*

干し芋のカロリーとダイエット効果について。食べ過ぎると太るのか?

干し芋といえば、甘くて高カロリー。美味しくて大好きだけど、ダイエット中には向かないなぁ…と思っているあなた!

 

朗報です!実は世に「干し芋ダイエット」なるものがあるようなのです!びっくりですよね。あの干し芋がダイエットになるなんて、まさに目からうろこです。

 

そんなわけで今回は…これらについてさっそく調べてみました。

●干し芋は高カロリー?その栄養価と効能とは?
●上手に食べれば痩せる!干し芋ダイエットの効果とは?
●食べすぎには注意!腹痛・下痢の可能性は?
●おすすめ!干し芋をお手軽入手!

 

さてさて、注目の干し芋ダイエットとは果たしてどのようなものなのでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

干し芋のカロリーは?栄養価と効能について

まずは気になるそのカロリーですが、干し芋は100グラムあたり300kcal前後あるそうで、これを聞くとやっぱり高カロリーだなぁ…と思ってしまいますよね。

 

ですが、干し芋は甘くて、よく噛む食べ物です。そう考えると少量でも十分に満足感を得られる食べ物といえそうです。

 

 

また、干し芋の栄養価は高く、余分なナトリウムを排出してむくみを改善させるカリウムや女性に嬉しい鉄分、便秘解消の申し子である食物繊維も大変豊富なのです。

 

さらにさらに今話題の食べる順番ダイエットなどでも言われている血糖値の上昇もゆるやかだそうで、ダイエットや健康には最適な食べ物なのかもしれません。

 

干し芋のカロリーとダイエット効果について。食べ過ぎると太るのか?

 

ダイエット効果はある?痩せる成功のコツとは?

一見高カロリー、しかしその栄養価や効能を知るとなるほど確かにダイエット効果はありそうだという気になってきましたよね。

 

しかし、何でもそうですが過剰に摂りすぎてはいけません。では、どのように摂りいれていけばダイエット効果が得られるのでしょうか。

 

SPONSORED LINK

 

1.甘いものが食べたい時のおやつとして

ダイエット中、必ず思うのが「甘いものが食べたい!」ということですよね。食べたい食べたい。我慢しなきゃと思えば思うほど食べたくなってしまうのが甘いものです。

 

そんな時に我慢せずに干し芋を齧れば、甘いものへの欲求も満たされ、その上ダイエット中に特に不足しがちな栄養素も摂取することが出来ちゃうのです!これは一石二鳥ですよね。

 

大袋で買っておくとついつい手が止まらなくなっちゃう方は、あらかじめ小分けにして保存しておけば、適量で抑えることが出来ます。

 

 

2.朝食、昼食の置き換えダイエットとして

さらに上級な摂りいれ方としては、食事と置き換える方法もあるようです。でも、これはなかなか難しいように思えます。だって、さすがにお腹減っちゃいますよね!

 

それがストレスになってリバウンドということも十分あり得そうですが、短期間でどうしても痩せなきゃいけない、などの切羽詰まった状況にある方は挑戦してみるのも良いかもしれません。

 

a1973f5c979bb3e0bf5150e1fc03bb8e_s

 

食べ過ぎると太る?腹痛や下痢の可能性は?

先にもお話しした通り、やはり食べ過ぎれば何でも逆効果になります。無論太りますし、食物繊維が豊富な分、腹痛や下痢の心配も出てきます。

 

干し芋には食物繊維の他にもヤラピンという胃の粘膜を保護したり、腸の動きを良くしたりする物資が含まれており、適量であれば便秘改善にとても効果的な食べ物です。

 

ですが、食べ過ぎてしまうと、下痢を引き起こしてしまったり、逆に便秘になったりしてしまいますので、何でもほどほどに…が大切なようです。

 

dried_sweet_potato_cal_005

 

干し芋をお手軽に!おすすめ楽天通販

スーパーで大量に買い込むのもなぁ…という方には楽天通販がおすすめです。安くて美味しい干し芋を簡単に入手することが出来ます。

 

また、スーパーにはない珍しい干し芋食べ比べ出来ちゃうお得なセットもありますので、ぜひ自分好みの干し芋を探してみてくださいね。

 

 

 

92083f051b9182db17a4a20920e41a0b_s

 

いかがだったでしょうか。ダイエットは女性の永遠の悩みですよね。私だけ?いやいや、そんなことはないはず!

 

いくつになっても綺麗で健康な体でいたい!そんな女性の願いを叶えてくれる…かもしれない干し芋ダイエット、みなさんも試してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

干し芋の作り方。簡単に室内で!レシピと保存方法。美味しい食べ方

 

自然派食材の干し芋、意外と簡単に作れちゃうことご存知ですか?

上記記事では干し芋の作り方やレシピなどをまとめていますので、気になる方は是非とも合わせてお読みいただき、干し芋作りにチャンレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

歓迎会の挨拶は何をしゃべる?転勤や異動、転職でのスピーチ例文

送別会の後は歓迎会。 自分が歓迎される側の方は、スピーチの事も心配な時期ではないでしょうか

記事を読む

ガスの引越し手続き方法は?閉詮(止める)手順。立会は必要?

春は引越しシーズン!ということで、新天地で新しい生活をスタートさせる方も多いのではないでしょうか。&

記事を読む

賀名生梅林の開花状況。2017年の見ごろは?あのう梅林の情報

少しでも早く春を感じたい!寒い冬の終わりになると、そう考える方も多いのではないでしょうか?そこで一足

記事を読む

引越し不用品、粗大ゴミ処分方法。買取や引取で廃棄するコツ

この時期は卒業、入学、就職、転勤・・・そうです、引っ越しのシーズンです!わたしも進学や就職、結婚など

記事を読む

夏休みの自由研究。小学生で良いテーマは?1年生から高学年の体験記

夏休みはお子さんの宿題を見てあげたり、ドリルなどの丸付けをしたり、私達親の出番も多いですよね…。今か

記事を読む

小学校の卒業式で祝辞の例文。感動するPTA会長の挨拶とは?

長い冬が終わりにさしかかると、あっというまに3学期が過ぎて、いよいよ卒業の季節となります。PTA会長

記事を読む

食中毒の症状とは?牡蠣や貝、豚肉・生肉などの食あたりの対処法

雨が続いてジメジメして来る季節、どうしても食べ物も弱りやすくなっていますよね?この季節、心配なのが食

記事を読む

一人暮らしで必要な家具とおすすめの収納具。どこで買えばいい?

春は新しい生活が始まる季節という事で、転勤なんかで引っ越しをされる方や入学の為に一人暮らしをされる方

記事を読む

香典返しの相場とマナー。時期と品物。会社へのお返しは必要か?

経験のない事は、誰しも初めては分からないもの。みなさんは香典返しの相場やマナーをご存知でしょうか。&

記事を読む

蚊取り線香の効果とは?赤ちゃんや妊婦に害が心配。犬や猫には?

夏の風物詩といえば蚊取り線香ですね。窓を開けて寝るような季節になってきたら、蚊取り線香を使い出すご家

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑