*

老け顔の男の特徴と原因は?似合う髪形など改善して若返りしよう!

最近は男性もお肌のお手入れをしたり、エステへ行ったりとずいぶん見た目に気を遣うようになってきましたね。

 

女性も男性も第一印象が大切ですよね。初対面の人には、いつも実年齢より上に見られてしまうとお悩みの方も少なくないはずです。

 

自分はどうせ老け顔だから…って諦めるのはまだ早いですよ。なぜ、老けて見られてしまうのか、特徴や原因を探って改善しましょう。老け顔の悩みから解消されたい方は、ぜひ読んでみて下さい。

 

●顔が老けて見える男の特徴。原因はなぜ?
●老け顔に似合う髪形。若く見えるヘアスタイルは?
●男の若返り改善法。食べ物からファッションほか
●男の老け顔解消まとめ

今回はこのテーマでお届けしようと思います。

 

SPONSORED LINK

 

顔が老けて見える男の特徴。原因はなぜ?

老け顔を解消するには、原因を知ることが大切です。老けて見られる人の特徴をみてみましょう。

 

●青ひげ
●ぼさぼさの眉毛
●シワやたるみ
●目の下のクマ
●カサカサの唇
●黄色い歯
●姿勢が悪い
●服装が地味
●髪の毛が真っ黒で重い

 

当てはまるものありましたか?結局、老け顔の原因は顔のパーツや作りじゃないってことがわかりますね。

 

要するにパッと見た瞬間、疲れていそう不健康そうな全体の雰囲気に問題がありそうです。でも、これなら改善できるものばかりです。

 

元気いっぱい健康です!という見た目に変われば、老け顔解消できそうですよね。

 

老け顔の男の特徴と原因について調べてみました。

 

老け顔に似合う髪形。若く見えるヘアスタイルは?

ヘアスタイルが変わると、人の印象ってかなり違って見えますよね。女性でもロングヘアの人が、バッサリとショートヘアにすると別人みたいに見えます。

 

話がちょっとそれますけど、私もロングヘアからバッサリとボブくらいまで髪の毛を切ったことがありますが、そしたら、我が家の愛犬は私ってことに1分くらい気付きませんでした。

 

匂いや足音で誰だかわかるくらい敏感な犬でも、目から入る情報が大部分を占めるんだなと思いました。

 

SPONSORED LINK

 

さて、話を老け顔に戻しましょう。似合う髪形は人それぞれ違ってくるので、美容師さんに相談したり雑誌を見て顔の輪郭に合う髪形を見つけましょう。

 

セットしないでボサボサのままだったり、ふけがついていたりするのは印象が悪くなってしまいますので、必要最低限、清潔感のある髪形を心がけましょう。

 

agingface_mens_003

 

男の若返り改善法。食べ物からファッションほか

まず、肌に問題がある場合は、スキンケアだけでなく食生活も見直してみましょう。夜遅くの食事や、ジャンクフードは肌だけでなく健康にも良くありません。

 

乾燥肌の人は、緑黄色野菜レバーうなぎ魚介類などを摂取するように心がけましょう。ビタミンCを取ることも大切です。

 

脂性肌の人サバイワシ乳製品納豆などを摂取するように心がけましょう。

 

乾燥肌の人同様、ビタミンCを取ることも大切です。

 

・・・とはいえ、これはほんの一例です。これだけを食べていればいいってわけじゃありません、バランスの良い食事を摂るようにしましょう。

 

agingface_mens_002

 

男性の肌はお手入れ不要と思っているかもしれませんが、メイクをしない女性よりも日中は紫外線にさらされてダメージを受けています。

 

紫外線を浴びたあとは、肌が乾燥している状態なので保湿してあげることが大切です。脂性肌だから、乾燥とは無縁だと思っている人も要注意ですよ。

 

実際は肌が乾燥しているから、必要以上に皮脂を出してしまっているのかもしれません。そんなあなたもきちんと保湿して、肌の水分バランスを整えてあげましょう。

 

 

正しいスキンケアの仕方は、動画を参考にして下さいね。

 

 

あなたはファッションに興味がありますか?

 

老けて見られがちな人は、地味な色の服を好む傾向があります。シンプルだし合わせやすいし、無難ですもんね。ついつい同じような地味な服を着ている気持ちわかります。

 

でも、老け顔を解消したいなら、それじゃあダメなんです。ヨレヨレの服なんてもってのほかです。

 

流行を取り入れつつ、清潔感のある服に着替えてみましょう。

 

ベージュやグレーは地味&老けて見えてしまうことが多いので、明るい差し色をどこかに取り入れたりして脱地味を目指しましょう。

 

 

それ以外に気をつけたいのは、アルコールやカフェインの摂りすぎです。お酒もコーヒーもほどほどにしましょうね。

 

煙草もやっぱり良くありません。すぐに禁煙とはいかなくても、少しずつ減らす努力も必要です。

 

agingface_mens_004

 

男の老け顔解消まとめ

老け顔の原因は人それぞれですが、ケアしていけば老け顔は解消できます。髪型や服装などの全体の雰囲気を明るくすることで、老け顔は解消できます。

 

もう1回言いますよ。老け顔は解消できます。

 

お肌のお手入れ、食生活の見直し、イメージチェンジで、もう誰にも老け顔と言わせないことが可能です。せっかくなら年齢相応に見られたいですよね。

 

何よりも、どうせ老け顔だし…と諦めないことが大切です。

 

agingface_mens_005

 

今回は男性の老け顔をテーマにしてお届けしましたが、いかがでしたか?

 

人からはあまりわかってもらえない悩みかもしれませんが、悩んでいる本人にとっては深刻ですよね。今日から脱老け顔に向けて、頑張りましょう。

 

【関連記事】

ほうれい線の原因。骨格や筋肉で肌への影響。片側だけの原因は?

 

女性の老け顔といえばほうれい線にお悩みの方も多いのではないでしょうか。上記記事ではそんな「ほうれい線」について詳しくまとめておりますので、気になる方は是非とも読んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

  おすすめトピック(広告含む)

関連記事

おはぎとぼたもちの違い。お彼岸で食べるのは?由来といつ食べるか?

お彼岸が近づくと、和菓子屋さんの店先に「おはぎ」の旗が立ったりします。でも昔から、同じような形状のお

記事を読む

大阪の初詣デートおすすめ神社。恋人と楽しくお参りしよう!

今年も残すところ、あとわずかですね。新年に恋人と初詣に行きたいと考えている方も多いのではないでしょう

記事を読む

浅草寺の初詣時間2019。参拝時間。混雑する時間帯は?

浅草寺といえば、言わずと知れた観光の名スポット。雷門が有名ですね。浅草寺は、東京都内最古のお寺です。

記事を読む

わきがの対策と原因。においをチェックする方法。対策グッズと食事

汗や臭いの気になる季節。自分は大丈夫かな?と不安になってしまう事、ありませんか?わきがだったらどうし

記事を読む

関東の厄除け神社。お参りで良い「気」を呼び込みたーい!

関東の厄除け神社のご紹介です。どうせ行くなら、ご利益を期待できる場所に行きたいですよね! &nbs

記事を読む

かぼちゃの栄養と効果的な食べ方。種に効能はあるの?妊娠中の摂り方

夏になると畑に目立つようになる、大きな実、かぼちゃ! 最近は秋のハロウィーンでももてはやされる存在で

記事を読む

花粉症の薬の副作用とは?妊娠中や授乳中への影響。種類と強さ比較

鼻水や鼻づまり、目のかゆみなどの症状に悩まされる花粉症。花粉症になると、夜も寝つきにくくなり、体調も

記事を読む

夏太りの原因とは?むくみの解消法。漢方や運動でダイエット対策

毎年繰り返してしまう夏太り。若い頃は夏バテも夏太りもしなかったのに。。。と、残念に思っている私ですが

記事を読む

七草粥の由来と意味。いつ作る?食べる理由について。レシピと作り方

新年に食べるものの代表として、何といっても日本では、おせちですよね。そして、次にくるのが、七草粥では

記事を読む

入学式でママのスーツ。おすすめコーデと髪型。コサージュは必要?

春は新生活の始まる時期。お子さんが今年入学式というママさんも、いらっしゃると思います。そこで気になる

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑