予約は10月15日~店頭、電話、オンラインショップでできます。予約の方法によって、支払方法も違いますのでホームページなどで確認して下さいね。以下の品は、楽天市場で買えるマカロン詰め合わせです。

 

 

 

 

モンサンクレール

住所:東京都目黒区自由が丘2丁目22-4

電話:03-3718-5200

 

こちらも有名なお店ですね。パティシエの辻口さんも、テレビでも活躍されているので、ご存知の方も多いと思います。

 

モンサンクレールのセラヴィというケーキが美味しくておすすめです。六角形の形をしたケーキで、クリスマスは飾り付けがクリスマス仕様になります。

 

予約は11月初め頃~店頭、FAX、オンラインショップでできます。どちらのお店も人気店なので、お早めに予約されることをおすすめします。

 

クリスマスケーキ人気おすすめランキングで東京・大阪の有名店を紹介します!

 

大阪のおすすめ人気店は?

大阪にも個性的で美味しいケーキのお店があります。特に人気のお店をご紹介しますね。

 

パティスリー ルシェルシェ

住所:大阪府大阪市西区南堀江4丁目5 B101

電話:06-6535-0870

 

こちらのお店は、クリスマスにはだいたい3種類のケーキが登場します。こだわりのイチゴを使った、イチゴのタルトがおすすめです。全てチョコレートでできたツリーもありますよ。

 

予約は11月中旬~店頭、電話で受付しています。

 

SPONSORED LINK

 

ベルアメール 阪急梅田店

住所:大阪府大阪市阪急北区角田町8-7 阪急うめだ本店内

電話:06-6313-7864

 

ショコラ専門店ですが、クリスマスケーキも有名です。中でもクリオロというケーキがおすすめです。まるで生チョコを食べているようなケーキです。

 

予約は店頭受付だけのようですが、東京や京都、福岡にも店舗がありますよ。

 

他にもたくさん美味しいケーキ屋さんがあるので、大阪でも探してみて下さいね。

 

xmas_cake_2015_003

 

有名パティシエのケーキお取り寄せなら?

クリスマスケーキを取りに行く時間がない方や、出掛けるのはちょっとという方にはお取り寄せがおすすめです。お取り寄せと言っても、あなどってはいけません。有名パティシエのお取り寄せをご紹介しますね。

 

【パティスリー シャ・ペルル】

ほどよい甘さで美味しいと人気のお店です。楽天ランキングでも1位を獲得しており、クリスマスケーキにもたくさんの種類があるので、お気に入りのケーキが見つかるはずです。

 

 

 

【ラ・クレマンティーヌ】

口コミでうわさが広がり、行列ができるまでになったお店です。実店舗は千葉県にあり、そんなお店のブッシュ・ド・ノエルが大人気なんです。

 

 

 

最近はお取り寄せが大人気のようですから、今年のクリスマスケーキは、お取り寄せしてみるのもいいかもしれませんね。

 

xmas_cake_2015_002

 

クリスマスケーキランキングまとめ

クリスマスケーキはやっぱり少しくらいお値段が高くても、有名なパティシエのケーキが人気ですね。全国各地に有名なお店がたくさんあるので、お取り寄せするのもおすすめです。

 

人気のお店は完売することもあるので、早めに予約しましょう。11月の初めくらいから予約受付が始まるところが多いので、お気に入りのクリスマスケーキを見つけたら、こまめにホームページなどをチェックしましょうね。

 

xmas_cake_2015_004

 

私も今年こそ、人気のクリスマスケーキを予約してみたいと思います。旦那さんが甘党なんで、ほとんど旦那さんのお腹の中に入ってしまうんですけどね。

 

【関連記事】

クリスマスカードのメッセージ。英語で彼氏や彼女へ贈る英文の文例

 

美味しいケーキに素敵なメッセージカードを添えてみてはいかがでしょうか?

 

上記記事ではそんなクリスマスにぴったりなメッセージカードの文例などをまとめていますので、気になる方は是非とも合わせて読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

北野天満宮のアクセス。京都駅からバスなら?周辺ランチとお守り効果

みなさんは、北野天満宮をご存知でしょうか?   『「北野天満宮は、菅原道真公をご祭神と

記事を読む

川崎大師の初詣の混雑。2019年の予想、混み具合は?

神奈川県川崎市に建立された川崎大師平間寺。古くから厄除けのお大師さまと親しまれており、厄除けをはじめ

記事を読む

祇園祭宵山の楽しみ方。2018日程。混雑時間と見どころ。何時まで?

祗園祭の宵山とは、山鉾行事の前夜祭のことで、前祭宵山と後祭宵山があります。宵山、宵々山、宵々々山では

記事を読む

ハロウィンのかぼちゃ販売はどこ?通販はある?由来から育て方

ハロウィンと言えば、やっぱりオレンジ色のかぼちゃが真っ先に思い浮かびますよね。そもそもハロウィンって

記事を読む

年賀状の書き方。先生や目上の方への文例。挨拶文や一言添え書き

いよいよ今年も年賀状の季節がやって参りました。でも残念なことに、特に若い方の年賀状離れがすすんでいる

記事を読む

寒川神社の厄除け。受付時間と祈祷料金の値段は?服装の格好と持ち物

日本では厄を払い清め、無事に過ごせるようにと厄除けを行います。厄除けの祈祷は、神社やお寺で受けること

記事を読む

針供養とは?東京、大阪、京都、福岡の神社で行うならどこ?

事八日と言う言葉をご存知でしょうか?「事(こと)」とはお正月に行われる神事をあらわす言葉で、お正月を

記事を読む

お中元のお礼状はがき。ビジネスの文例とマナー。個人宛の場合は?

お中元を頂いたら、お礼の気持ちは必ず伝えますよね。でも、その伝え方にもマナーがあることをご存知でしょ

記事を読む

NHK引越し住所変更の手続き。放置した場合と解約する方法

春は新生活がスタートする季節でもあります。今年の春から新天地での暮らしが始まるという方も、多いことで

記事を読む

喪中はがきの年賀状の返事はどうしたらいい?文例とマナーまとめ

いまや当たり前の常識となっている、その年の家族または親族に不幸があった場合、毎年年賀状で新年の挨拶を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑